• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月06日

若干飽きて来た感の桜の偵察。

若干飽きて来た感の桜の偵察。













今年の桜は例年に比べてあまりパッとしていない様な感じです。





あまり綺麗じゃないので若干飽きて来たんですが、惰性で不忍池を偵察して見ました。
確か去年は枯れた蓮はなかったと思うんですが、今年は枯れた蓮が広範囲に残っていました。





タイトル画像の桜の木なんですが、この木は既に葉っぱが出て来ていました。





桜も良いんですが、水辺には柳が似合う気がします。





なんとなく綺麗に咲いていない感じです。





少し移動して東京大学方面。





ふと下を見てみればペットボトルや空き缶が(怒)
花見の飲み食いも良いですが、この様なゴミは明らかに投げ込んだとしか思えません。
日本人は凄い!とか自画自賛する前に、謙虚に実は民度が低いと言う実態を把握した方が良いのでは?









下町の水辺には柳が似合います。





ついでに再び飛鳥山公園も通って見ました。





やはり今週末がピークではないでしょうか?
王子のホクトピアから見たら良い感じでしょうね〜


おまけ





今週買った本、「科学博物館のひみつ」。
前編と後編に分かれているらしいんですが、同時に頼んだら後編が先に来てしまいました。
早朝から開館していたら入り浸れるんですがw





昨日の報道バラエティーを見ていたら、昔の8mmフィルムをDVDにするレポートをやっていました。

先日Nikonのレンズと一緒に此れも埃をかぶっていました。
昔撮ったフィルムも出て来たんですが映写機は壊れていたのでDVDにダビングしたら70年代末から80年代初頭の映像をもう一度見ることが出来るかもしれません♪
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/04/06 09:31:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2017年4月6日 10:09
毎度(^_^)

岐阜は未だ満開は遠い様な気がしますが、今週末にかけて一気に咲くかも♪

花見酒が呑みたいです(笑)

コメントへの返答
2017年4月6日 10:25
おはようございます♪

確か岐阜は東京に次いで満開になったって言っていた様な気がしますが、岐阜市って事なんでしょうね。

人混みじゃないところで静かに飲むお酒はいい感じでしょうね♪

多分今月中には岐阜に行くと思うんですが…
2017年4月6日 10:33
まだ満開じゃない感じありますね
天気が下り坂なので今日は六義園を意地で見てきました(笑)
気合があればもう一度夜桜をと思いますが・・・
同じく飽きてきました~(笑)


コメントへの返答
2017年4月6日 10:59
こんにちは〜

開花宣言から日にちが空いてしまったので気分的にも盛り上がりませんでしたw
車入りの場所ってあまりないんですよね。

朝は光の加減で綺麗には撮れませんね。
2017年4月6日 11:02
こんにちは。

空き缶は痛ましい画像ですな……。
僕がよく行く美観地区とか古い町並み保存地区が、
荒されない事を願います。

飛鳥山公園って都電荒川線の沿線ですよね。
都電も公園も荒されず、いつまでも大事に保存して
くれる事を願います。
コメントへの返答
2017年4月6日 11:11
こんにちは。

飛鳥山は都内でも桜の名所で都電の駅にもなっています。

子供の頃の飛鳥山の交差点は都電とトロリーバスの架線で滅茶苦茶でした。
今の小池知事は電線地中化を政策に掲げているんですが、アンチ小池の私でもこの政策は進めてもらいたいと思います。

初めて岐阜市に行った頃、岐阜市の路面電車の写真を撮っておけばよかったと思います。
2017年4月6日 12:58
こんにちは
科学博物館の本を買ってから今年の目玉の大英博物館博を見に行けば倍楽しめそうです🚶
おいくらですか?
コメントへの返答
2017年4月6日 13:03
こんにちは。

若干お高くて1800円!中古を買った方が良かったかもしれません。
内容は科学博物館ガイドブックといった感じですが、これを見てから行けば要点が解りやすいかと思います。
早く前半が届くと良いのですが、装丁は良いんですがチョットお高いのが難点ではあります。
2017年4月6日 13:35
こんにちは。
8mmからDVD、テレシネは業者によって価格がまちまちですが、手軽に観れていいですね~順番を指定すればきちんと1本になりますし♪
懐かしい風景が出てきそうです!
コメントへの返答
2017年4月6日 15:02
こんにちは。

