こんばんは~
盆休みも今日で終り・・
皆さん、いかがお過ごしですか?
当然、「元気です!」と確信しておりますよ~(^^)
さて、「渇いてる私」が買ったパーツ、その内のLED Hライト
これは、光源がハロゲンでした
今では光量が足らないのは明らかですよね
「もう1人の私」が勢いで買ってしまったパーツ
尻拭いでございます(笑)
ですので、今回はLビームのHID化です
HI側はHID化せず、いずれLED灯にしようか
Varcas HIDコンバーションキット
H7 35W 6000K
長男に頼みました
男の子、普段はダメですが
こういう時だけ、役に立つんですよ(苦笑)
バラストをどこに付けるか?
問題はそれだけです
今の車のEルーム、空きスペースはほとんど無い
EVO10の場合、ハーネスの長さ等考慮すれば
フェンダーの裏側しか無いでしょう
M6の下穴、5mm径のドリルを通します
そこに、M6実体タップ切ります
ドリル、タップ共に、回転系工具ですが
両者共、使いこなすのには、奥が深いんですよ
その話しは又、いつかの機会に。
これは、スパイラル#1です
裏側からM6ボルトを入れます
台座フレームの鋼板は1mm厚ですので
M6切っても1山~2山です
締め付けトルクは存在しません
本来ならば、使用ボルト径に対して
+0.5~1mmの径で通すのが、一般ですが(ナットで締め、固定する)
これは位置決めピンの役もしてます
E/Gルームより、Lフェンダー側を見る
手は一つしか無いですからね
パーツ引っ掛けて、クリアランスの確認です
バルブ交換キャップにホールソーで25mm径、開けます
バラストハーネスの通路
キャップに防水パッキン付け
バーナー仮組み
点灯テスト
レイアウト等考慮で、6時間程掛かりました(ホントの汗~)
決まってたならば、3時間程で出来るでしょう
以上、御覧頂きありがとうございました
次回のココロだ。
Posted at 2014/08/18 00:00:10 | |
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パーツ取り付け | 日記