書き忘れていたんですが、今日、ホンダからメールマガジンが来たので思い出しました。
グレイスハイブリッドを契約した事と、保険金の確定の確認とかでごちゃごちゃしていたら、忘れてたんですよね。
実はグレイスハイブリッドを契約した日、そのまま話の流れの中で担当氏が「実はこういうのが今日届きまして」と持ってきたのが
新型インサイトの簡易カタログモドキ。
A4を横に三枚連結したようなカタログモドキ。
どうやら、海外で出た報道と同じ車みたいです。
今までのインサイトと違って、今度はセダン。
ハイブリッドシステムは1.5Lエンジンのi-MMD。
これはクラリティPHEVと同じものでしょうね。
で、これまた海外報道での情報だと燃費がプリウス並という事だったかな。
車体が結構大きい事を考えると、燃費がプリウス並というのは凄いのではないかと。
まあ、排気量が違いますが。
あわよくばインサイトにします? という意味合いもあって教えてくれたのですが…。(^^;
さすがに野鳥撮影の趣味の事も考えて車のサイズも選んだので、値段も高いだろうし、やっぱりインサイトは無しですね、ということで。
加えて車両接近通報装置のOFFが出来ない新型車ですし。
可能な限り、初期型は買わないし、買うなら後期型、出来れば末期型がいいなあということを以前から言ってましたからね、担当氏にも。
初期型を避ける理由はやはりトラブルの多さですね。
最新型には乗れませんが、後期型とか末期型だとまあ大体のトラブルは出た後なので安定してるという事ですね。
後期型の方が装備もお得になってたりする事が多いし。
今回のグレイスハイブリッドもそうですね。自動ブレーキとかがホンダセンシングになってましたし。
ハイテク装備がいっぱい。(^^)
セダン好きとしては、嬉しい限りではあります。
クラリティPHEVに続いてインサイトもセダンですからね。
なんというか、結果的にトヨタよりセダンの選択肢が多くなったような気もする。
また、発売されたら試乗させてもらえるかな。(^^)
Posted at 2018/10/04 21:07:25 | |
トラックバック(0) |
ハイブリッド | クルマ