
こちらもついに梅雨入り。
そんな中、ソロ釣り遠征に行って来ました(^_^)
大漁を夢見、V50号に道具を満載し、いざ出発!

目的地は同じ県内の糸魚川市。県内といえども市内からは片道200km、家から太平洋側の仙台やいわき市に行くのとほぼ同じ距離です。
翌日の釣りは万全の体制で挑みたいので、糸魚川には前日入りしホテルで一泊する事にしました♪
行きはオール一般道を使用し約4時間のドライブ。

途中、コンビニでのコーヒーの購入以外はノンストップで「道の駅 親不知ピアパーク」まで到達。
目的地とは目と鼻の先ですが、ここで一休み。初めて立寄りましたがパーキングのすぐ前が海と云う作りなんですね。
道の駅からもう少し走り、翌日乗る遊漁船の有る港に到着。

高台の駐車場に車を止め港と海を眺めると…
沖には漁師の間で通称「ウサギ」と呼ばれる白波がポツポツ。

風が強く、この日は遊漁船が早々に撤退してきた模様。
ここまで来て明日は大丈夫なんか?と心配になります(汗)
取り敢えず宿にチェックイン。

価格と漁港への距離で選びましたが、なかなかレトロなホテル(~_~)
寝るだけなんで、一番安いお部屋を予約したので…

すぐ横を国道8号線が通る山側の部屋となりましたが、
グレードの高い部屋では…

日本海が望めるめっちゃ景観のいい部屋になるようでした。 ちなみに崖の上に立つ作りで、展望風呂からの景色も同じ景観です。
室内もレトロな懐かしい作り(~_~)

タイル張りの入口とかちっちゃい洗面所とか。
私たち世代が子供の頃に家族旅行で出掛けた旅館の雰囲気!

設備は古いですがトイレはウォシュレットでしたし、部屋自体も
キレイに清掃して有り心地良く過ごせました。 コレ、逆に昭和レトロで人気出ないかな?(笑)
夕食は魚ざんまい♪
刺し盛に地元料理のタラ汁に…
焼き魚に煮魚…
後ろに見えるのはタコしゃぶと釜飯。他にこの辺りの名物白エビの天ぷらも付きました。どれもとっても美味しかった~(´▽`)
翌朝は 3:30に宿を出発し港へ。

何とか風は止み、沖に出れる事に♪ 期待に胸を膨らませ朝焼けの中出港しました。
しかし…

幸運の女神が微笑んでくれる事の無いまま12時間に及ぶクルージング? は終了(*_*)
自然相手の釣りと云う遊びは思うようにはならない事などよくあること…
燃え尽き感に浸る身体にムチを入れ、帰りはさすがに高速に乗り家までひとっ飛びで帰りました(>_<)
7月にはココで、去年に続きみん友さんと釣りオフが開催されます。
今から、めっちゃ楽しみですし、その時はみんな獲物に恵まれ笑顔になれますように☆
Posted at 2022/06/18 07:24:31 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記