noa☆のブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

☆2020.8月 釣果☆

ここ一週間ほどで朝晩めっきり寒くなりました。

昼間もほぼ家のエアコンは稼働しなくなり、日が短くなったのも相まって夜も良く寝られるようになりましたね(~_~)

月が変わっちゃいそうですが、先月(8月)の釣果報告になります。

月初めのナイトゲーム。
alt alt

先月末の二桁安打から三日後。この日も79cmを頭に8匹ゲット♪ 内7匹は70up。

翌日長男とのデイゲーム。

残念ながら長男ヒット→バラシ(>_<) でもとーちゃん73cmゲット!

その日のナイトゲームで83cm-4.5kのランカーとおまけの74cm。

更に翌日もMax79cm~を5匹ゲット!

alt alt

翌々日には奇跡のナイトゲームを経験。 2時間ちょっとで88cm・81cmのランカー2匹を含む、15匹ゲット! しかもそのほとんどが70後半サイズ(*_*)

他にもお盆を挟む中旬には70クラスが4-5匹釣れた日が数日… ランカーも2匹ゲット!!

下旬…

alt alt

大漁祭りは落ち着き、長男との夏休み最後のデイ釣行で長男初シーバスゲット(´▽`)

とーちゃんも50cm位のゲット。夜にはアベレージに戻ったサイズを1匹ゲット。

月末…

alt alt

魚の群れは抜け、落ち着いた海。 70前後を2-3匹追加し8月は終了となりました。

8月はスズキ釣りを始めてから今までの中で一番の大漁となりました(^O^)

50cm程度までのセイゴクラスなら春の爆釣で数釣りも有りますが、平均75cm程の魚を50匹以上ゲットした事は過去に有りません。少なく見積もって一匹3kgとしても150kg以上釣った事になりますね(汗) 年間トータルも既にランカー12匹を含む100匹を超え、3桁到達も過去最速となりました。

今月は… 雲泥の差デス(*_*)

Posted at 2020/09/26 18:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2020年09月25日 イイね!

お墓参りドライブ☆

今年ももう3/4が終わろうとしていますね(*_*)

歳を取ると時が過ぎるのがあっという間で焦ります…

お彼岸も過ぎてしまいましたが、お盆のお墓参りドライブに出掛けた時のお話になります(汗)

出発前の朝、自宅のミニ菜園のオクラがキレイな花を付けていたのでパチリ☆

alt alt

オクラはアオイ科の植物で、同じアオイ科のフヨウやムクゲ・ハイビスカスなんかと色は違いますが花は似ています(~_~) 右は職場近くの河原で咲いていたフヨウ。

家族そろって朝9:00に出発し、その道中…

順調に育っている稲の緑に癒されたり、道の駅で休憩したり(^O^) 道の駅「良寛の里わしま」で食べた「ガンジーソフト」。 希少なガンジー牛の乳で作ったソフトクリームで、乳脂肪分 4.4%も有り濃厚なはずなのに後味さっぱりで美味しかったです♪

お墓は新潟市内の家から約80km程離れた県央付近の旧出雲崎町と云うところに在り、下道で休憩タイムを入れ約2時間のドライブとなります。

alt alt

ウチのお墓は海のすぐそばの山の上に有るの御覧のようなめっちゃオーシャンビュー(^_^)

お墓参りを済ませ、帰り道で一度行ってみたかったラーメン屋が空いていたので立寄り、そこのチャーシューメン☆ 地元の方なら画像で解るでしょうね。 もちろん美味しかったですよ(~_~)

帰り道も普段来ないローカルスーパーで買い物したりとトコトコ下道を走りました(´▽`)

alt alt

夕方前には自宅に到着、家内の実家にもお墓参りへ♪ 実家の庭を見上げると青い空に真赤なサルスベリの花が映えていましたね。

この時既に立秋を過ぎており、職場近くの公園には夏の花のテッポウ百合と秋の花のコスモスが一緒に咲いていました。 今ではもうこの時の暑さが懐かしいと感じますね。

Posted at 2020/09/25 09:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

「タケノコ掘り…
燃え尽きた(>_<)」
noa☆です、よろしくお願いします! 850 Estate→V70→V50 とボルボを3台乗り継いできました。 小回りの利くボディーに2.5Lターボで楽しく...

<< 2020/9 >>

サービスリマインダー・リセット😉
2022/08/03 09:26:16

ボルボ V50 ボルボ V50
ボルボ V50 2.5T クラシック に乗っています。 2011モデルのT-5 R-D購 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
海に山にと大活躍、850譲りのデザインがお気に入りでした。ベーシックモデルの2.5でした ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
憧れの850エステート。発表から5年後にやっと買うことが出来、嬉しかったのを覚えています ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20代の頃に10年程乗っていたクルマです。 ステップアップを繰り返し、最終的にはTD-0 ...