• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月19日

洗って汚して

洗って汚して 極めて珍しいことに撥水カーシャンプーやホイールクリーナーなんぞを使ってGDAを丁寧に洗い、ホコリ高き(ホコリが積もった)XZ-4も洗いあげた。両者ともピカピカやぁ。
しかしながら結果的にはアホなことに、せっかく洗ったGDAでOQタマ方面に走りに出かけてしまったのであった。静かに速いこのクルマだが、アクセル全開状態からアクセル半開まで戻した時の燃料カット→再噴射のギクシャクが梅雨時の高い湿度のせいか以前にも増して頻発し、かなり不快。くっそー、なんで他のみんなはこの症状を訴えないんだ? マフラーを抜けの良い物に換えると症状が出にくくなるとの話もある・・・みーんなマフラー換えてるからか? なんで排気系の抜けが影響するのか理屈がわからないので踏み切れないな。

で、操縦性について。ぎゅ~~~っとハードブレーキングして、その終盤ですこーしハンドル切って、ブレーキ緩めると同時にハンドル切り足すと、かなりよく曲がる。バルクヘッド強化パネルの恩恵は大きいと思う。でもノーマルブレーキパッドのこのクルマじゃブレーキが厳しいんですけど。以前やりすぎて(何を?)ブレーキパッドが炭化しちゃったみたいで効きがイマイチだし。
狭い屈曲路では1速へのシフトダウンも入りやすく、下のトルクもあって良い。例の燃料カットの問題がなければこのエンジン&ミッションをBC(ロスレガ)に積んだら速そうだなー。

帰ってみればせっかくキレイにしたホイールがまたブレーキダストだらけ。特にフロントは真っ黒。あーあ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/06/22 01:25:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【4カメラドラレコ(2025年最新 ...
yoyolegalegaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
happy_yellow_nvanさん

きれいなサボテン!
のうえさんさん

タクシーで走る,電池の経済学
きリぎリすさん

今朝は暑くなる前に軽く徘徊を😆
S4アンクルさん

今さらながらFJ40ランクルとFJ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィ パワーウインドウスイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/142034/car/50072/8345811/note.aspx
何シテル?   08/26 20:51
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
二代目へチェンジ。 ターボ、5MT、白となるとほとんどタマは無く、買ってきた個体はあきれ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation