えー、ケンウッドナビ「HDV-990」が手に入りましたので、コネクタ確認をしておきます。
こちらのナビは古いですが、HDDタイプで画面は7インチ、ワンセグ内蔵でUSB対応になりまして、使い買勝手が良さそうです。
ちなみにケンウッドナビ「HDV-790」コネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3733387/note.aspx
ちなみに、クラリオン HDDナビ「NX309」コネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3718471/note.aspx
ちなみにNHZT-W58のコネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3281259/note.aspx
ちなみにNHDT-W53のコネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3502339/note.aspx
ちなみにNHDT-W53のコネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2113810/note.aspx
ちなみにNHCT-W54のコネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2369663/note.aspx
ちなみにNHDT-W54Vのコネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2591364/note.aspx
ちなみにトヨタ純正ナビ bB 26019のコネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3244765/note.aspx
ちなみにNHZT-W58 映像出力ハーネス作成はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3247217/noteedit.aspx
ちなみにNHZT-W58ステアリングスイッチ操作用ハーネス作成はこちら。↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3254011/note.aspx
ちなみにトヨタ純正ナビ「ND3T-W54」コネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3667283/note.aspx
ちなみに20前期アルファードのメーカーオプションナビ 「26041」の電源コネクタはこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3281259/note.aspx0
ちなみにフォルクスワーゲン純正ナビもクラリオン製となっていますので、序に掲載しておきます。こちら↓↓↓↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3281259/note.aspx1
ちなみに日産純正HDDナビ「HS306-A」のコネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3281259/note.aspx2
ちなみに、SANYO ナビ「NVA-HD1780FT」コネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3281259/note.aspx3
ちなみにパナソニック ナビゲーション 「CN-H500WD」 コネクタ(配線)確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3281259/note.aspx4
ちなみにトヨタブレイド メーカーオプション純正ナビ コネクタ確認はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3281259/note.aspx5
間違っている場合もありますので、参考程度でお願いします。
m(_ _)m
ナビの後側にはいっぱいコネクタや配線がありまして、ほぼHDV-790と同じように見えますが、若干違う部分があります。
こちらのナビは790と違いアナログチューナーがなくなりまして、その代わり地デジチューナー搭載となっていますが、ワンセグのみの設定になります。
コネクタは以下の感じでしょうか?。
①GPSアンテナ
②USB
③ビーコン(BEACON)
④SUB WOOFER(音声左右ピンコード)
⑤AVOUT(映像・音声左右)
⑥ラジオアンテナ
⑦ワンセグアンテナ(2アンテナ)
⑧DEGITAL OUT
⑨ANT POWER電源・スピーカー(22P)
⑩VICS
⑪AVIN
⑫リアカメラ(バックカメラ)
まぁ、こんなところです。
⑨の電源コネクタを確認しておきますが、以下の感じです。
1.フロント左スピーカー(+)
2.フロント左スピーカー(-)
3.フロント右スピーカー(-)
4.フロント右スピーカー(+)
5.空
6.空
7.スピードパルス(車速パルス)
8.アンテナコントロール
9.パワーコントロール(+12V)
10.ACC(アクセサリー)
11.アース(-)
12.フロント左スピーカー(+)
13.フロント左スピーカー(-)
14.リア右スピーカー(-)
15.リア右スピーカー(+)
16.リバース(バック信号+12V)
17.パーキングブレーキ(-)
18.空
19.空
20.空
21.イルミネーション(+12V)
22.バッテリー(常時電源+12V)
ここは全くHDV-790と全く同じです。!。
地デジワンセグアンテナカプラーは写真のような感じで、GT13タイプになります。
ちなみに最近のトヨタ純正やイクリプスはVR1タイプですので、互換性はありません。
変換ハーネスが必要となりますが、変換ハーネス買うくらいなら、新しいアンテナケーブルを調達した方が良さそうです。
リアビューカメラ(バックカメラ)はピンプラグタイプですので、汎用カメラ等は接続可能ですが、トヨタ純正やイクリプス用の4ピン白端子は接続できませんので、変換装置が必要です。
VICSは3.5φジャック仕様で、ここはHDV-790と同じ仕様となっています。
アナログチューナーはありませんので、その右横のアンテナ差込口は蓋をされてなくなっています。
最後にGPSアンテナは、これもHDV-790と同じ仕様で、緑色カプラーになります。
こちらはトヨタ純正やイクリプスと同じ仕様となっていますので、アンテナは流用できそうです。
以上かな!?。