一つがたった3分ですから昔はコストが掛かっていました。
でも昔なのでフィルム自体劣化してそうですね。

今はお手軽な動画ですが音声は入っていないんですよねw
2017年4月6日 18:50
今日こそ八部咲きくらいにはなるかな???って期待してましたが

曇り空で気温上がらず

こちら・・・五部咲きッス(;^_^A

明日からガッツリ雨予報・・・・

満開になる前に散り始めちゃうかも( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年4月6日 20:05
こんばんは〜

でも雨が降らなくて良かったですね。

こちらは来週中には終わりそうですが、これからがお楽しみですね♪

雨はやですよね〜
2017年4月6日 18:59
さっそく、前編の中古を密林で買いました。minnjiさんがお買いになった後編はまだ中古でてないですね。ヤフオクの方のが安かったのですが、かんたん決済できなかったので諦めました。
やはり博物館みたいなところは雨の日が混むのでしょうかね

傘をさして、整理券を貰うのに並ぶのもイヤですがw
コメントへの返答
2017年4月6日 20:10
こんばんは。

早速お買い上げですね!
個人的には前編の方が好みかもしれません。
後編は出たばかり見たいですね、Facebookで見かけたんですよ。

今は花見の季節なので空いているかもしれませんね♪
行列していたらパスしますが!わたし特別展示は見たことがないんです。
2017年4月6日 20:39
こんばんは(^o^)v

今日の暖かさで、どこもほぼ満開に近くなりましたね🎵
ただ 今風が強いので、週末が心配ですね…

やっぱりソメイヨシノは、山でもビルの中でも、周りの景色を取り込んで主役となってますね✨

ところで、最近、再開発街中や新興住宅地の街路樹に植えられてる桜がどこも、ソメイヨシノでなくてピンクの強い早咲き系の桜になっているんですよね。
これは、偶然ではなくて何かしらの理由があるんでしょうかね😅
コメントへの返答
2017年4月6日 21:44
こんばんは♪

雨が降ってきてしまいましたが未だ大丈夫でしょうね♪

あの薄めのピンクが良いのではないでしょうか?

枝垂れ桜なら良いかもしれませんが、あまり濃いピンクは侘び寂びに欠けるような気もしますがw
染井吉野は寿命があるからでしょうか?

私の叔父は某国立大で染井吉野の研究をしていたその道では第一人者で染井吉野には縁があるんですw
2017年4月6日 22:49
こんばんは!

今年の桜は何かいまいちな感じがしていますね。

ゴミは外国人観光客が捨てたとか言い出しそうです!
コメントへの返答
2017年4月7日 4:33
おはようございます!

どうしてでしょうね?
花の密度が疎らとか、 それとも未だ満開になっていないとか。

不忍池に限らず、道路の中央分離帯のゴミとかね〜w
ゴミは持ち帰る事にするとか?無理でしょうね。
2017年4月7日 22:09
こんばんは☆彡

飛鳥山公園をホクトピアから見る・・・なるほど絶好のポイントですね!どちらも初めてなので、ありがとうございました(^-^)/
コメントへの返答
2017年4月7日 23:24
こんばんは♪

うちから北トピアが見えるんですが行ったことがありません。
飛鳥山も外から見るだけw
もし行かれるのであれば写真が楽しみです♪
近頃王子の玉子焼きが気になっているんです。
2017年4月9日 9:17
桜満開ですね(^v^)。
昨日高速上から見た
【千鳥ヶ淵の桜】
も見ごろを迎えたようですね。
この雨が恨めしいです(>_<)。
コメントへの返答
2017年4月9日 14:09
こんにちは♪

そう言えば高速からも見えますね。
今日の雨でどの位残るか?

ドライブしていても雨だと良く見えませんね。
バイクだといっそうではないですか?

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん、単にドトール不買って感じです。」
何シテル?   04/12 23:50
minnjiです。よろしくお願いします。 小さめの車が好きです。 アルトエコに乗り始め、燃費記録をつける為にみんからを始めました。 ノーマル車な為に余...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JETTA「ウォーターポンプ、タイミングベルト、ISWEEP IS1500ブレーキパッド」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 21:44:19
【作業】もらい事故の応急処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 01:34:26
久しぶりに行ったら? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 05:34:00

愛車一覧

スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
スズキ アルトエコに乗っています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
2006年型2.0TFSIに乗っています。 現在57000キロ 2回目の車検を取りました ...
BMW R1200R BMW R1200R
当初R1200GSを購入するつもりでしたが、結局R1200Rを買う事になりました。 色 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
多分2005年型で2010年に貰って現在まで。 殆ど近所に行く以外は乗りませんが、走行距 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation