3月最初の週末、春らしさの陽気となった日曜日
カバーを外して、CBとのご対面もふた月振り
昨年秋から稀に表れていた、エンジン始動直後のストールと液晶表示(トリップ&時計)のクリアはバッテリー劣化のサイン
前回交換から6年半、車検でもバッテリー交換が勧められていたので、暖かくなったこのタイミングで交換することに。
それまでの台湾ユアサが5割も価格アップしていたので、今回はネット通販で評判の良いスーパーナット
九州の販売店が輸入販売するオリジナルブランド
以前より値上がりしたとのことですが、それでも純正ユアサの1/3(店頭価格なら1/5!?)、台湾ユアサの1/2
正規の輸入販売店からの発送のため梱包は丁寧、佐川急便で配達
重量は3.9kg、台湾ユアサと同じ
CBへの取付も問題なし
交換後のセルも元気イッパイ
試乗でひと回りも問題なし
これで暫くは安心です。
価格から2~3年で元が取れますが、耐久性は如何ほどに・・・・
ちなみに交換前バッテリーは、車体に付けられたまま冬の野外に2カ月放置されていたにも関わらず、弱々しいながらもセル1発でエンジン始動!?
CBがスゴイのか、バッテリーがスゴイのか・・・
交換したバッテリーは少しばかり膨らんでましたけどね。。
Posted at 2024/03/07 23:18:13 | |
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