• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月10日

(穴があったら入りたい)エキマニインプレッション予定だった-idlers Games 筑波 スプリントRd.1ー

(穴があったら入りたい)エキマニインプレッション予定だった-idlers Games 筑波 スプリントRd.1ー   マイスター戦の表彰式後、「レースがあるらしいけど」と「出たいよね?キン@爺さん」
とミノルさんから、皆が集まっているあの場で、ご指名を頂いて運命は決まってました。

 禁煙の後の一服とか、トイレを我慢してた時のあの解放感とか、似た症状で
エントリー受付後から、もう頭の中は24時間、この事ばっかりでした。

 営業車に最適な「エキマニ」と、ヨダレを垂らしていたら「先行予約受付開始」と
これまた、偶然は重なるもので。
 お知らせブログに「インプレッションはお任せ下さい」と大きく出てしまいました(汗)

それが、運命のいたずらとでも言うべきでしょうか?入荷します。と、レースが
重なって!!!

 むろん、レース後の投入予定でした。

が!!

 間に合います。との連絡が。
きっと、自分の力量をカバーして頂いて「レース盛り上げて来い」と言う作業だったと思います。
食事も抜きで作業されたのではないですか?
 お蔭様で、前日は「レイン準備と前泊準備」ができました。


これだけ前置きが長いのは、訳あって予選しか出てないのでネタ不足

レースと、言えば、御殿場ルートインで前泊してマッサージがお決まりコースでした。

でも、場所は筑波。ルートインもあったけど、予算を少しケチって浮いた分で
乾杯! <=これが原因で 完敗したと思ってます。



朝食も、ルートインよりチョイ落ち?


朝、約束時間通りにピットについたら、皆いました(早や)


荷物が濡れるのが、嫌なので、晴れを望んだけどテルテル坊主忘れた天罰で雨。

でも、予報が雨だったので、テントに長靴にガラコにクリンビュー、準備はバッチリ。
レインサーキット走行も、かなり好き。だって、スイフトって屋根もあるからパンツ濡れないし
フロントガラスだってあるんだぜ!!

 って舞い上がっていたら、大失態。
アドバイスで、「レインはアウトラップから全開で」を、しっかり守るべくピットアウト順位は1番を
狙いました。




 オレンジのアバルトさんは、十分なマージン走りで、しかもダントツに速い。
タワー見ると、この方がTOP。
後ろついて、ポール奪還と思って、無理して同じペースを狙いました。
この動画のスピンの後、次の周にクラッシュです。

 予選の最終ラップ、ダンロップが決まって、LAP+が青表示。
ここで調子こいて、80Rも全開のまま進入したら、カウンター&おつりが大き過ぎてクラッシュ。
(クラッシュシーンは、これからレースを考えている人の目の毒だからカットしました)

 自分では、「決勝の為に、涙をのんでここでアタック中断」と思っていたら
意外とダメージありで、「治す?」とも言われましたが、決勝断念しました。

 スイフト仲間に、「レースって楽しいよ」と知ってもらいたかったのに
自分が、こんな精神コントロールもできないようじゃ、会す顔がありません。

エキマニのインプレッションですが、ドライじゃないので上は正直わからなかったです。
シリアルNo1を頂いたのに、スミマセン。

中低速側にふられたのかな?と思ってます。レインの中、ABS効くほど
ロックさせてもしっかり立ち上がっているので、最高速も予選参加のスイフト中TOP
でした。

こんなつたないインプレッションでは「任せて下さい」にはほど遠いですが。

 予選のファイナルラップに、ポール奪還狙った自分は、皆さんに迷惑かけながらも
とてもスッキリして、1週間の便秘の後の快便気分です。

 もっと、もっとスイフトも含めたコンパクトFFのレース人口増やしたいです。

某、2位バトルを続けて、二度目の美味しいところかっさらい様のお蔭で
レーシングスーツとヘルメットだけは、表彰台に連れてってもらえました。
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2015/03/11 00:27:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年3月11日 1:15
え~~~~っと

とりあえず、何でキンさん一番楽しい決勝走らなかったんですぅ??
wwwwwwwww


それからカットあされてしまった動画の行方なのですが・・・・なにぶん何も呟いていませんでしてw
面白くするのにしっくはっくしておりますw

でも、カットしましたって書き込みはボクに上げろって前振りですよね??
「押すなよ!!絶対に押すなよ!!!」
って前振りと同じですよね??
コメントへの返答
2015年3月11日 10:23
ピットレーンに並びに行く時、忘れてしまっている事がありあした。

「自分は、ポールToWINの経験は無い」って事です。自制心を鍛錬しないと。

本当にレース中は寡黙でしょ?だから動画捨てて下さい。マツケン君の気持ちが良くわかりました。<m(__)m>
2015年3月11日 1:51
穴があったら、、、なんてスズオタ師匠好みのタイトルですねw

まずはご無事で何より、

車は直る(直す)んですか?
直さないのであれば、泣く泣くこちらをお譲りします(シツコイ?」)
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/swift/3233631053UC/?page=1#mnc

