• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月23日

☆2020.7月 釣果☆

☆2020.7月 釣果☆

今年の夏は コロナ過に巻き込まれたうえに、連日の猛暑で散々ですね~ (*_*)


Go-Toキャンペーンなんてイカレタ企画も有ったようですが、ウチの職場は職員内に発症者出た場合の替えが効かない部署ですので、遊びに飛んで歩いて自分がコロナ一番乗りにならない様最新の注意を払っています。


一部自治体の首長からもキャンペーンは時期尚早だった… なんて発言も有りましたね。早く普通に戻って旅行にでも出掛けたいものです(>_<)

とは言いつつ、ソーシャルディスタンス十分な早朝や深夜の釣りには出掛けており、7月はソコソコの水揚げが有りました♪


月初めのナイトゲーム
alt alt

出掛ける度に良型がヒット! ランカー未満では有りましたが、78-9cmが数匹釣れました(´▽`)


中旬のデイゲームで…
alt alt

やはり 70クラスが良く釣れ、中に 86cm-4.0kgのランカーが1匹混じりました♪


また中旬から下旬にかけ…

alt alt

複数安打の日も何回か(´▽`) 

alt alt

デイゲームにも関わらずサイズは平均 75cm、その中に 85cm-4.2kgと同じく85cm-ウエイト未計測のランカーが2匹混じりました(^O^)


月末にはナイトゲームに戻り…

alt alt

そこでもランカーゲット!サイズは82cm、今年6匹目のランカー。 31日の夜中には少し型が落ちましたが 60-74cmが11匹と云う大漁も経験(汗) 昼間は久々のマゴチ君にもお目にかかれました(´▽`)

7月は近年まれに見る大漁となりましたが、8月はもっと凄い事になっています…

来月の釣果報告を乞うご期待(^_^)

車ネタは… 洗車以外見つかりません(汗)


ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2020/08/23 19:13:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油とウォッシャー液補充
パパンダさん

今年のお盆休み。😃
TOSIHIROさん

箱根強羅夏まつり 『大文字焼』を ...
bighand045さん

結婚記念日 2025
LEG5728さん

明日への一歩
バーバンさん

木陰にこもる猛暑の蓮会(行田市)
よっちん321さん

この記事へのコメント

2020年8月23日 21:26
noa☆さん、こんばんは!

大変な時代になってしまいましたね。

コロナ禍、猛暑、豪雨...

接客業の私は、コロナに毎日ビクビクしながら生きてます。市内でも感染者が毎日増えてますし😰

ところで、釣りネタ🎣でも全然良いと思いますよ〜

私はブログネタなんて、ほとんど無いですし。
魚は食べるばっかですし...(笑)
コメントへの返答
2020年8月23日 22:48
HIRO!!さん こんばんは(^_^)

ホント大変な時代ですね(*_*)
人災に天災… 個人的にはコロナは中国の計画的犯行ではないかと…

そうですよねー、愛知も危機的状況ですよね(>_<) HIRO!!さんもお気を付け下さいね。

ありがとうございます♪
そう言って頂けると気が楽になります(笑)
逆に車ネタの時は故障やトラブルネタになっちゃいそう(汗)
2020年8月24日 7:27
noa☆さん、こんにちは(^^)v

ほんと、コロナに振り回されてほとほと疲れました( ̄∇ ̄)
実は実の父親がコロナに感染して入院中でして…。
日課の散歩以外は外に出ない上にマスクも着用して万全にしてたのに…。
私は父親と接触していないのでセーフで、同居している家族もPCR検査で陰性でホッとしました^ ^
ここまでくると都内は防ぐのが難しい位なのかもです(≧∀≦)

7月は好調で、8月はさらに!
東京湾でもコロナの影響で出漁しない時期が長かったのでスズキ君はいっぱいいます(^o^)
水揚げ単価も少し上がってきましたが、それでもまだまだ安値です(°▽°)
8月ももうすぐ終わりですが、いい報告をお待ちしております♪
コメントへの返答
2020年8月24日 23:37
kazu-ichiさん こんばんは(^_^)

ホント振り回されまくりですし、この時期はマスクが仕事の足かせになって困りますね(*_*)

それは大変ですね( ゚Д゚)
おっしゃるように都内ではもうどう防いだらいいか解らない様な状態なんでしょうね。
お年を召されていると思いますが、早く良くなる事を祈っています。

