zen.4のブログ一覧

2024年03月10日 イイね!

FIAT500で北海道ツーリング✌⑥(最終日)

FIAT500で北海道ツーリング✌⑥(最終日)3月となり春らしい暖かな日となったかと思えば、雪が舞う日があったり
この週末は陽射しは暖かくも風は冷たい、そんな季節の変わり目な日でした。

そんなシーズンオフのうちに、昨年5月下旬にFIAT500で訪れた北海道4日目最終日、やっと完結です。

=*=*=*=*=*=

北海道4日目

5年ぶりの北海道、最終日4日目
帯広から新千歳空港へ
狩勝峠を越え富良野を経由する山ルートにするか、幸福駅から静内のサラブレット街道の海ルートにするかは、天候次第

まずは、チェックアウトして数分の六花亭本店でお買い物

ここでしか販売していないスイーツを購入して、オヤツの楽しみに

天気も上々、青空も気持ちよくて海ルートで決定!
最初の停車駅は愛国駅

保存されている駅舎には、懐かしの写真が飾られていたりして

自分もその一人、そんな時代もありました。(自分が北海道を訪れたのは廃線後でしたが)

続いての幸福駅は、今も昔も駅舎にキップを貼り付けるスタイルは変わらず
コロナ制限の解放間近なこの当時、まだ少ないとはいえ海外の観光客が多かったです

そんな幸福駅でオヤツタイム

先ほどの六花亭で購入した、賞味期限3時間のサクサクパイ

気持ちよい青空の下で美味しくいただきました。✌

国鉄色の気動車とFIAT500、おそろいのオレンジですね。!(^^)!
(ちなみに10年ほど前にも、娘とXVで同じことしてました)

襟裳岬を陣馬峠でショートカット
山の天気は変わりやすく、雨交じりの峠越えロングステージ
800cc2気筒Turboの豊かなトルクでグイグイと、エンジンの鼓動と唸りも退屈することなく

高速道路ではお世辞にも褒められる乗り心地ではないものの、峠路は気持ち良く愉しく、隣の嫁は爆睡!
運転も楽しくて、酔いやすい嫁も酔うことなく、これはコレでOK
ま、万能な国産車と違い、元気さを求めて来るので長時間は疲れやすい傾向はありますけどね

そこは、のんびり仔馬を眺めながらリフレッシュ

どこで時間配分を間違えたか、気が付くとFIAT500の返却時間ギリギリ
最後は名残り惜しさを感じることなく、慌ただしくお別れ

無事に仲間の元に帰りついてホッとひと息

個人的に興味があったFIAT500(特に2気筒モデル)
お気に入りの北海道の相棒として、楽しい経験をさせてもらいました。
次回も利用したいものです。

最後にゆっくりしたかったので、新千歳空港を発つのはかなり遅い時間の✈
羽田空港に到着して自宅最寄り駅直通のバスに丁度・・・の予定だったのですが、出発が遅れ到着も遅れバスに間に合わず、電車の乗り継ぎも余裕がなく結局は最終電車での帰宅となりました。(乗り継ぎが失敗したら途中駅からタクシーの憂き目に)

久しぶりの嫁との北海道旅行
自分ひとりのツーリングと違い、ドタバタしてしまいました。
次回の課題ということで・・・いつかは判りませんけどね。。(^^;)

FIAT500で北海道ツーリング✌①(いざ北海道✈編)
FIAT500で北海道ツーリング✌②(美瑛さんぽ超早朝編)
FIAT500で北海道ツーリング✌③(美瑛さんぽ編)/a>
FIAT500で北海道ツーリング✌④(美瑛から十勝へ・・・編)
FIAT500で北海道ツーリング✌⑤(十勝平野を早朝さんぽ編)
FIAT500で北海道ツーリング✌⑥(最終日)

Posted at 2024/03/10 17:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道 | クルマ

「本日も絶景なり😋」
春が待ち遠しい・・・

<< 2024/3 >>

17181920212223

スバル XV スバル XV
ミカン色のXVです。じゃんじゃん走って遊び倒します♪  2014年12月14日納車。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2011年12月納車。大切な散歩の相棒です♪ 希少なブラック&グレーラインの中期モデルで ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
カッコ良さと油冷シングルに魅了されて購入。 コロナ禍の影響により、商談時点(2020年7 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の一台でした。赤のボディとVRリミテッドのグリーンの幌で、ちょっと違うロードスターで ...