• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月17日

リアを滑らせながら走る練習をしてきました(>_<)んでパーツを入れるか悩んでます。

タイトルで回りくどく言っていますが、ようはアレです。
ドリフトの練習をしにいきました。

場所は南千葉サーキット。そういつもお世話になっている車楽人さんのところのドリフト練習会です。

直近でみん友Rracingさんの練習会に参加させていただいたので、ちょっとはできるんでは?なんて思ってましたが、甘かったです。

はじめは例のごとくVDC切り忘れたせいで笑、リアブレイクできませんでしたが、切った後もなかなかブレイクできず、ブレイクしたあとも、姿勢を保つのにタイヘン苦労します。

さすが、超安定のZ33。わたしのテク程度ではブレイクしません。

とはいえ、さすがに前回リアブレイクの練習をしただけあって、荷重移動を意識してみたら意外とすんなりリアブレイクにもちこめました。あ、姿勢は保てませんでしたが笑。

やはりドラスクやドラテク本での勉強はこういうときに役に立ちます。

その日の最高のデキは、パイロンを2周半回りきったことでした。以前より若干レベルアップ\(^o^)/



その後講師の方に乗っていただいたところで言われたことが、



LSD入れましょう


そうです、ブレイク云々の以前に、ノーマルデフではプロでもドリフトが難しいという評価を得てしまったのです(ToT)

Rracingさんの練習会の時にも、このパーツの件が出てきていました。

ついにこのときがきたのかもしれません。



会社員、LSDを入れる


でっも~LSDって~走り以外のところではネガな話ばかりきくじゃないですか~(ぶりっ子か)

そうです、サーキットを走ると決めたときからは、いつかはいれる日が来ると思いながら、その異音や作動音、街乗り右左折時にタイヤを引きずる音がするなど、街乗り9割9分の使用状況ではとても看過できないであろう音がするとされるLSD。

果たして魂Zの使用状況でこのパーツを導入すべきか、否かorz

LSD入れてる皆さんは、音が気になったり、街乗り不便になったりしませんでしたか?

クスコのRSあたりは慣らしが終われば、意外と音がしなくなると聴きますが、、、

車遊びを楽しくする上では確かに入れていい、いや入れるべきLSDですが、街乗りには不向きなら悩んでしまいます(>_<)

皆さんどうなさっていますか?





おまけ

このタイヤの状況を見て、練習会の最終を走るのやめました。
前回はフェンダーからしか確認していなかったから分かりませんが、後ろから確認すべきでした。
この一回でこんなになるなら、参加費+タイヤ代+取り付け代でかなり「お高い」遊びだなと思いました(/_;)
ブログ一覧 | ドライビングスクール | 日記
Posted at 2015/03/17 21:01:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年3月17日 21:19
お疲れ様です。
タイヤは、熱が上がった時に一気に減ります。なので、連続走行を避けて練習すると長持ちします。LSDが無いので空転して熱が上がりやすいのも原因の一つかもしれませんね。LSDは、色々な情報を元にメーカーなどを選んで入れた方がいいと思います。
コメントへの返答
2015年3月17日 21:25
お世話になります。

やはり連続走行がかなり響いたんですね、知りませんでした。
空転も拍車をかけたということで、やはりLSDは入れるべきなんでしょうね(>_<)

情報収集して、自分にあったLSDを入れたいと思います。

ありがとうございますm(__)m
2015年3月17日 22:33
こんばんは
(^o^)

悩んでますね。
まず、そのプロの方がLSDがないとプロでも難しい。が印象に残りました。

因みに私はLSDを入れてからはまだ3回しかドリフトしてません。

言い換えると、それまでは完全ノーマルでした。

YouTubeで
スヌーピーベル(こっちのが外撮り多い)

チャーリーブラウン

で検索して頂けると完全ノーマルZ33のドリフト走行かもしれない動画があります。

質的なものはさておき

とりあえず、カウンターをあてて走行してればドリフト

という定義なら

ノーマルでも十分ドリフトできますよー

あと、正に私はクスコのそれをチャーリーブラウン号に投入しました。

バキバキと激しい音はしません。
でも、町乗りの快適さは諦めなければなりませんね。

今度、関スポでお会いしたら広場の中央限定で私の車を運転してみますか?
(^o^)

百聞は一操作にしかず

なんて
^_^;

あと私は1万円以上の品を買うときは
「心からそれが欲しいのか」
確認してから買います。少しでも財布の残金が気になるときは購入する時でないと自分に言い聞かせます。

車の遊びは自分のルールを作らないと湯水の様に金を消費しますね。

タイヤ代とかもバカになりませんね。
私の知ってる節約術で宜しければお教えしますよー


コメントへの返答
2015年3月17日 23:01
こんばんは♪

書き方がまずかったですが、わたしが求めているような、半径の小さい定状円旋回等はZだと素人には難しいということでした。
書き方分かりずらくてスミマセン汗

動画拝見しました。
ドリドリされていますね~(^_^;)

わたしの場合、アクセルワークも悪いのか、片輪だけが空転してすさまじい白煙を作り上げてしましいます。
これを解消するにはLSDが効果的というのは収集した情報でわかっていなくも無いです。

なのでやはり入れたいと考えています。

チャーリーさんはRSをいれて折られたんですか。同乗させていただいたときはバキバキ音は無かったですね。
でも快適性は落ちるんでかぁ。

むむ、またひとつ入れない理由ができてしまったぞ^_^;

素敵なお誘いありがとうございます。
実は30日は仕事でいけないのです涙
ですのでご一緒したときに、お願いしてよろしいですか?

購入にあたりの格言ありがとうございます。
わたしも同じような考えでしたので、LSD入れることに傾いた心をちょっと平静に戻せました。

わたしも今回のことで、ドラスクも含めて計画的にやっていこうと思います。
今度節約術伝授お願いします(^^♪

ありがとうございました\(^o^)/
2015年3月17日 22:36
あっ
YouTubeの日付が
2015 1 25
より前のものが(ほとんどそうですが)
機械式LSD未装着の走りです。
(^o^)
コメントへの返答
2015年3月17日 23:03
ありがとうございます。

本庄サーキットではコース内でドリフトできるんですね。

わたしも早く(こう思うのがいけないのですが)ドリドリできるようになりたいです(>_<)
2015年3月18日 7:54
おはようございます。

街乗りでもLSDは体感出来ると思いますよ。特に雨降りなど轍に乗った時とか片輪だけ駆動が乗った時など安定感が出来ますよ。
また直進性は良くなりますよ。

慣らしも必要ですしメーカー等も多くありますから悩みどころですけどね。

しっかり悩んで下さい。
コメントへの返答
2015年3月18日 18:34
お疲れ様です(#^.^#)

やはり体感できるほどの効果があるのですね。街のりで直進安定性が高まるのもいいですね(^^♪

情報収集していると、カーボンの評判がいまいちなので、メタルでいこうとは思っていますが、主治医と要相談です。

しっかり悩んでまいります^m^
2015年3月18日 8:42
こんにちは♪

良ければ‼今度!仮に装着してみますか?

仕様変更をしたので!自分のがありますよ
(^.^)
コメントへの返答
2015年3月18日 18:35
こんばんは♪

わお、魅力的なお誘い。

でも、いつになるか分からないのがネックです。

もしうまくいきそうなときは、よろしくお願いします。

プロフィール

「@だむさん 次を決めてからでも遅くないです。怒りに任せず転職活動しましょう💦」
何シテル?   04/05 15:41
2021年12月20日、新たにアバルト124スパイダーを愛車に迎えました。 普段使い8割、ジムカーナ2割を嗜んで、末長く楽しいカーライフを送りたいとおもいます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)]PROST 高級ウレタン タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 20:23:39
[マツダ ロードスター]RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:13:58
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 13:02:56

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2021年12月20日納車しました。 JAF規定のPN車両を念頭に、最小限のチューンで ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
予想だにしていませんでしたが、お迎えしました。 500Cラウンジ。2気筒ツインエアです( ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実家の会社所有の多目的汎用貨物自動車。 持ち主が全く車に興味が無いために、へこみ傷やが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代にパンフレットをみて一目惚れ。 それから約6年の歳月を費やしようやく手に入れた私 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation