• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱいん・わんのブログ一覧

2014年06月18日 イイね!

全部この日に集中

 つーわけで、メインのお仕事が明日から明後日まで。暇だったら手伝いたかった身内の仕事も明日。頼んでおいた荷物が届くのも明日か明後日。全部この近辺に集中しちゃってるのよね。

 仕事開始日のズレのせいで、数日後の予定もポシャるんだけど、あ~あ断りの連絡入れるのが惜しい orz


 つーわけで、早ければ明日(=水曜日)にでも、頼んでおいたパー子用の新しい両目が到着する予定。ネットショップで買ったH.I.D.灯を2つ分、送料込で英世7人分切れた。
 が、残念ながら一切家に帰れない仕事(最速で木曜夜)なんで、非常にモニョモニョする。(;^ν^)ぐぬぬ…
 早く届いたパッケあけて・写真撮って・組み上げつつここのサイトに上げたいわぁ~。久々の分解になるね、楽しみだぜぇ~。



 そういやね、最近あまりに書く事が短いんで、本家サイトで書いてるバイク以外の自分の趣味部分のも、勿体無いから載せようかと。
 漫画の他、ゲーム・アニメ大好きな独身アラフォーですが、生暖かい目で見てやって欲しい。





 『艦これ』。去年冬から遊んでて、司令レベルが100に到達。

 全然出ない2-5捕鯨は一旦置いておいて、翔鶴と瑞鳳の改化・三隈の航巡化・(次回VUで改二が噂されてる)綾波と川内の育成等々。
 どうも今後、空母酷使イベント(=ミッドウェイ?)も来るような噂もあるから、着々とボーキも貯めておかないとなぁ。うーんこの兵站管理ゲーw


 箱版『バットマン:アーカムシティ』、ノーマル難度でストーリー部分をクリア。
 やっぱこういうアクションゲーは、ゲームオーヴァー時に直前データから「すぐ再開」出来るのに限るわ。反射神経使うゲームは苦手で、迂闊にやられるからね~、私。

 相変わらず、潜伏部分と乱闘アクション部分が巧い具合に分かれてて、それがメリハリになってると思う。
 操作感は前作と変わらず、逆に整理・洗練されて遊びやすくなってたり、こういう箱庭ゲーでありがちな「次はドコ行ったら良いんだっけ?」を防止する為の措置も有るし……この手の『キャラなりきりゲー』にしては非常に親切だと思う。

 今回はザコの質も量もパワーアップしてて、やりがいはあったかな。兎に角敵ザコのタイプ・武装に合わせた戦い方やコマンドをちゃんと覚えると、無理ゲーと思われる所も劇的に変わるのは流石。
 お話の進行と共に徐々に強化されていくBメンと共に、プレイヤーも強くなっていく感じ、良いよね。

 一応お話は『アーカム1』(=『バットマン:アーカムアサイラム』)からの続きとはいえ、こっから初めても平気だね。
 そもそもが、ちゃんと公式のストーリーや設定も含んでる作品なので、言わば「スーパーバットマン大戦」状態。なので急に知らないキャラの名前とかが登場しても「もう皆お馴染みのあの人なんで解説しないよ?」って『てい』で出てくるのよねw
 著名なコミック版・実写・映画版のキャラも実際出てくるし、顔出し・名前のみ出演の場合でも、簡単な解説・キャラ紹介モードが芸夢内に入ってるのは、ヘビーなファンじゃない自分には嬉しい所。

 ちなみに私ぁヴィクター博士(=Mr.フリーズ)とかパメラたん(=ポイズン=アイヴィー)がお気に入り。
 Bメンに出てくる怪人・悪役は(ライバルのジョーカー以外は)ほぼ「社会的に仕方無くとか、何かのわけありで悪人設定になってる」ていうキャラ達が多いので、変な愛着が沸くよね。

 今作はキャットウーマンがプレイアブルで使えたりするけど、あくまでオマケ程度。ストーリーも短いしね。
 本編の合間合間に「実は暗躍してました」の感じなので、芸夢的には『MGS2』主役である雷電とプリスキンの関係に近いかね。
 ただ、本編マップの探索にもBメンと交代で使う事が出来るのは面白い試みか。

 回収してない伏線や登場キャラも居るので、次作に続くとは思うんだけど……次(=アーカムオリジンズ)って過去話じゃなかったっけ?w



 今月終わるアニメとか。

 『セレクター』。
 オリジナル話のアニメなんで毎週の展開が楽しみだが、この広げた風呂敷をどうやって畳むのやら。シリーズ構成があの岡田嬢(調べたら、私と同郷出身で同い年w)なんで、人間関係のもつれの果てに有るドロ沼の未来しか見えないんだけど、ね。

 『シドニア』と『極ブリ』。
 終盤の詰め込み具合がパない。良作とも「さぁ一気に纏めるぞ!」って感じで詰め込み杉だろw
 前者は原作でも区切り良い部分があるんで、ソコまで進めておいて「俺達の戦いはまだまだこれから! 続きは原作でね」の逃げが出来るけど……後者は11話24分に単行本1冊分チョイを詰め込んだ駆け足具合のままなんで、アニメ版はハンパに終わるんじゃないかと不安だぜ。

 こういう、原作が未完なままアニメ化・実写化した作品の場合、「映像化の流れで原作や付随の関連商品が売れれば良いや!」の一面があるとはいえ、つい先日「1年前に発売された、原作未完な1クールアニメ作品の円盤最終巻の売り上げが数百枚」という悲しい結果を聞いてるので、複雑な気持ち。
 私的には「アニメはアニメで終わって欲しい」から、原作を再構築し直して、ちゃんと1クール(12~13話)なり2クール(24~26話)なりで終わるように作り変えて欲しいんだけどね~。どうも最近の流れとしては「全体像がハンパになっても良いから、原作厨が発狂しないようにハミ出さずに作ってみた」っていう良い子すぎる作品が多すぎじゃね?
Posted at 2014/06/18 03:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 2 3 4567
89 1011 121314
151617 18192021
2223 24 2526 2728
2930     

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation