こんにちは(おはようございます) 夕べよく寝た zukkoです
私には3人の息子がいますが、次男が最近 車を買い換えた
それが な ん と インサイト!親の私が一番驚いてます!
「何でこれにしたよ?」
「燃費いいから」
だってさ! オレのDNAは何処行った?
今回のお題 トリックスターPPS
本来なら私、このような
怪しげで(笑)・・・臭そうで(続笑)・・・何が入ってるか、解からん(苦笑)・・・?物に
手は出しません ですが会社の同僚が ある日
「騙されたと思って付けてみい」 (同僚は1000ccのバイクに付けてる)
と、めったに他人にアピールしない奴だけに、信憑性がある・・・
「エボとMAXで使うけど、適合機種ある?」
そう、これは2輪用 そしたら同僚はメーカーにTELで問い合わせてくれた
そこまでしてくれたら、やるしかないよね
バッテリーの端子に繋ぎ、アースコードをエンジンもしくは
ボディーに接続 コンデンサー、回路は使ってないと取説に説明書き
BOXの中はハーネス状の物が入ってると思われる(未確認)
迷走電流を整えエンジンのポテンシャルを100%発揮とか
100円ライターを比較対象に置きました
MAX号の取り付け状態
両面テープで上下2段でセット(これがこのテストのミソ)
下に私が購入した(低中回転トルク強化タイプ Aタイプとする) 約15,000円
上に同僚から借りた(全回転域強化タイプ Bタイプとする) 約25000円
Aタイプ 1速~2速の加速はよくわからない
3速~4速で4千回転までの加速がよくなった
それよりトップギアで3千回転域での再加速が大変よい
Bタイプ 加速の体感は5千回転強まで続く
ただしトップギアで3千回転域での再加速はAタイプに劣る
じゃあ Aと B同時に付けたら・・・?
そもそも これは2輪用、4輪バッテリーとは容量が違う
2輪用は20A以内、4輪用はKcarでも30A以上
だから2個掛けしたら、もっと体感できるんじゃないかと(根拠の無い素人考えです)
A、B2個掛け これが驚きの体感! JUMPOILとの相乗効果か
加速の力強さは5千回転以上まで続く
特にトップで3千回転を越えたあたりから
車が勝手に走っていくような感覚は異常
エボ号での取り付け状態
MAX号と同じ様にテストするつもりが・・・ABSユニットの故障!
エラーがでるまでの、短いテストではMAX号みたいな体感は感じれなかった
見ての通り、EVO10のバッテリーはトランク内
MAX号のテストではアースコードはエンジンブロックに繋いだのが
一番、体感できた エボ号もアースコードをエンジンに繋げる予定
実はこのPPSを購入、最初に取り付けした時 効果を感じられたので、
長男が寝てる時、内緒で長男の車(ムーブカスタム ターボ)に付けてみました
ひょっとして、自分の思い込みかも?なら自分以外の誰かでテスト、
次の日
「父さん、おれの車に何かした?おかしなパーツ、バッテリーの上に付いてんだけど」
「よくわかったな、何か変化あった?」
「すぐわかったよ、ブーストのかかりとエンジンのツキがよくなった」
ていう答えでした、ムーブはCVTだから相性がいいはず
でも いくら私が書いても 皆さんには伝わらんだろうな
えんすぅさんに乗ってもらってインプレッション書いて貰おうかな?
又、次回のココロだあ。
Posted at 2012/08/05 16:29:47 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記