ひでスポ(ひでプレ改め)のブログ一覧

2009年02月15日 イイね!

今日からしばらく一人暮らし・・・(T_T)

今日からしばらく一人暮らし・・・(T_T)今日は朝から妻と次男が退院なので病院にお迎えに行って、その足で証の実家に妻と次男を預けてきました。
長男が使っていたベビーベッドを組み立てて、久しぶりに長男といっぱい遊んだり、話をしたり、連れて帰ってきた次男を「赤ちゃん!赤ちゃん!」といいながらほっぺた寄せてスリスリしたり、頭をなでて可愛がっていました。

小さな子供二人を見て、ますます頑張らないと!と、思いました。

実家で焼き肉をごちそうになって、明日は仕事なので寂しいですが私だけプレマシーで帰宅。

誰もいないお家は寂しい物です。

来月の下旬に家族みんなを迎えに行くまでは一人暮らしになります。寂しいけど頑張るぞ~!
Posted at 2009/02/15 23:58:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 赤ちゃん成長期 | 暮らし/家族
2009年02月11日 イイね!

次男が無事に誕生しました(・▽≦)

次男が無事に誕生しました(・▽≦) 本日、次男が身長50cm、体重3090Kgと母子共に元気に生まれました。 今回は立ち会い出産で昨日の夜一晩、徹夜で軽い陣痛がきた妻の腰を摩り、励ましながら夕方に立ち会えました。
当初は未熟児の可能性があったんですが予定日から10日も遅れた間に肉付き十分な赤ちゃんに育っていました。頑張った妻と、私達夫婦を選んで生まれてきてくれた赤ちゃんに感謝です。これから長男と仲良く、スクスク元気に育っていってほしいです(・▽≦)
Posted at 2009/02/11 17:48:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | 赤ちゃん成長期 | 暮らし/家族
2008年02月11日 イイね!

琵琶湖博物館&温泉プールリベンジ完了!

琵琶湖博物館&温泉プールリベンジ完了!今日は本当なら土曜日に行くはずだった琵琶湖博物館&温泉プールもある「ゆらら」に家族3人デミオで行ってきました。

途中あの忌々しい事故現場を通り、今日は順調にドライブ!
デミオの加速感を味わいながら、琵琶湖博物館に着きました。
早速、館内のレストランでお食事~近江牛のヒレカツ定食が中々美味しかったですよ~

館内には琵琶湖に生息している魚を展示する水族館があり、鮎、フナ、コイ、ブルーギル等々色々と展示されていました。

初めて生きた魚を見た家の赤ちゃんは大喜びで水槽に目が釘付けでした。

他にも琵琶湖の歴史が理解できる常設展示があり楽しめました。
その後は竜王方面に車を進めて、この前とは別の赤ちゃんが入れる温泉「ゆらら」に到着。途中、山道をデミオで走りましたが、坂道で幾分出足が鈍りますが、コーナーワークはステアリングを切った分だけ俊敏に曲がり、ストレス無く走れました。

さて、この温泉の最大のお勧めポイントは、家族みんなで入れる温泉プールがあるんですよ~
早速プールに入って赤ちゃんの手を取って入水。まだまだ泳げないですが足をばたつかせて泳いでる気持ちになっていました。ここでも大喜びです(^_^)v

帰りは竜王から名神に乗り高速で帰りました。ここでもデミオの良さを実感できました。入り口から本線にはいるときでも速やかに加速できて進入出来ます。
高速走行でも直進安定感はどっしりしていました。

そして今日は無事にお家に到着!赤ちゃんの喜ぶ顔が見れて土曜日のリベンジが終了です。
また、デミオのテストも出来ました。
プレが帰ってくるまで何日かかるか解りませんがその日までデミオで楽しきzoomzoom出来そうです(^^)/
Posted at 2008/02/12 00:32:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 赤ちゃん成長期 | 旅行/地域
2008年01月03日 イイね!

滋賀県内温泉プチ旅行行ってきました。

滋賀県内温泉プチ旅行行ってきました。12月31日から1月2日まで近場の温泉に妻の両親とおじいさんと義弟と行ってきました。
官舎で合流して、出発進行!

ものの30分も立たない間にお宿に到着。

早速温泉に浸かってのんびりと~

子供も、部屋の露天風呂に入れてあげると大喜びしてはしゃいでいました。

その後は夕食を頂いて、k1を見て、年越しカウントダウン!
即日の元旦には、2台の車で比叡山ドライブウェーに!
初ドライブを楽しみながら走っているとちらほらと雪が~

家の子供にとって人生初の雪見でした。そして比叡山延暦寺 根本中道に初詣!
お堂の中にいた、鬼の面をかぶったお坊さんに健康の朱印を押してもらい最初はご機嫌でしたが、(泣かずに笑っていました。)その後・・・人生初の究極の寒さと眠たさから参拝帰路駐車場まで号泣していました(^_^;)
まるで修行状態でした(笑)

その後は大津市内方向に車を進めて今度は近江神宮に初詣パート2!神社と神仏に参ってきました。子供は妻のお母さん車内で寝かせて見て貰ってる間に行ってきました。
こちらも凄い人でした。

参拝後におみくじを引くと大吉!今年は良いことがありそうです(^_^)v

そしてお宿に戻り温泉に浸かって身体を温めて~

今日帰ってきました。
遠くに旅行に出かけるのも良いですが、近場の温泉にのんびり過ごすのもいいですね~
明日は、新年のジャガーオフ会に参加しますので、皆さん宜しくお願いします。

ps 写真のアルファロメオ147GTAは、今回のバディーカーです。
  義弟のマイカーです。格好良かったですよ~!

Posted at 2008/01/03 00:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 赤ちゃん成長期 | 旅行/地域
2007年12月21日 イイね!

今日で1歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

今日で1歳の誕生日を迎えました(*^_^*)早いもので、赤ちゃんが誕生してから1年が過ぎ、今日無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。

去年の今頃は、いつ産まれるんだろ?元気に産まれるんだろうか?ドキドキしましたが、それ以来、あっという間に赤ちゃんは成長し私たち夫婦の掛け替えのない宝物に成長してくれています。

明日の休みに、うちの母親と、妻の両親が来てくれてささやかな誕生日イベントをします。

これからも元気で健やかに育ちますように(*^_^*)

Posted at 2007/12/21 23:02:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 赤ちゃん成長期 | 暮らし/家族

「キャリパーカバー妄想中
キャリパーも塗装しないとなあ。」
14年間の愛車プレマシーから、乗り換える気にさせてくれた、新しい愛車です。 これからコツコツ弄っていけたらと思いますので よろしくお願いします。

SHAD トップケース
2020/09/12 20:34:04
niu 電動バイク充電器
2020/09/12 20:33:39
ZC33S スイフトスポーツ マフラーカッター 検証2回目
2020/05/16 08:16:14

スズキ スイフトスポーツ ひでスポ (スズキ スイフトスポーツ)
14年間の愛車プレマシーから乗り換える 気にさせてくれました。1.4リッターターボの走り ...
その他 自転車 その他 自転車
エアガンのコレクションを処分して購入しました。 以前から通勤途中でいつも同じ時間帯に会う ...
イタリアその他 ジオス カンターレ イタリアその他 ジオス カンターレ
雨天時用に使用していた、GIANTのROCK4500から、軽量バイクに乗り換えたくなり、 ...
その他 自転車 その他 自転車
近くのイオンで今年の6月ごろに見つけました。 欲しいな~と思って小遣いをやり繰りし購入し ...