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2012年09月16日 イイね!

エンジンオイル

40000キロから使い始めたスノコ Svelt 5W-40。
入れてから3000キロ強走ったけど、
今のところ燃費もELF SOLARIS 5W-30と変わらない感じ。
おいらの燃費記録でスノコオイルにしてからリッター13キロ台になってる8/24は、
丸々1回エアコン使いっぱなしのデーターを取ってみた事に起因している。
それを除けばリッター14以上走ってる。
ただ、DPF自動再生は満タン→次回給油までに1~2回行われている。
ちなみに手動再生ランプは今のところスノコオイルにしてから点いた事はない。
と、概ね良好に推移している。

で、まだ1回分スノコオイル残ってるし気が早いんだけど、次は5W-30に戻す事も考えている。
次は20Lペール缶で買おうかと。
今考えてるのは、下記オイル。

日産純正  クリーンディーゼルオイル 5W-30
スノコ    Svelt 5W-40
FUCHS   TITAN GT1 PRO C-3 XTL 5W30 20L限定品
WAKO’S  4CT-S 5W-30

オクで買えるのも含めると、おいらが使ってられるのはこの4種類かな。
ただFUCHS TITAN GT1 PRO C-3 XTL 5W30 20L限定品は、
限定品なので何時正規の値段で買わないとならなくなるか分からないので止めようと思う。
WAKO’S 4CT-S 5W-30は、
ELF SOLARIS 5W-30と各動粘度データーや粘度指数がほぼ同じなので似た様なフィーリングになるはず。
だけど高価なのでオクで買うこと必須(^^;)
日産純正  クリーンディーゼルオイル 5W-30も某オクで即落価格11600円+各手数料で売ってたので、これもオク買いになる。
スノコ Svelt 5W-40が寒くなるにつれて、どう変化するか様子を見ながら決めようと思う。
Posted at 2012/09/16 19:40:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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