通勤2号 

☆ V40 T-4 ☆ 
最近 仕事もプライベートも忙しくブログの更新が滞ってしまいました(汗)
本日またV40に乗って来ました!
・・・と言っても話題の CC でも RD でもなく1999モデルのクルマです。
点検の代車ですがグレードはT-4、当時の最強モデル。
1.9Lでカタログ値200PSもあるそうです!

今から14年前の車で、私が去年まで乗っていたV70と同じ頃のモデルですから、当時のボルボらしいフィーリングがとても懐かしく思いました。
ピークパワーこそ200PSですが、劇的なパワーの盛り上がりや加速は無く ハンドリング&乗り心地はゆったりした感じです。シャシーやエンジンが違ってもフィーリングが同じと云うことは、メーカーの意図した味付けだったのでしょうね。
過走行の古い車でガタは否めませんでしたが、現在のV40とは違い ゆったり乗れるタイプの良いクルマです。
確かこのモデルは三菱車の兄弟車だったように記憶しています。
そういえば、どなたかのブログで見掛けたのですが←スミマセン思い出せませんでした(汗) この代車もシートベルトのフックを留めて置く ポチ?が取れて下まで落ちており、乗り込んだ際にフックを焦って探しました(笑)

スピーカー異音 無償修理
4月になり新年度が始まりました。テレビで各社の入社式が放送されていましたが 皆さんの職場は如何でしたか?
|
急遽の旅へ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/20 09:15:30 |
![]() |
|
サンルーフドレン詰りによる室内側Aピラーへの漏水 解消作業 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/07 20:58:17 |
![]() |
|
サービスリマインダー・リセット😉 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/03 09:26:16 |
![]() |
![]() |
ボルボ V50 ボルボ V50 2.5T クラシック に乗っています。 2011モデルのT-5 R-D購 ... |
![]() |
ボルボ V70 海に山にと大活躍、850譲りのデザインがお気に入りでした。ベーシックモデルの2.5でした ... |
![]() |
ボルボ 850エステート 憧れの850エステート。発表から5年後にやっと買うことが出来、嬉しかったのを覚えています ... |
![]() |
日産 スカイライン 20代の頃に10年程乗っていたクルマです。 ステップアップを繰り返し、最終的にはTD-0 ... |