2021年10月23日
N-VANはグレイスハイブリッドの車検での代車だったので、車を返却したというとはグレイスハイブリッドが戻ってきたという事で。
シビックハイブリッドの頃からそうですが、ハイブリッド車である事から、やはりブレーキパッドの減りが少ないです。
回生ブレーキがあるお蔭で、機械ブレーキの磨耗が少ないんですね。
今回ですが、約37000km走行で、前輪のディスクブレーキパッドの厚みが8mmとなっていました。
新品で10mmということだそうですので、2mm程度の磨耗です。
担当氏には減りが少ないということを以前から言われていまして、今回も同じく、言われました。
早い人だと、37000kmで交換する必要のある人までいるそうで…。
シビックハイブリッドは結局、交換せずに手放しましたしね。
130000km程度の走行距離でパッドの厚みが約半分くらいだったかな。
法定部分以外のところで、こちらから指定して整備してもらった箇所もありまして。
運転席ドアの窓ですね。
ガラスが上がりきると、ぎゅーっと、ゴムが押しつけられるような音がするという症状。
保証で部品交換してもらいました。
あとは、トランクドアのヒンジのきしみ音かな。こちらは注油する程度でおしまいだけど。
カーナビの地図を最新版に更新とかも。無料の権利を使ったので、次回からは有料だけど。(^^)
さて、これで車の状態も良くなったはずなので、神奈川県行きへの走りも快調に行けるかな。
Posted at 2021/10/23 20:53:49 | |
トラックバック(0) |
i-DCD | クルマ