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ロスレガのブログ一覧

2024年08月17日 イイね!

ミッション搭載1

ミッション搭載1ロスレガ号、いよいよオーバーホールしたミッション搭載。



ミッションをバイクジャッキに載せ、車体フロントをほぼ目一杯高くすると、意外にもそのままフロア下に潜り込ませる事が出来た♪


その後ウマを低くして車体を下げてミッションを持ち上げたが高さが足らず、一度下げてミッション下に木っ端を噛まして再挑戦。


ミッションを上げるとレリーズフォークがクラッチ配管に当たる問題があったり、エンジンの前側を持ち上げるのをうっかり忘れてたり、それら対応後もなかなか奥まで入らず作業はかなり難航😵‍💫💦
クラッチディスクの中心微妙にズレてたかな?
蹴り込んでエンジン/ミッションの隙間がなくなった時は感激😂w


シフトリンケージ、ミッションマウント/クロスメンバーを取り付けたところでその日は終了。 車内からのシフト操作感良好。

翌日

ミッションと車体のアース線作り直し。


クラッチオペレーティングシリンダーを取り付けて、スプリングの取り付くステーはどう付くんだっけ?? なんて悩んでるうちに見事にゴムのジャバラカバーの取り付けを忘れて組んでしまった!😱


バネを外しロッドを引っ込ましてなんとか差し込み出来ましたが…😅



スピードメーターケーブル、軽く注油しつつ接続。


セルモーター装着、配線、まだ繋いでいなかったヒーターホース接続。


マフラーの塗装が一部 剥がれてきてたのでタッチアップ的に缶スプレー塗装。(また剥がれる?)
写真は無いけどプロペラシャフト装着。(重い~💦)


フロントパイプ装着。(重い~🥵)
このステーを適当にガッチリ付けちゃうと煙突が上手く付かない可能性?



忘れないように早めにミッションオイルを注入・・・しながらマフラー取り付け。
とりあえずターボの煙突無しでインタークーラー取り付け。(後からは付けられないんだっけ?💦)
バッテリーをつなぎエンジン始動!


しばらくアイドリング、ヒーターホースが暖まるの確認。アイドリングのまま各ギアを入れてオイルが行き渡るように祈る。ミッションオイル補充。
夜中なのでシャッターを閉めてウマ上で5速高速回転させてみた。100km/hレベルでも変な振動は出ない。これなら大丈夫かも?
Posted at 2025/01/14 01:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記

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何シテル?   06/13 23:50
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