• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

clickのブログ一覧

2016年09月17日 イイね!

初ロングツーリング

初ロングツーリングお台場で野外ライブを観るためにVTRで出動。

イベント対応という事で、会場駐車場は2輪スペースまで4輪用に割り当てられており、2輪は肩身の狭い思い…2輪は無料だからやむなしか。
ま、適当に空きスペースに置けば済む訳ですが。

駐車場から会場へ向かう途中、見覚えのあるグロムが自転車と並んで歩道に駐車されてるのを発見(笑)


お台場の公園から臨む都心ウォーターフロント。
なかなか良い雰囲気。


入場は結構後の方だった割にはそこそこ良いポジションを確保。


野外ライブ独特の盛り上がりを愉しみ、汗だく!
満喫しました。


で、気持ちが高ぶった所で無性に走りたくなり、そのまま横浜方面へツーリング。
途中、一部ネットで話題になっていた、すき家の炭焼豚丼を食す。
これ、なかなかイケてます。
期間限定は勿体ない。


そのまま勢いで箱根まで走ってしまったので、そのまま宿泊。
宿で改めてライディングブーツを見ると、凄い姿になってました(@@;)
野外ライブ、恐るべし。


で、翌朝。
なかなかの快晴^^


お値段だけ高級でクオリティが伴っていないラーメンを食した後(笑)、温泉に浸かり、いざ出陣。


箱根大涌谷まわりのワインディングをひとしきり愉しんだ後、芦ノ湖スカイラインを抜けて御殿場へ。

早めの給油をした所、燃費はリッター32キロでした。


東名はかなり渋滞マークが点灯していた為、富士五湖方面経由でのんびり下道を走る事に。
途中、富士スピードウェイで記念撮影。


山岳コースをのんびりと十分満喫した後、セブンでコーヒーブレイク。
この後、中央道相模湖ICから高速道路に乗ってワープ(笑)


途中、ゲリラ豪雨に見舞われ、危険を感じながらもSAはしばらく無し。
たまらず停車帯に退避し、豪雨通過を待ちました。
こんな場所、初めて利用しましたよ。
ものの数分で上がったのはマーフィーの法則?


以上、2日間で約500キロを走破し、VTRのロングツーリング性能をひしひしと実感。
ワインディングも高速道路巡航もマルチにこなし、しかも静かで快適で本当に気持ちいい。

高速道路はメーター読み100キロ・7,000回転での巡航がベストでした。
それより上の領域だとより大きな排気量が効いてくるのでしょうが、個人的にはこれで十分かなぁ。

それにしてもよく走りました。
今夜はよく眠れそう。。。
Posted at 2016/09/18 01:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | VTR | クルマ

プロフィール

「[整備] #N-ONE エンジンオイル交換(65,183km)と添加剤投入 https://minkara.carview.co.jp/userid/14113/car/1249610/8322222/note.aspx
何シテル?   08/05 23:50
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/9 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

N-ONE純正Display Audio車にステアリングスイッチ追加(ステアリング編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 15:02:08
ウッディテイスト・ステアリング&シフトノブへの交換【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/04 00:19:35
VE304♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 11:30:31

愛車一覧

ホンダ レジェンド KCニャン (ホンダ レジェンド)
KRELL謹製プレミアムオーディオシステム搭載の、走るオーディオルーム。 KB1レジェ ...
ホンダ NC750X big 750 GROM (ホンダ NC750X)
RC90最終型はトラクションコントロール標準装備の安心快適ハイテクツアラー・・・しかもD ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation