2022年06月16日
そういえば、なんですがね。
ここ何年かは4Kテレビとか8Kとか、高解像度テレビの宣伝が割とありますが、個人的にはどうでもよくて…。
その前にあった3Dテレビっていつの間にやら消えましたよね。
あれ、いつ無くなったんだろう。
そういえば無いよな、と気付いたのはつい最近。
それ以前に3Dテレビの存在自体忘れてましたが。
もっとも、3Dテレビなんて買ったことも無いですけどね。
1年や2年で壊れるようなものでもないでしょうから、今でも使っている人も居るんでしょうが。
あれって、普通のテレビとしても使えるんですよね。よく知らないんですが。
一時期、家電販売店の店頭でもかなり展示してましたけど、今は無いですよね。
もしかすると、ほんの少しくらいはまだあったりするのかな。知らないけど。
そもそも、テレビ売り場を見ないですからね。
テレビ自体、買う気無いですし。
ほぼ、動画配信でいいや、という状況になりつつあるし。
4Kや8Kも、もはやあまり興味も無い。
高解像度なのは分かるけど、だから何?という感じ。
オールドメディアは段々と衰退の方向に行ってそうですしねえ。
テレビの視聴人口はまだまだ減っていくでしょうね。一番見ている年齢層は高齢者だったはずなので、これから先細りは確実なわけで。
新聞も衰退してますし、押し紙問題もありますからね。
さて、最初に倒れるオールドメディアはどこかなあ。(^^)
Posted at 2022/06/16 23:18:20 | |
トラックバック(0) |
AV機器 | 音楽/映画/テレビ