そうなんです!
近年稀に見る好釣でしたね、8月はそれを遥かに凌いでいます(~_~) たぶん過去最高…

やはりこちらも単価はや安いようです。 仕出し屋に勤めている友達の話では、お刺身などの生食品が敬遠されてるからだろう… との事(*_*)

ありがとうございます、更に頑張ります(笑)
2020年8月26日 22:01
こんばんは^ ^

ウチの営業所もコロナとうとう出てしまいました。60代男性という事でなんか身近に感じてしまいます。第1号にならなくて良かったとも感じて^^;

良い釣果ですねえ!通ってナンボの釣果だと思いますが、このエネルギッシュさにはいつも感服します!

8月はこっちの他の船で3日連チャンで50kg、70kg、80kgがキャッチされ良い思いを他人がしてます(*_*)
9月に期待したいですねえ。
コメントへの返答
2020年8月27日 16:48
obrigado2013さん こんばんは(^_^)

そうですか~ それは大変ですね(>_<)
ホント偏見では有りませんが、これだけは自分が一番乗りにはなりたくないものです。

おっしゃるように腕と云うより回数で補っています(笑) 群れが移動する前に畳み込む的な…

こちらはもうもぬけの殻です(*_*) 今は青森~北海道に行ってしまいましたね。
70kとか80kとか想像がつきません(>_<) こちらははなから諦め、横並びでPE6号タックルのようです。

是非でっかいのやっつけて来て下さい!(^O^)
2020年8月29日 11:12
こんにちは〜

今年の猛暑はなかなか終わりませんね。
例年、こちらでは盆過ぎると夜は徐々に涼しくなっていくんですが、今年は梅雨明け以降ずっと熱帯夜が継続してます。

Go To は、何もこの時期に見切り発車してまでやらなくても・・・って思いますね(^^;;
現状では行った先で歓迎されるのかどうかもわかりませんし、経済的な効果は限定的でしょう。
半沢直樹的に言うと、「国民不在で自分たちの為だけに仕事をしている」政治家によって行われた企画だと思います。

本当に早く安心して旅行に行ける世の中に戻って欲しいですね〜

でも地元の釣りならコロナ禍の中でも安心して楽しめますね。
僕も夏休みは毎日子供と近所で遊んでましたよ^_^

釣果の方は7月も大漁なのに8月はそれ以上とはすごいですね!
コメントへの返答
2020年8月29日 23:28
LALIQさん こんばんは(^_^)

いや~ホント暑いですねー
こちらも最低気温こそ 25-6℃ですが、実際には日が変わるまで 30℃位有ります(>_<)

おっしゃるように、もうちょっと落ち着いてから…とか、その財源を直に旅行・観光業に給付とか思いつかなかったんですかね~? 
迎えるほうも、心の底から歓迎では無い気がしますよね。生きる為に仕方なく的な感じではないのでしょうか。
安倍首相辞任騒ぎも体調が悪いとの事の他に、政権終止符への大きな要因になった気もします。

そうですね! 早く日常を取り戻したいです!

海無し隣県の群馬や長野の方が押し掛ける海水浴場のような混雑する海は流石に避けています
(笑)
夏休みだったのに子供達も大変ですよね(*_*)

ありがとうございます、8月は…
100kg以上釣りました(汗)

プロフィール

「2025春☆渓流釣り(回顧録) http://cvw.jp/b/1560198/48551518/
何シテル?   08/02 14:17
noa☆です、よろしくお願いします! 850 Estate→V70→V50 とボルボを3台乗り継いできました。 小回りの利くボディーに2.5Lターボで楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

急遽の旅へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/20 09:15:30
サンルーフドレン詰りによる室内側Aピラーへの漏水 解消作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 20:58:17
サービスリマインダー・リセット😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 09:26:16

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ V50 2.5T クラシック に乗っています。 2011モデルのT-5 R-D購 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
海に山にと大活躍、850譲りのデザインがお気に入りでした。ベーシックモデルの2.5でした ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
憧れの850エステート。発表から5年後にやっと買うことが出来、嬉しかったのを覚えています ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20代の頃に10年程乗っていたクルマです。 ステップアップを繰り返し、最終的にはTD-0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation