他の車種と共通のリコールもありますが、
ヤリス単体のリコールとしてはVSCの誤作動がありますね。
やはり、初期型はなんらかのトラブルが多いですね。
仕方がないような気もしますが、かといって、それも困るのだけど。
他の車種と共通なのはシートベルトのリコールだけど。
なんやかんやで、トヨタも結構リコールが多いですね。
毎月、何かあるみたいだし。
ホンダもそこそこあるのかと思ってたけど、トヨタの方が多いみたい。
時期にもよるかもしれないけど。
トヨタは車種も多いから、その分、トラブルも多いでしょうしね。
そろそろ、ヤリスの試乗に行きたいなあ。
行こうと思っていた時に、緊急事態宣言が出たからね。
もちろん、行って行けなくはないのだけどね。そこはまあ、控えるということで。
フィットはハイブリッドもガソリン車も両方乗ってみたから、ヤリスも両方比較してみたいところ。
燃費の差がどのくらいあるのかが一番興味のある部分。
でもさすがに、ホンダで試乗しているみたいに、好き勝手に乗るわけにはいかないだろうから、走行条件的には良くないだろうね。
今回の新型フィットとヤリスでは、方向性というか、車の性格が全然違うようですので、違いを見るのが楽しみでもあります。
発売から少し時間が経過してますが、そこは仕方がないかと。
ただの一般人ですし、素人ですし。(^^)
業界人でもなんでもないからね。
ま、もうそろそろかな。
ブログ一覧 |
リコール | クルマ
Posted at
2020/05/23 21:51:25