旬の肴(魚)を求めて~ダブルヘッダー
旬の肴を求めて魚釣りに行って来ました。


タイヤ交換♪ 
最近は暖かい日も多くなり、道路の雪もすっかり消えて無くなりました。
午後から天気も良かったので、思い切って冬タイヤから夏タイヤに履き替えを行いました。
↑
ふと思いましたが、冬タイヤとか夏タイヤって言い方は雪の降る地方の人だけかな? 普通はスタッドレスからノーマルタイヤって言うんでしょうね(笑)
スタッドレスに換える前、ノーマルタイヤのホイールの内側にブレーキダスト?が付着し すぐに汚れるのが気になっていたので、交換前にイオンコートでコーティングしてみました。
専用品も売っていますが、前に乗っていたV70で使っていたメタリック車用のイオンコートが残っていたのでそれをリサイクルです。

アルミが変わっただけで、印象もかなり変わりますね☆
※車高がノーマルですので、フェンダーアーチのクリアランスはご愛嬌です (*_*)
○○○○フィッシングショー2013
例年この時期に開催されるローカルフィッシィングショーに行って来ました。
シマノブースで 荒井沙織 ちゃん や
ジャンプライズのまぁぼうこと 松本昌子 さん や
ヤマリヤの 児島玲子 さん などがプロモーションしていました。
初めての故障~NEW V40 
少し前から運転席側の後ろドアのスピーカー(ツイーター)付近より、ピーとかキーと言うモスキート音のようなノイズが出るようになりました。
よりによって、一番耳に近い場所ですので 気になって仕方ありません。
解る範囲でチェックしようと、カーナビの電源からのノイズを疑い 一旦電源を外してみたり、ラジオ・CD・AUX・USB と切り替えてみたりしましたが消えません。
次にボリュームをMINにしてみましたが、まだ聞こえます。 ならばとオーディオのSWをOFFにしてみました。 ん? まだ聞こえる・・・ ダメじゃん。
イグニッションがACC の位置にあると鳴り続けている状態です。
数日前に様子を見せにDに行き、代車の用意が出来たとの事で今日ようやく修理に出してきました。
サ-ビス曰く、「CPのリセットかセットアップで直ると思うのですが」 と言われてましたが、素人目に見ても一つのスピーカーだけ鳴りっぱなしって、ハード(スピーカー本体)な感じがするんですが、どうなることやら。←まあ、どちらにせよ無償らしいのでどっちでも良いのですが(笑)
そしてショールームで話をしていれば当然

コイツが目に入って来るわけで、営業担当のほうから 「○○さん、乗りますか?」
私 「是非」 と二つ返事で試乗車のところへ、そして街をぐるっと一回りさせて頂きました。
試乗車は上級グレードのT4 SE でした。
感想ですが まあ新型ですし、V60よりコンパクトで軽量ですし、同じエンジンですし、当然良く走ります。内装も我V50に較べたらかなり垢抜けてイイ感じです。(私は逆に古風と云うかシンプルなトコが気に入ってV50を選びましたが) 残念だったのは16インチのスタッドレスが装着されていたので、本来の足の出来を味わえなかった事でした。
アダプティブル・クルーズコントロールには感激しましたが、前の車に近づくと勝手にブレーキも掛かるらしいのですが、怖くて思わずブレーキを踏んじゃいました(汗)
あと、スタート・ストップ機能も静かですし違和感も無くいいですね。
一つだけ欠点をあげるならラゲッジのキャパですかね。Vを名乗るにはチト狭いのでは?と思ったくらいでしょうか。
あちこち気になりましたが、私はメーター類のグラフィックディスプレイが一番印象的でした。
山へ行って来ました。
朝起きたら 急にムラムラと山へ行きたくなったので急いで支度をし出撃して来ました。山と言っても登山ではなくトレッキング&魚釣りです(笑)







|
急遽の旅へ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/20 09:15:30 |
![]() |
|
サンルーフドレン詰りによる室内側Aピラーへの漏水 解消作業 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/07 20:58:17 |
![]() |
|
サービスリマインダー・リセット😉 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/03 09:26:16 |
![]() |
![]() |
ボルボ V50 ボルボ V50 2.5T クラシック に乗っています。 2011モデルのT-5 R-D購 ... |
![]() |
ボルボ V70 海に山にと大活躍、850譲りのデザインがお気に入りでした。ベーシックモデルの2.5でした ... |
![]() |
ボルボ 850エステート 憧れの850エステート。発表から5年後にやっと買うことが出来、嬉しかったのを覚えています ... |
![]() |
日産 スカイライン 20代の頃に10年程乗っていたクルマです。 ステップアップを繰り返し、最終的にはTD-0 ... |