• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月23日

ちょいとラーメン

ちょいとラーメン ラーメンが美味しい季節です(^_^)

結構前から「半田屋」の窓に貼ってあるのがラーメンメニュー。気になったので・・・・というか安いので食べてみました。新しくなったレジにいまいち慣れませんが(^_^;)

『まるごとわかめラーメン』(190円)と『オクラ納豆』(93円)と『めし(並)』(103円)。全部で386円。安っ!(゚д゚)
スープの淵に魚粉ぽいのがついてます。どうやら「あごだし」を使っているとのことで、味も意外とおいしい(^。^)なんてったって安い。カップラーメンならこれの方がいいかな。わかめとネギしかのってないけど(^.^;)

以前より濃厚になったという『とんこつラーメン』(299円)と『ねばねば』(145円)と『めし(並)』(103円)。合計547円也。

以前のとんこつを知りませんが、まぁそれなりのとんこつスープ。悪くないです。ただ細麺がくっつき気味というかもっちゃりしてます。ゆで方の問題でしょうか。作り手の当たり外れといった感じかな。
「ねばねば」は見つけたら必ず取ってしまいます。温泉卵・納豆・とろろ・おくら・わかめと好物が揃ってますから(^o^)もちろんうまい!

「道楽」さんの『味噌ラーメン』(550円)。
ランチラーメンは50円アップ。以前食べたときの方が炒めた香ばしさがあったような気がしますが、しっかりおいしい札幌ラーメン(^。^)太くて立派なもやしがしゃきしゃきうまい。もやしを入れるならこうあってほしいです。

「日萬和里」さんには通常のランチメニュー以外に黒板メニューがあります。そこにあったメニューから『舞茸の玉子とじ丼と鶏ネギミニラーメンセット』(750円)を注文。
「舞茸の玉子とじ丼」は大きく裂いた舞茸をしっかり濃い目のダシで煮て、玉子でとじたシンプルな丼。間違いないですよね(^_^)
黄色く澄んだラーメンスープはゴマの香り。鶏スープにごま油なのかな?なかなかうまし(^。^)チャーシューはないけど、裂いた鶏肉が入ってます。「お好みでラー油を入れて」とのことなのでワンプッシュしてみるとまたスープが引き締まっておいしかったです(^o^)


久々の「王将」さんです。
なかなか年季の入った佇まいから入りづらい感もありますが、某たべログでは意外と(失礼^^;)評価が高い店でもあります。
注文は『塩ラーメン』(580円)。トップメニューですが未食でした。
澄んだきれいなスープですね~(^o^)塩分はしょっぱさギリギリにも思いますが、寒い時期にはこのくらいがちょうどいいです。中太の縮れた麺、ロースハムっぽいチャーシュー、短いメンマにのりとネギ・・・・シンプルにうまい!(*゚д゚)
時期的にもなんとも沁みる一杯でした。食後のコーヒーもうれしい(^_^)

気合を入れて「店主入魂の一杯」を食べに行くというのもたまにはいいですが、最近はやっぱりサクッと食べて「うん、うまい!」というのがいいですね。
ブログ一覧 | … ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2014/10/23 22:59:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サッカーも大詰めで見逃せないね(*゚д゚)」
何シテル?   05/21 22:54
Lustです。よろしくお願いします。(北海道⇒神奈川) コメント等、返信遅くなることが多々ありますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant(B7) 2.0 TFSI Quattro Dynamic l ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っていました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation