
たいして重要なポストや役職で仕事をしている訳でも無いのですが なんだか忙しく、家でも掃除やら片付けやらでバタバタ。
気が付けば12月も半ば、今月に入って初のブログ更新となりました(汗)
しかしながら 仕事と掃除以外のネタが無い(笑)
とりあえず、物忘れの激しくなってきた自分向けに日々付けている日記で復習してみると…
12月1日(日)
夕飯後、子供のドリルの採点をした後 少し時間が出来たので、寝る間を惜しんでちょい釣りへ。

運良く3投目でヒット! スズキ君 75cm-3.3K 。ボーズで帰る先行者が居たにもかかわらずラッキーな1匹でした♪ ヘラブナのように頭が小さく体高の有るカッコイイ魚体ですが、厚みが無い為 意外とウエイトが有りません。多分 数少ない♂のスズキです。
12月2日(月)
貴重な晴れのお天気でしたので、仮眠時間を削って夜勤前にひと釣り。

周りではジグで50cm程のサワラしか釣れていませんでしたが、得意のワインドを投入。運良くイナダを釣る事が出来ました♪ (リールは14年物の名機 99ステラ4000H)
12月4日(水)
V50号 キリ番ゲットー (^_^)

納車から1年6ヶ月、15000km☆ 10000km/年ペースをきっちりキープしているようです(笑)
最近は寒さの為の空燃比アップか?? 燃費が落ちて来ました (T_T)
12月5日(金)
職場の忘年会(1回目) 大きなシマの忘年会で70名ほどの宴会
でした。

会場へ向かう新潟アルタ前の小路でライトアップされた街路樹。もっとキレイなところもたくさん有りますが、オジサンが立ち止まってパチリとやるには 他の場所はちょっと勇気がいるので…(汗)
12月8日(日)
なんだか急に 「もよおして」 夜中に釣りへ(笑)
ネオグローブ内側の手の甲へ、貼るカイロを直貼りして出撃。2回の小さなアタリを逃してしまい、熱くなり粘る事2時間 (>_<)

デッドスローでサラシの中を通過したトコで3度目のアタリ。 スズキ君84cm-4.8Kゲット! 久々の
ランカーサイズでした♡ これで睡眠不足も報われます(笑)
12月9日(月)
職場の忘年会(2回目) 夜勤に当り職場で留守番(*_*) こっちの方が小さなシマ(15名程)の楽しい方なんですが、しょうがないですね(泣)
12月10日(火)
夜勤明け。お昼頃より低気圧が発達し爆弾低気圧となる予報、予想最高波高7m。
飲み会に行けなかったウップンを晴らす為 風が吹き出すまでの2時間勝負で職場からそのまま
冷たい雨の降る海へ。
運よく群れに当たったようで、ジグにて40-45cm程のイナダ3匹と50-55cm程のサワラ2匹ゲット。その後 海面にウサギが飛び始めたので撤収。 昼飯にビール(と呼んでる発泡酒)を頂いて爆睡しました。
あっと言う間に過ぎた12月の前半ですが、こう振り返って見ると 夜勤や飲み会、そして釣りで ほとんど夜は家に居ない状態に(汗)
家事も結構手伝ってはいますが、自由にさせてくれている家内と家族に感謝です☆
※夜 家に居ると、子供達からは「今日は居るの?」なんて言われます(*_*) 私が居ると長起きしてのゲームが出来ないからです(-_-)
Posted at 2013/12/12 16:44:34 | |
トラックバック(0) | 日記