2020年11月19日
今日は帰りにホンダへ。
前に代車で乗ったN-ONEに母親が手袋を落としていたようで、それを引き取りに行ってきたというわけです。
N-ONEで買い物に連れて行った時に忘れたようで。(^^;
まあ、それはあっさりと引き取れたわけです。
ちょうど担当氏も居ましたし。
いつものごとく、雑談になっていたのですが、新型のN-ONEが来てますよということで、見せてもらいました。
まだナンバーも付いてない車。
で、オプションの用品を取り付けている作業中でしたが、見せてくれました。
いろんなところを外した状態で、なかなか妙な状況での見物。(^^)
しかし、外見はそう変わってないので、所有していない人間にしてみると、どこが変わったのか分からないくらい。
インパネに関してはかなり変わってました。
特にナビは8インチの物が装着出来るように枠が大型化されてます。一番目立つところかも。
カタログもくれたので、早速見てみました。
一番気になるのは燃費です。
FFのターボ無し。一番普通のもの。
JC08モード=28.8km/L
WLTCモード=23.0km/L
FFのターボだと以下の通り。
JC08モード=25.6km/L
WLTCモード=21.8km/L
旧モデルのJC08モード燃費が28.4km/Lなので、かなり微妙な向上です。
数字ではね。燃料タンクはN-BOXとかと同じようですね、27L。
少ないなあ。せめて30Lは欲しいという気がします。
エンジンが新型に変わっているので、伸びやすいのではないかと想像してます。
i-VTECエンジンだったりするのでね。
初代N-BOXと現行N-BOXと比較すると、燃費の伸びやすさとがかなり違いましたから。
またしても、試乗時の燃費を期待してます、みたいなことを言われましたので、その内乗ってみるつもりですが。(^^;
今週末は試乗でいっぱいだと思いますので、とは言われました。
分かってますよ、そんなにすぐに行きませんて。
少し落ち着いた頃でないと試乗も混んでるし。
ただ、やはり自分の燃費の基準がずれているのは、非常によく分かります。
条件が良ければ30km/L程度行きそうな感じがするんだけどなあ、てなことを言うと驚かれます。
JC08モードで28.8km/Lだったら、27~30km/Lあたりの数値は出そうなんですけどね。
この前のN-ONEでの26km/Lでもびっくりされてましたので。
ただまあ、試乗程度の短距離ではさすがに、30km/Lとかは無理です。
多分、WLTCモードの23km/L程度がいいところかな。
少なくとも、20km/Lは行くと思います。気温が低いとだめだけど。
さて、どうなりますやら。
Posted at 2020/11/19 20:55:36 | |
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