レースは楽しそうですが、出ているアバルト、袖ヶ浦でメチャ速のアバルトじゃないですか、こりゃ~106の出番は無さそうですね、、

ということで動画のうぷ、楽しみに待ってますw
コメントへの返答
2015年3月11日 10:28
ネタ部門から、結果部門まで、全てスズオタさんに吸いとられてしまいました。

人間は、「決勝タラレバ」で心が折れた点以外は、擦り傷もありません。
一晩寝ると、リセットできる性格も+に働いてます。

 修理は、お代官様の手の中で転がされているので、不明です。
 コンプリートカーよりも、もう一度ノーマルからやり直したい。って言う気持ちが強いです。

 FFCのレギュレーションは、まだまだ進化すると思ってます。106は、SタイヤOKとかになれば、面白いと思いますよ。
2015年3月11日 2:09
ダンロップのスピン、
ボクも全く同じ感じです!

キンさんにはもう少し恐怖心を持って貰って
頂ければ楽しい1日になるかと(笑)

次回はドライの予選になることを期待してます!
コメントへの返答
2015年3月11日 10:33
ダンロップのスピンは、この動画シーンで覚えたので、致命的になのは次ラップで80Rでした。

 そう言えば、あのタイヤ、ドライもレインも初だったので、タイヤ限界しらず、人間センサーが老朽化していた為と思われます。

 自分は、レインやドライにコダワリませんが、ドライならばのぼフトさんにやっつけられていたと思いますよ。

 目の前に何か飛び出てくると恐怖なので、皆さんに迷惑かけた事が、皆さんに恐怖心を与えてしまったと反省してます。
2015年3月11日 13:37
やってしまったんですね…
これでクラッシュ仲間同士なので是非娘さんを!(爆)
けど僕はドライ+走り込んだコースという条件なので訳が違いますよねw

復活期待してますよー(^^)
僕は残念ながら屋根が開く車になりますので…
コメントへの返答
2015年3月11日 14:44
みんなに、レースって面白いよ。
って広めている本人が、このザマとはお恥ずかしい。

 スズオタさんと仲良く練習したのに、マイスターにつづき、結果は一人で持ってかれてしまいました(汗)

屋根が開くって、お代官様のサジ加減でスイフトの屋根が空いているかも?(軽量化?)
2015年3月11日 19:14
お体が無事なようで何よりです。

お任せください。に期待していたんですが(・.・;)
早期復活&小富士レポートお願いしますw
コメントへの返答
2015年3月12日 9:54
本当にお恥ずかしい。

身体は、車が守ってくれたようで、いたって元気です。
 決勝は、もっと雨量が増えると思っていたのですが、ドライになるならこの時こそインプレッションのチャンスだったんですよ!

修理期間は不明ですが、誰かに止められても復帰します!!
2015年3月11日 21:02
もう ネタは安心してキンさんに任せられそうですwww

ということで、私はネタ担当を卒業してバトルの中で生きる硬派なキャラで行かせて頂きますw
コメントへの返答
2015年3月12日 9:56
ネタ担当を、引き継ぐ事になるとは(泣)

また、二台でバト連させて下さい。

そろそろ、暴露しないと冬眠中の監督が出てきてくれないので。
監督>スズオアさんとのバト連で、1コーナーイン入り過ぎて、あのレアホイール傷付けてしまいました<m(__)m>
2015年3月11日 21:28
おつかれさまでした!

お代官様チューンのキンさん号、楽しみですね♪
でも、カットした部分の動画も見てみたいな~^^;
コメントへの返答
2015年3月12日 10:00
いやいや。

もう、チューンは、ストップです。

腕が伴わない、車チューンは危険が増すばかりと、体験したばかりなので。

って、言うか、修理代で金欠になる事間違い無し。凹んだままでの参戦も自分的にはOKですが、「ナンバー付」クラスなので、あれじゃナンバー付けるところ無いですから(汗)

カットした部分は、アレ見ても次戦も参戦してくれる方限定での公開です。
見たら、必ずエントリーして下さい。
2015年3月12日 13:06
無事なようで何よりです。

自分もエキマニのインプレは聞きたかったのですが…。

でもレースって本当楽しいですよね、自分は去年の12月に富士ショートの走行会で模擬レースという形ですが、はじめてレースしましたが凄く楽しめました。

お早い復活待ってます。
コメントへの返答
2015年3月12日 13:22
レースは、麻薬です(爆)

これで人生駄目にする例ですかね(汗)

しかし、今回ボディブローのように効いてきているのが、自宅にある車でレースしてクラッシュすると、程度が家族にバレると言う事がわかりました。
 カート時代は、車をサーキットに預けていたので、全損しても、知らん顔できたのですが。

 復活は、アイドラーズの第二戦に出る為スイフト修理に確定しました。
(某者からのプレッシャーが無ければ、替える気満々でしたが)

プロフィール

「なんと!銀さんから質問あって調べたら!DIXCELさんのラインナップから熱に強いパッドだけでなくロータも消えている!質問しておきます!」
何シテル?   06/16 20:57
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation