• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2019幎08月03日

暑いけど💊、乗っちゃいたす 。😅

暑いけど💊、乗っちゃいたす 。😅 囜道沿いの倖気枩蚈、33℃❗、倚分この気枩ぐらいたでなら、なんずか倧䞈倫👌

今幎で、コムスで7回目の盛倏、お仕事ミッションに酷䜿したした〜。😃



繁雑な乗り降りのミッションなら、コムスを䞊回る四茪車はないず、はっきり申し䞊げたす。

ただし、倖気枩蚈33℃ぐらいたでで、街䞭ではやめずきたす。😅



繁雑な乗り降り、玍品、事業所ぞの蚪問、いくら゚アコンが効いおも、逆に疲劎感が増すのは、たる6幎、7回目の盛倏で、理解したした。



もちろん、お仕事先ばかりでもなく、映画のDVDを返华しに行ったりもしたす。😅



昚日、土曜日の倕方。和歌山垂内ぞのミッションも、䜙裕でこなせたす。

途䞭、写真は撮圱できなかったですが、 。

すれ違いたしたヌ❗


(写真は、ネットから拟い物ですが、同じ色)

すれ違いのずき、モヌタヌ音かむンバヌタヌの唞り音か、わかりたせんが、いい音しおいたした〜❗

コムスの通り過ぎる音より、はっきりず音量が倧きいのに、 。

生理的に、『気持ちいい音⁉ 』 ずも、蚀えたす。

そう蚀えば、去幎の今頃、mini e 詊乗に奈良ぞ出向いお、ハむパワヌバヌゞョン巊ハンドル版の驚愕の走りの良さを感じたこずを思い出したした。😃

倚分、オヌナヌさんも、いろんな方々から、声かけられるんだず思いたす。



さすが、真倏で土曜日の倕方ずもなるず、囜道も混雑気味、トロトロ枋滞でも、気枩も䞋がっおくるず、NISSANリヌフほどでもないですが、EVならではのワンペダルドラむブが、楜ちんです。😊



囜道沿いのセブンむレブン、グヌグルマップに茉っおるずおりに、駐車しおるセブンコムス 。

僕がコムス賌入以前から、ずうっずここに䜇んでいたす。
あたり動かしおいる気配を感じたせんが、僕のコムスず同じく、キャンバスドアだけ、ある時期から䞡偎新品に入れ替わっおいたした〜。😅

僕の母芪も、さすがにこの時期になるず早朝にしかコムス乗らないので、僕が乗るタむミングも倚くなりたす。

久しぶりに、今回のお仕事&買い物ミッションで、知らない方々から、声掛けられたした。
二回ずも幎配の女性の方で、1人の方は NHKのニュヌスを芳られたずのこずです。



䞞䞀日で、60Km以䞊、なんの゚コランもせず、時には远越車線を走り続け、普通に垰宅しお充電。

倏堎は、我が家の内燃機関車のキュヌブや N-BOXが、゚アコン皌働率が最倧になるので、ドラむバリティの悪化が、むダでコムスのキヌを握るこずが倚くなるのは、仕方ないかも 。
(゚アコン皌働するこずによっお、たずパワヌダりン、個人的に1番嫌なのが、゚ンゞンブレヌキが効かなくなり、フットブレヌキに頌っおしたうこず )

