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2011年10月06日 イイね!

ZX-4各部リフレッシュ完了へ?

ZX-4各部リフレッシュ完了へ?Kawasaki ZX-4、SAMCOシリコンホース輸入成功を機に始まったラジエターホース交換、その他リフレッシュ作業やっと完了!(のはず)

あんなにきつかったサーモスタットのはめ込みは、はめ込み部分の水垢?石灰?をしつこく取り除いてやるとすんなりとはまるのであった。(爆)
しかしサーモスタットハウジングの取り付けは知恵の輪ですな。メインフレーム左右を繋ぐフレームが邪魔で非常厳しい。


シリコンホースは純正ホースのように差し込みがきつくなく、肉厚厚く、それゆえ結構しっかりホースバンドを締める必要があるようです。
フレームの間を通るホースは純正より少し太くなり、持ち上がった影響でタンク下側のフランジ部分の突起「など」に干渉。その対策にも試行錯誤。


今回の整備、3週間くらいかかってしまった。
こんなに苦労するとは思わなかったよ。
仕事では受けたくないねー。(^^;)
バイクに最適な気候になったのに乗れず、なかなかはがゆかった・・・。


でもいろいろやったよー。

ラジエターホース3本をSAMCOシリコンホースに交換。これがメイン。
ホースバンドもSAMCOのものに。
ラジエターホース1本を純正ホースに交換。
これにともないサーモスタット、その下のフィッティングパッキン交換。
夏の異常なまでの高熱対策にクーラントにWAKO'Sのヒートブロックプラスを導入。(3週間の間にすっかり涼しくなってしまったが・・・。)

ギヤチェンジシャフトオイルシール交換。
これにともないエンジンオイル、オイルフィルター交換。

ETCアンテナ、インジケーターランプをハンドルマウントからアッパーカウル内に移設。


タコメーターマウントラバー交換。絶版の為、スピードメーター用加工流用。

パイロットスクリュー思い切って初調整。3千回転あたりのふん詰まり感解消を狙う。

少しテスト走行してみた限りではいい感じです♪
Posted at 2011/10/07 00:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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「[整備] #レガシィ パワーウインドウスイッチ清掃(助手席側) https://minkara.carview.co.jp/userid/142034/car/50072/8316497/note.aspx
何シテル?   07/31 22:07
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