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イイね!
2009年11月18日

純正HID

エクスの純正HIDもやはり少し黄色っぽいのかな?
だとしたら、バルブ交換したいかも(^^;)
PIAAの5900Kか6000K辺りの色合いだったら変えないんだけどな。
流石にそれを望むのは無謀?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/18 23:16:06

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この記事へのコメント

2009年11月18日 23:20
だいたい4500ケルビンくらいと言われてます。
安物の6000ケルビン入れてますが、若干青すぎです。
ハイビームにしても先が見えず・・・。
ハイパールーフレールが役に立つ(笑
コメントへの返答
2009年11月19日 15:27
一般道でハイパールーフレールのライト点けたら捕まりますよ(^^;)
2009年11月18日 23:21
純正のケルビン数はさほど高くなかったと記憶しています。
当然ながら、5900Kとか6000Kと比べると、黄色っぽくなりますね~

私も4600~5000位のものは欲しいと思いますが、気になるのはハイワッテージ化かな~
コメントへの返答
2009年11月19日 15:28
やはりバルブだけ買おうかな(^^;)
2009年11月18日 23:24
純正は、4500ですよ。
おいらの、DOPで5000kです。
まぁ、5000kぐらいが実用性を考えるとちょうどいいかと。
コメントへの返答
2009年11月19日 15:30
そのバルブ頂戴(笑)
2009年11月18日 23:41
純正はフィリップスの4100K
昔のHIDほど青白くないですねぇ(規制がかかった)
すでにバイキセノンにしてると思いますが、思ったより明るくないかな。
ノーマルハロゲンライトにハイワッテージ55wHIDもありかな?って思いますね。
レベライザーもマニュアルで調整できるし。
コメントへの返答
2009年11月19日 15:31
5000~6000Kくらいのバルブが欲しいところですね
2009年11月18日 23:48
あれ?イエローバルブにするのでは(笑)
コメントへの返答
2009年11月19日 15:33
平成18年1月1日以降の新車はヘッドをイエローにすると駄目なのだ~(^^;)
車検の時とDラー行く時だけ戻せばいいんだけど、そのつど戻すのも面倒くさい(笑)
2009年11月19日 0:18
こんばんは!

まず純正に色を求めては無謀でしょう(汗)
純正は大体4300~4600位じゃないですか!
黄色=安全性重視ですからね(滝汗)
ここは開き直って3000K黄色オールランナーってては(笑)
でも6000K位が妥当で良いかもですね(笑)
コメントへの返答
2009年11月19日 15:34
アルはオールイエローだったんだけどね(^^;)
エクスは普通にフォグだけイエローにして他は白にしようかと。
2009年11月19日 0:52
自分は全部6000Kです(^w^)
コメントへの返答
2009年11月19日 15:35
フォグはイエロー確定だから(^^;)
2009年11月19日 1:08
無謀です!
って、何のことかチンプンカンですが。

しかし、さすがみんカラ。
みなさん、詳しいのね~専門家みたい。
コメントへの返答
2009年11月19日 15:36
ちょっとした車好きなら普通の事かと(^^;)
2009年11月19日 7:14
6000Kが安くて良いかも!!!
コメントへの返答
2009年11月19日 15:36
そうですね(^^)
2009年11月19日 8:08
我が家のエクスも変えて有りますよ♪

6000Kに変えたような(^-^)
コメントへの返答
2009年11月19日 15:37
そのくらいまでにします(^^)
2009年11月19日 8:31
最近は、買うバーナー買うバーナー間違ってる我が輩です( - - ;
無駄にバーナーがたまってきてます(爆笑

トヨ○では水銀を使っていない環境に良い、D4が主流になってきているようですね
コメントへの返答
2009年11月19日 15:39
D2Sのバーナーも持ってますか?
2009年11月19日 12:30
僕みたいに、6000Kバーナーにして、75Wバラストに交換したらぁ~(笑)
コメントへの返答
2009年11月19日 15:41
やだ(^^;)
2009年11月19日 19:01
HID、明るくていいんですが、発熱少ないのでレンズに付いた雪が溶けないのがたまにきず。
雪国では結構深刻です(-.-;)。
コメントへの返答
2009年11月19日 19:13
そういう時は解氷剤で・・・(^^;)

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何シテル?   03/17 22:17
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