noa☆のブログ一覧

2021年01月20日 イイね!

☆2020.12月 釣果☆

前回のブログでも話した通りこちらは近年稀に見る大雪に見舞われ、新年を迎えてからはとても初釣りどころではない状況です(*_*)

もう少し落ち着き、お天気で凪の日が有れば行ってみようと思っています。

それでは去年の残り12月の釣果行ってみます。

今シーズンはハタハタの回遊が遅れ、12月中にハタハタパターンの開幕は有りませんでした。

しかしカタクチの沸き、そのカタクチを食ってパンパンに肥えたスズキが釣れた日が有りました♪

alt alt

70クラスのサワラが釣れてるとの情報で近所の港へエントリー。 しかし目指すサワラポイントにたどり着く手前でスズキがポコポコ釣れてるのを発見! 装着してたジグをバイブに変え数投でヒット!

73cmと特に大型では有りませんでしたが、丸々と肥えて4Kオーバー。 そのすぐ後にも65cm程の同じく肥えたスズキを追加し、満足して帰路につきました。 お目当ての寒ザワラはキャッチ出来ませんでしたが、数尾のサゴシも釣れました♪

上旬以降~下旬にかけてはサゴシ釣りに何回か出掛け…

alt alt

食材用のサゴシを適度にキープ(~_~) 先月のような大きな回遊は少なくなり、毎回数匹程度の獲物でした。

月末のアジング調査に行った際にはボーズでしたが、可愛いネコちゃんと戯れ…

釣り人の少なくなった港では餌に困っているようで、暖かい時期より人懐っこいですね。

いつも持ち歩いているキャットフードでネコ釣り??(笑)

月末のお正月用の釣り納め釣行で…

alt alt

脂のたっぷり乗ったサゴシを何とか3匹キープし在庫確保♪ 釣り納めがボーズじゃなくて良かった~(´▽`)

釣れたサゴシは帰ってすぐに切り身やサクに加工し…   年越しの酒の肴へと成るように保存♪

サゴシサイズのサワラでもこの時期だけは脂が乗っているのでめっちゃ美味しいです。

そして年が明けた元旦、近所の釣具屋の初売りで散財! これでもう引き下がれなくなりました(汗)

Posted at 2021/01/20 22:10:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2021年01月12日 イイね!

2021(*_*)豪雪

新年を迎えてもうしばらく経ってしまいましたが、やっとみんカラ初め。 今年もよろしくお願い致しますm(__)m

こちらでは年が明けてから既に二回の大雪…

ニュースでも放送されてる通り JRは運休、高速ではまたもや立ち往生が起きましたね。 年末の大雪を入れると3回の大雪に見舞われ、除雪で身体も悲鳴を上げています(>_<)

近所のスーパーも品薄状態となり、早い交通・物流の復旧を願っています。

お正月もそんなに穏やかだったわけではなく…

4日に人混みを避け、吹雪のなか初詣(~_~) ちょっとした晴れ間に撮った写真ですが、実際には風の強い雪の日でした。

雪の話に戻りますが、8日~9日未明の大雪では市内では除雪が間に合わなくなり…

alt alt

除雪車も緊急簡易モードの除雪となり、基本一車線のみで路面を出すほど掻いては行きません。

画像は通常モードで路面を出す状態、家の前の道は4m道路ですので車線は無い一車線ですが、対面4車線道路でも緊急簡易モードでは一車線づつの2車線除雪となります。

下の写真は今朝、自宅3階の窓からの景色。

alt alt

10日~11日の降雪で2階の屋根の雪が窓まで届いていますね(汗) 右は裏庭の様子。

実家への裏道の雪搔きで積んだ雪が2mを超えています。。。

因みに9日は家から通りまで出れずお仕事はお休み…(*_*) 逆に11日は夜勤明けで自宅に帰れるか心配でしたが、なんとか戻れました。

今年は昨日まで連休で今日から仕事の会社も多かったのか、今朝も会社の駐車場に入れない為の除雪などで通勤時間帯は大渋滞していましたね。

そんな大雪の中、長女の成人式。

新潟市では10日に開催 ←(前々日までコロナで決定が危ぶまれていたし、こんな大雪のなんだから3月くらいにすれば良かったのに… と個人的には思いましたが)

頭をピンク色にしっちゃったり、年金や税金払ってやったり… と、まだまだ全然子供なんですが取り敢えず一区切り。

後はとっとと就職して とっとと結婚して、早く独立して欲しいものです(笑)

Posted at 2021/01/12 13:31:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「タケノコ掘り…
燃え尽きた(>_<)」
noa☆です、よろしくお願いします! 850 Estate→V70→V50 とボルボを3台乗り継いできました。 小回りの利くボディーに2.5Lターボで楽しく...

<< 2021/1 >>

サービスリマインダー・リセット😉
2022/08/03 09:26:16

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ V50 2.5T クラシック に乗っています。 2011モデルのT-5 R-D購 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
海に山にと大活躍、850譲りのデザインがお気に入りでした。ベーシックモデルの2.5でした ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
憧れの850エステート。発表から5年後にやっと買うことが出来、嬉しかったのを覚えています ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20代の頃に10年程乗っていたクルマです。 ステップアップを繰り返し、最終的にはTD-0 ...