• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月05日

小松基地 F-15 アグレッサー部隊 (ダメダメ写真編)

小松基地 F-15 アグレッサー部隊 (ダメダメ写真編) F-15 アグレッサー部隊










夏のお休み、GoToって来ました。
片山津温泉&サーフで魚釣りでも、と思ったんですが
勝手知らずでジグをなくすだけになったので早々に諦め、、
第一目的?の小松基地のF-15撮影へ(^_^;)




小松基地といえばF-15の「飛行教導群」
通称:アグレス「アグレッサー部隊」ですね。

7~8機の特別迷彩カラーの機体で
空自での人気はブルーインパルスと双璧でしょうか。

ただ訓練で各地に出張してることもあるので
行ってみないと撮れるかわからない。
居てくれてるかな~。



取り敢えずネットで下調べして撮影ポイントをある程度おさえるが
画角や光線具合は全く分からない。
どこらで旋回に入るかも(??)なので
最初は通常塗装のF-15で練習できたら良いのだけれど・・・


朝の風向きで離陸方向を予想して行ってみると撮影者が居てた。
一緒に待ってみるとすぐ最初の飛行訓練が始まった、が!




練習無しで、いきなりアグレッサー出動!?
alt
離陸のほぼ真正面コース、あぁ〜あかんやつや(焦)
alt
ぐおぉぉ〜ん(爆)

頑張ってのけ反り撮影するが、
alt
真上を通過するので角度悪いし露出はXX。


う〜ん(汗)
alt
運動不足で か、身体が硬い・・・
alt
雲の位置も旋回位置もここでは厳しいなぁ。
さらに立て続けに離陸するので移動も出来ない。


取りあえず出来るのはシャッタースピードや絞りのちょこっと調整。
alt
もっと青空を〜。
alt
アグレッサー3機通過しました。
せっかくの初アグレッサーGETなのに勿体無いなぁ・・


百里のときも出だしで同じ「立ち位置間違い」をしたのに〜。
まったく進歩なし(T_T)
初の出会いは完敗です。




次のF-15「通常
塗装」では質感を出そうとしてみたが・・

うぉっ!
alt
フレーム目一杯や!!

alt
ヴェイパーは引くものの

alt
アフターバーナーもなく、なんだか微妙。。

初回の上がりはダメダメ写真展となりました。



「小松は大体が逆光や(笑)」と地元の人談。
その後は地元の人に情報をもらってバッチリ?のハズ。。
ブログ一覧 | 航空機・空港 | 趣味
Posted at 2020/09/05 16:50:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2020年9月5日 22:18
こんばんは

お疲れ様でした
初めてのところは当日の天候とお日様の位置もあり 撮影場所難しいですね
私もブルーインパルス撮りで実感しました

F-15 アグレッサー 最新鋭気かっこいいです
ブルーインパルスは丸みがかった可愛さで対象的ですね

お互い次回がんばりましょう
コメントへの返答
2020年9月5日 22:23
こんばんは〜

コメントありがとうございます。
ブルーインパルスはまだご縁がないのですが幸いアグレッサーは滞在中でした。

まだまだ、たっぷり撮ってあるのでもうしばらくお付き合いくださいm(_ _)m
2020年9月5日 22:23
こんばんは😊

F15・・・ 
撮った事 ありません。
戦闘機は難しそうですね。。。

上手に撮れているように見えますよ🛫 
コメントへの返答
2020年9月5日 22:31
こんばんは

いつもありがとうございます。

戦闘機は速度が速くて難しいです。安全マージンを取って引きの画で撮ると間抜けな画になるし・・

その点、旅客機はゆっくり構えられるし調整の時間もあるのでいいです。

プロフィール

「いやいや、びっくり(ヴィクトリアマイル) http://cvw.jp/b/1391378/47726944/
何シテル?   05/18 10:34
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation