• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NReeeeNのブログ一覧

2019年11月03日 イイね!

2019秋・・・ひるがのツーリングへ行ってきました~♪

2019秋・・・ひるがのツーリングへ行ってきました~♪こんばんは。

2週間ほど前になりますが、11/3(日)に・・・いつもの、ひるがのツーリングへ行ってきました~♪

いつものように、朝5時に出発ですが、今回は近所でE89に乗られている方と一緒に出発でした。


まだ暗いですね・・・、待ち合わせ場所へ向かいます。

・・・で、途中まで順調に東名、新東名と~。。。

新東名でトラックの火災があったらしく、な・な・なんと新城インターチェンジ(IC)―岡崎東IC間で通行止め!!!

そんなわけで途中いさなJCから東名へ迂回して、若干遅れて待ち合わせのPAへ。


いつも思いますが、やっぱりZ4が勢揃いした風景は凄い~♪
今回の参加はZ4だけでも30台ちょっとでした!

その後、お昼ご飯の「鶏ちゃん」を食べに~。




美味しいお昼ごはん~!


その後、複数班に分かれてのツーリング~♪


これ、ず~っと先までZ4だらけですよ!!
もう感動ものです!!




大きな駐車場で途中休憩し~。






もちろんヒップラインもカッコ良いですよ~。




ここでは、小腹が空いたのでみたらし団子を~♪


あと、今回はG29が、もう1台参加でした。
最終目的地の駐車場で記念撮影して~。

える吉さん、お疲れさまでした!

そのまま駐車場で暗くなるのを待って、OGWさんと夜撮を・・・♪





・・・で、ツーリング後の宿はと言うと結構イイ感じでしたよ。夜のごはんも美味しいし~。


ラザニアや~。


豚汁まで~。


それに朝食も凄く美味しい!!


プラス・・・翌朝には門の所でイイ感じに写真も撮影させていただけて~!!





もう大満足でした!


そして朝も快晴で東京へ戻るのも楽しい・・・はずだったのですが、前日が新東名で火災があったので中央道を経由して帰ろうと思ったのが。。。


紅葉シーズンの中央道をなめてました・・・。



諏訪湖のPAで軽く食事をして~



東京までラスト100キロぐらいのあたりで、すごい渋滞が3つほど~!!

えー!っていう感じです。

結局、高速から降りて一般道を帰ってきましたが。。。


帰宅したのは夜の7時すぎ。。。朝は8時半ぐらいに宿を出発したので11時間ぐらいですかね~涙

気を取り直して、洗車をして~。


Z4も旅の疲れを癒やしてあげて~


少しエンジンが冷めるのを待ってボディカバーを掛けて無事完了です。お疲れさまでした。


今回もお世話になったHage73さん
お忙しいところツーリングを企画いただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします~♪

将来女優になるんじゃないかと思うほど可愛い娘さんを連れてきたOGWさん
写真撮影ありがとうございました。

また、ワザを教えてください!

参加された皆様、また来年もひるがので~。
お疲れさまでした~♪

P.S.
じゃんけん大会でゲットしたデジタル時計にBMWのシール貼り付けてみました。


何気にカッコ良いんじゃないですか~♪

あと、今回のツーリングでは、ステアリングヒーターが大活躍しました!

これ、ホッとする装備ですね。。。
暖かい~んだよ♪


Posted at 2019/11/16 20:49:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | Z4ツーリング | 日記
2018年11月12日 イイね!

2018秋・・・ひるがのツーリングへ行ってきました~♪

2018秋・・・ひるがのツーリングへ行ってきました~♪こんばんは~。

今回も、Hage73さん主催の「ひるがのツーリング」に行ってきました。

いつものように、朝4時起きで・・・5時には出発です~。
秋ともなると5時は未だ夜明け前~。ねむいですね!!


出発して首都高、東名、新東名と走って行きますが・・・駿河湾沼津で朝日を見ました!



いつもの事ですが・・・今回は8時半ぐらいには岡崎でブレーキダストを拭いて、ガソリンを給油して~。




10時前には・・・集合場所のPAに到着です♪


今回は、いつもより沢山集まっていますね~。すごい~♪
そして、5台/1グループに分かれてツーリングへGO~!!

途中で隊列を整え~


kazuさんのオレンジが紅葉に映えてますね~。


お昼は、鶏ちゃん?


デザートは、いつものように・・・ジェラートで~♪

今回は、ピスタチオと栗とミルクのトリプル。

OGWさんの大作を見て~。


なんと、DIYですよ。このクオリティの高さ!!



さすがです!!

その後は、またツーリングを再開して・・・、いつものところで写真撮影~♪


Z4は、このヒップラインがたまりません!!


そして~、ツーリングの最終目的地でパシャリです。
(少し名残惜しい感じで寂しげですかね)


今回の宿は、最終目的地のすぐ近くですが、すごく温泉がイイ感じでした。
(ツルツル美肌系の温泉です)

夕飯も美味しい。


朝食も美味しい。


もう満足ですね~♪

翌朝は、宿の近くで少しZ4の写真撮影をして~。


紅葉も~。




前回が中央道で補修工事でゲキ混みだったので・・・帰り道は新東名で帰りましたが、新東名の上りと言えば・・・駿河湾沼津で濃厚ソフトクリームですね!!



いつも思いますが、激ウマです。

途中、少しトラブルもありましたが、洗車して帰宅したのは17時を過ぎていました。


おかげさまで、今回のひるがのも楽しくツーリングさせていただきました。
主催いただいたHage73さん、お疲れさまでした。

そして参加された皆様お疲れさまでした。
またお会いしましょう!!


P.S.
今回持参したEOS R・・・いい仕事してくれました~♪

Posted at 2018/11/12 21:40:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z4ツーリング | 日記
2017年05月24日 イイね!

ひるがのツーリングへ行ってきました~♪

ひるがのツーリングへ行ってきました~♪こんばんは~。

最近は、晴天つづきで、もう夏??なのっていう天候ですね~。みなさん、日焼けにはご注意を~。

さて、21日の日曜にHage73さん主催の「ひるがのツーリング」に行ってきました!!

なんと、今回はZ4だらけのツーリングなんです。しかも初参加なので、遠足の前日になかなか眠れない状態って感じでしたが・・・。

朝は4時に起きて、5時には待ち合わせの瓢ケ岳PAへ向けて自宅を出発しました!!

ちょっと眠かったですが、前日にTE37ULTRAに履き替えたばかりだったので、気分上々↑↑でしたよ(実はmihimaru GTが大好きです~笑)

瓢ケ岳PAへは、中央道経由と新東名経由の経路がナビで検索出来たのですが・・・ここは、やっぱり走りやすさ的なところを考え新東名経由を選択して~。

新東名では、いつもの浜松SAに立ち寄って~。



さらに岡崎SAで給油をして~、Z4の化粧直し的に。。。ホイールへ付着したダストを綺麗に拭き取り、and.フロントに付いた虫を綺麗に拭き取り~♪


集合場所の瓢ケ岳PAへ到着です!!
到着した瞬間に・・・Z4だらけ~すごい!!

Z4以外の車種も数台ありましたが、全部で約30台ですよ!!

こういう風景って、楽しいですね~。

・・・ただ、初参加でしたので、少し緊張気味で車を降りるとHage73さんより声をかけていただきました。

この後、グループに分かれてツーリング開始ですが~。

この、Z4だらけの列~!!

こう言うのって、普段は味わえないので走っていて楽しいですね♪

途中で小休憩していても、いろんなZ4が~!


さらに昼食タイムは、こんな美味しい食事が待っていて~。


休憩した高原の喫茶店では、駐車場が~Z4のモータープール状態!!

参加されてた皆さんは、中古車センター状態って言ってましたよ~笑。

そんな楽しいツーリングの最終目的地で宿へ連絡してみると・・・。


宿では既に夕飯の準備が出来ているらしく・・・そろそろチェックインして欲しいとの事だったので、Hage73さんへ挨拶し、急いで下呂温泉へ向かい~。

目的の宿で夕飯です。


有名どころの宿は満室状態だったので、手頃な値段で検索かけて申し込んだ割には、夕飯が豪華じゃないの~??

飛騨牛・・・美味しくいただきました。

~そして、翌朝の朝食も美味しくいただきました。

甘露煮が、とても美味しかったです!!

・・・朝食を食べ出発ですが、やっぱりオープンカーの場合・・・UV対策は必須ですよね~笑。


そして、8時すぎに宿を出発して~。


途中の道の駅でお土産を購入し~。


帰路は中央道経由で、いざ東京へ。


途中、駒ヶ岳SAで中央アルプスの絶景を見ながら~。


名物の「信州長門牧場 直送 ソフトクリーム」を食べて~。

濃厚な味のソフトクリーム~とても美味しかったですよ!!

途中、東京に入り八王子をすぎたあたりから中央道の工事で渋滞していたので、国立から一般道へ降り無事帰宅です。。。

約900キロの走破ですが、以外と燃費は良かったかな~。

ホイールのダスト付着や、ボディも汚れていたので帰宅後に洗車しましたが、やっぱりホイールを換えタイヤを脱ランフラット化した効果は素晴らしいですね。

高速道路での静粛性は半端なく、しかもグリップも全然良い!!

ホント取り替えて良かったです。

・・・ただ、中央道のSAで気づいたのですが、なぜかフロアカーペットがビチャビチャなんですよ~。

たぶん、凄い暑さで冷房をかけっぱなしだったので、結露した水滴が何処からか室内に入り込んだんだと思いますが、すぐ電話してZ4を入院させることに!!


でも、初参加でしたが・・・Z4だらけのひるがのツーリング~とても楽しい週末を過ごせました~♪

ツーリングを主催頂いたHage73さん、ありがとうございました。
そして、いろいろとご調整お疲れさまでした。また、次回お誘いください!!
Posted at 2017/05/24 22:08:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z4ツーリング | 日記

プロフィール

「応募してたのを…忘れてた〜笑」
何シテル?   09/02 13:52
NReeeeNです(のり~ん・・・と勝手に読ませてます) 2012年3月契約から4ヶ月待って~ようやく86が納車になり・・・その後、4年半の楽しい時間を過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

時刻合わせナビ同期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 22:42:11
シーケンシャルウインカー換装 
カテゴリ:整備手帳
2020/05/03 10:01:45
(アップデート)Bimmer codeでインスツルメントを弄ってみた(あくまでも自己責任です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:07:22

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
以前、E89のZ4 35isに乗っておりましたが・・・一度オープンカーを離れましまい。。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2018年11月30日に納車になりました。 初のフルタイム4駆ですが、試乗した瞬間に走 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2012年式のZ4ですが、程度の良いものにめぐり合いました。 35isアルピンホワイトⅢ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
2012年7月より4年と半年でしたが、とても楽しい86ライフでした。 パーツ取り付けも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.