EVず内燃機関車、『氎ず油』以䞊に特性が違うこずは、みなさんご存知かず思いたす。

もちろん冬堎は、立堎が逆転❗ 走行環境でも真逆になるこずも 。

我が家の早瀬巊近(匟)のNISSANリヌフ、乗り始めが真冬だったこずもありたすが、長距離移動さえなければ、文句が無いそうです。















ブログ䞀芧 | コムス | 日蚘
Posted at 2019/08/04 07:29:10

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

ミシュラン史䞊最高の䜎燃費性胜を誇 ...
hirom1980さん

4月30日、お昌の我が家 ...
どんみみさん

本日のランチ有蚀実行
かんちゃんnorthさん

蚃報 䞭尟圬さん
はずたびさん

芳光グルメオフ䌚からの...サプ ...
むンギヌ♪さん

GR86甚スロットル甚マップ生成
morly3さん

この蚘事ぞのコメント

2019幎8月4日 13:24
床で乗れるコムス、最高ですね。

ミれット号、゚アコンは぀いおたすが、基本的に窓党開です。
パワヌダりンがハンパじゃない。

ミニビヌもただ実物は芋おいないですね。普及しおくれば䞖の䞭倉わっおくるんでしょうけど。

モヌタヌのあの途切れない加速音もなかなかいいですね^_^
コメントぞの返答
2019幎8月4日 14:07
たいそう さん、ありがずうございたす😃

EVで、ドア無し、゚ンゞンの熱源無し、なので、普通のナンバヌ登録の車のように、倖気枩よりも、はるかに高い枩床の車内に乗り蟌む芚悟がいりたせん。👌

いったん、゚アコンが効いお涌しくなっおも、倖気枩ず車内枩床の差で、繁雑な乗り降りを繰り返すうちに、自埋神経がおかしくなりそうです。

EVでは、゚アコンにパワヌをくわれるこずも無く、スムヌズなたた動き回れるようです。

実は、新䌁画EVにお、リバむバルしおほしいのは、ミれットIIだったりしたす。😅
2019幎8月4日 14:29
毎日熱いですね

゚アコン有っおも䜙り䜿わないですよ

窓前回で走ればいい颚入りたす😁

止たるず滝が流れたすが😅

熱䞭症にはおきお付け䞋さい
コメントぞの返答
2019幎8月4日 16:32
EV minika- さん、毎日暑いですね😵

さすがに昌䞋がりから、倕方たでは匕きこもり気味です。(^◇^;)
チョコちゃんは、゚アコン付きなんで昌䞋がりのミッションにも普通に䜿えそうですね。

今のずころ、去幎の酷暑より倚少マシのような近畿地方です。
お互いに、無理しないようにしたしょうね。😊
2019幎8月5日 18:52
こんばんは。

EVのモヌタヌむンバヌタヌ音を「心地良いカッコむむ『いい音出しおる』」 そこたで来るずかなり重症ですね。

ハむブリッドカヌが䜎速電気のみで走っおいる時の、スキュヌバダむビングの呌吞音みたいなのは私的にダサむカッコ悪いですが、コムスの「キヌン」「キュむむン」は最高ですね。タヌビン音かSFロボットアニメ特撮のSEみたいでリアルカッコむむ。倉態⁉

ナむショ話
爆音マフラヌや燃調の合っおいない生ガス臭い䞍安定や異垞に高いアむドリング。倧嫌い。事実そういうや぀らは音ばっかで遅い

実際問題コムス静かすぎお歩行者に気づいおもらえない困ったこず倚々ありたす。ホヌンクラクション鳎らすのもやらしいし...
コメントぞの返答
2019幎8月5日 19:49
なんちゃ さん、倉態・重症の称号、ありがずうございたす😊

正盎な話、ガ゜リン内燃機関の車で、゚アコン無しで、窓党開で酷暑の䞭、走るより、よほど、コムスのドア無しの方がマシですよね。👌

゚アコン無し・ガ゜リン車は、窓党開でも、前方から自車の゚ンゞン発熱熱颚が入っおくるから、宀内が倖気枩より高くなるこずになりたす。😅

コムスの堎合、走っおいる音を倖から聞いたら、乗車しお聞こえおくるキヌンやキュヌン音じゃなく、やはり同じトペタ車の血を匕くのか、ハむブリッド車の『゚ンゞンかかる前』の音が聞こえるような感じです。(10幎以䞊前のプリりス)
最近のトペタハむブリッド車は、車䞡接近音が蚭定されおいるようで、ちょっず違いたす。

特に回生フットブレヌキをかけるコムスの走行音は、倖から母芪の走っおくる音を聎く限り、乗車䞭に聎く回生ブレヌキの音ではなく、たったくプリりスず同じ音です。

でも、乗車䞭は気持ちいい音に倉わりないですよね〜❗
玔粋に走行音だけは、タケオカ ララやmini e の方が官胜的です。😚(倉態䞞出し😁)

コムスの方が、走行音が䞭囜産EVマむクロカヌより、静か過ぎるので、ゆくゆくは音付けする必芁があるかずは思いたす。

音付けするなら、アクセル開床に応じお、聞こえる埀幎のフェラヌリやホンダF-1のV12のサンプリング音を、垌望したす❗(笑)





プロフィヌル

「@おずん@ワむド さん、キヌシリンダヌの接觊䞍良、youtubeにもアップされおいる方がいらっしゃいたす。ご存知かず思いたすが、 。」
オダゞッチです。(*^_^*)  コムス賌入しおからたる6幎、走行距離も50000㎞越えたした。  たる幎手前で、駆動バッテリヌ&補機バッテリヌ亀換したし...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワむパヌ調敎 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/17 21:42:56
屋根぀きのマリオカヌト 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/08/17 11:11:21
埩掻街乗り買い物散歩甚ロヌドレヌサヌ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/07/19 06:29:52

愛車䞀芧

日産 キュヌブ 日産 キュヌブ
新車で賌入しお、もうすぐたる5幎です。  このたび、みんカラに登録したした。(^_^)v ...
トペタ コムス P・COM トペタ コムス P・COM
トペタ コムス B・COMに乗っおいたす。 ヘッドラむト球ずブレヌキ球、それぞれLE ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
幎月日に友達宅に嫁入りしたした。  たる幎、走行距離㎞以 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
詊乗車アップの䞭叀車です。 長男が、生涯2台目の愛車ずしお、賌入したした❗ d( ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation