• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月19日

㊗️ありがとう10周年

㊗️ありがとう10周年 おかげさまで、本日ちょうど10周年の記念日❗️

全く意識はしていませんでしたが、みんカラさんが教えてくれました(⌒-⌒; )

だんだんとみんカラの運営も怪しく改悪が多いと感じますが、このような場を提供してくれた事にも感謝しています❣️


思い起こせば、みんカラには運命的に10年経過した中古の145を購入し、145やアルファロメロの事を色々とネットで調べていくうちに、数ヶ月後にみんカラを知って登録

そうしたらまさか145を既に乗っている素敵な方から次々とアクセスがあり♪

素晴らしいみんカラ生活を始める事が出来ました❗️

みんカラの145乗りさんからの貴重なアドバイスの数々、オフでの繋がり

光軸調整が出来なく車検が通らない時に、BMWのキットで直せる事を教えてもらいビックリ‼️

オイルパンが舗装工事中の道路で割れ( ̄ェ ̄;)
沢山の応援で無事復活❗️

ついでにタイミングベルトも交換したりリフレッシュ(⌒-⌒; )

みんカラと共に正に歩んだ145生活

おかげで145に目標であった10年間乗り続ける事が出来ました❣️

色々ありましたが、当時の145との大きな違いは、表紙の写真と別の車に見えるカラーリング(⌒-⌒; )

バンパー類を瑠璃色に変更したら、車を入れ替えたと思われましたww


145はずっとそのままなのですが、10年間で中古車を2台、中古バイクを3台購入しました

つまり四輪は増車、145を冬に乗らない事にして冬用と通勤用に

バイクは二気筒のドカティ人生ですが、当時は748でサーキット走行も経験して

スーパースポーツ車で楽しめましたが、何かそれだけだと物足りず

マニアックなビモータDB4に乗り換えましたが、よそ見出来ないほどの異常なマニアックさ⤵︎ww

何故かエンジンがかからなくなり、バイクをもう降りようと思いましたが、丁度ミッションインポッシブルのポスターでBMW S1000を見て

四気筒のハイテク超ハイパワー車へ乗り換え

速く楽ですが〜、心から楽しいと思えず

人生最後にまた二気筒のかつてイタリア車にハマるきっかけとなったドカティへ、真逆の憧れの古いバイクに今年乗り換え

10年でバイクへの投入450万
車は145も入れても150万少ない( ̄ェ ̄;)

殆んど乗る機会のないバイクの方が3倍も投入ww

合わせると600万❗️

国産高級車の新車も買えたね(^^;

テリオスが春に、交通事故に遭いタウンエースに乗り換え

タウンエースは冬用、通勤用でもありますが、バイクのトランスポーター

初めてタウンエースで冬を迎えましたが、最低地上高の高さ、視線の高さ、4WDでABSのクワトロ仕様ww

燃費はかなり悪くて、本州では嫌われていたのか距離数が伸びていない20年は経過した個体ですが、北海道の冬こそ本領発揮で

このタウンエースも運命的に安住の地を得たと思います(⌒-⌒; )

私も今の車2台とバイク1台で安定を得ました❗️

145以外は今年購入ですし

不満のない理想的な、これ以上ない車達❗️

145は20年経過した事になりますが〜
ますます元気で、これからもう10年^ ^;

タウンエースとバイクも現状維持でこれから10年

バイクは特に古いので電気系統一新とかで150万とか(; ̄ェ ̄)

新車のバイク買える金額( ̄ェ ̄;)をいつか投入かもw

145は、今までの10年と同じ交換修理の繰り返しかな(⌒-⌒; )

トヨタ タウンエースはショップ任せ〜

基本的には、現状維持でのこれから10年

面白味は欠けるかもしれませんが、今までの10年で理想的なカーライフを皆さんのお陰で確立出来たからこそのこれから10年‼️

プレミアムな日本酒でみんカラ登録して10周年をお祝い🎉

じこん
alt

アマゾンでは
alt

18,000円ww

うまく手に入ったので、正月用と思いましたが躊躇なく
alt

気分としては、F1で優勝者が大きなシャンパンを開ける気分(⌒-⌒; )

もうだいぶ一人で呑んでしまいましたww

どんなに美味しいだろうかと、かまえて口に含むと

かまえ過ぎかでしたが〜

alt

思わず顔が明るく美味しさ❣️

炭酸が残っていて、甘い感じで、日本酒ぽくなく飲みやすい女性や外国人にもウケそう

日本酒シャンパン🍾

とにかく美味しいです(⌒-⌒; )

ツマミなくても、いつまで飲んでいたくなる〜
移動する時もグラスを持って歩いてしまうww

じこんはなるほどプレミアム価格の価値ある日本酒ですね〜

次に飲めるとしたら10年後か?


みんカラが無くて、みんカラでの出会いが無かったら、私のこの10年、人生がどんなに寂しいものだったでしょう❗️

みんカラ10年で、10倍楽しい、人生を変えるきっかけを頂きました‼️

ありがとう10周年🎊

ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2021/12/19 23:49:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

昼ご飯✨
sa-msさん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2021年12月20日 0:51
こんばんは^_^

10周年、おめでとうございます㊗️
私も昨年10周年を迎えたので、同期ですね^_^

今年は車両入れ替えが多かったですね。
なる様にして成る、そんな一年だったのでしょうか?

今後共、面倒くさい陰謀論者の私を宜しくお願い致します🥴

来夏?、秋?こそ、訪北したいです♪
コメントへの返答
2021年12月20日 6:01
ありがとうございます❣️

ほぼ同期でしたか〜
楽しく成長出来た有意義な10年だったと感無量な思いになりました!

予定はしていなかったのに、運命でしょうか?不思議とほんとなる様にで大願成就出来た(⌒-⌒; )

こちらこそ、DSとの全面戦争の真只中、宜しくお願い致します😃

お待ちしております♪
乗り心地のガタガタが少し気になりますが、なる様にでコミューターも用意出来ましたので、ゆったりとした前回とは一変してリツさんも運転が安心出来ると思います(^ ^;
もの足りないかもしれませんがww
2021年12月20日 12:12
10周年おめでとうございます。

10年で乗り物に600万ですか・・・凄い☆
あ・・・酒代も凄いのでは?
(でも、4輪にはあまりお金掛けて無い事がちょっと意外)

僕もちょっと気に成って、乗り物に人生トータルどのぐらいお金使ったかな?って足し算してみたら、車両代だけで1000万を軽く超えてました。(^^;)
ま、人生トータルなら皆さんもっと使ってらっしゃるかな?

では、今後も宜しくお願いしま~す☆
コメントへの返答
2021年12月20日 12:27
ありがとうございます😊

四輪では倹約していたのですが、二輪でだだ漏れでしたw(^^;;
四輪は松本英雄さんの本で車は50万以下で買いなさいを読み実行しています(⌒-⌒; )

酒代はバカらしくて計算したくないですねww
酒で失敗も(>_<)

こちらこそ今後も宜しくです‼️
しろにいさんからも特に色々と教えて頂き感謝しています❗️
2021年12月23日 1:30
この10年間、ホワイトコウキさんが居てくれて本当に楽しい145のある生活を送ることができました。そ~ですか600マソ!すごい。今後もコツコツ直しながら長く乗って行きたいものです。
コメントへの返答
2021年12月23日 9:25
こちらこそ❗️みんカラが繋いでくれた145での楽しい生活❣️
本当は個別にも書きたかったですが、今回はパブリックに(⌒-⌒; )
四輪は本当にお陰様で倹約出来たのですが〜二輪がww 更に最後のバイクと預貯金を全部叩いて夢を買ちゃいましたからー^ ^;
145を10年乗り続けるのも夢でしたが、こちらはもう10年がお猿さんが居たら逆に夢でないような〜^ ^;;
今後も私の145をよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「周りではロシアがウクライナ侵攻したのが悪いが常識

まさか、ロシアが悪くないと言わないよねーと

ロシアが一方的に悪いわけではないと言っていたスロバキアの大統領が撃たれた

日米開戦も日本がハワイの真珠湾攻撃したから悪いと思っているのだろうか⁉️

イスラエルもハマスを嵌めたかも」
何シテル?   05/21 17:19
ホワイトコウキです。よろしくお願いします。 アルファロメオ145に乗ったら楽しくて!楽しくて! 気がついたら、こちらにお邪魔していました。 何故か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

La Festa Primavera 2024【4/19~4/23】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 23:02:07
福井と岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 13:37:29
一本死んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 03:10:49

愛車一覧

トヨタ タウンエースノア ビモの箱舟 (トヨタ タウンエースノア)
20年以上前の、あえて古き良き二十世紀の車を購入しました(⌒-⌒; ) バイクのトラン ...
アルファロメオ 145 紅の彗星 (アルファロメオ 145)
突然、私の前へ彗星のごとく現れました^^; そのような方は多いようですね-_-; いまや ...
BMW S1000RR ミッションポッシブル号 (BMW S1000RR)
2気筒のイタリア車オンリーと思っていましたが 突然の故障で たまたま、映画の広告をみ ...
ビモータ db1 デビちゃん (ビモータ db1)
暫定 軽い ビモータを乗ったら、他が乗れない究極モデル 究極過ぎて、手に負えなかった( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation