• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月18日

今さらながら....

今さらながら....

みんカラのタグで...

次期NSX開発中止!とか

撤退...のタグが多いですね!

今さらながら...次期NSXとされるアキュラ

私個人の意見としては???でしたから

あまりピン!と来ません!

F1譲りのV10エンジンこそ興味津々でしたけど

AWDとか4シーター...とかの噂でしたから

たとえ...いくら優れていて速くても

ピュアなスポーツカーの匂いがしないのですよ( ̄m ̄*)

速いGTカー?みたいな気がして...

悪く言えば...レジェンドの速い版?

速いけりゃ何でも良いのか?とも...

フラッグシップモデルとして出すなら...

NSXの名前は変えて貰いたい!とも思ってましたし

F1撤退とか開発中止...自体は非常に残念だとは思いますが

NSXが引き継がれるのであればコンセプトが違い過ぎる!と。

GT-RやLF-A(出るのか?)に対抗する気持ちも必要も分かりますが

ホンダは今までは違う手法で挑んで来た気もするんですよね!

軽く低く最低限のパワーで!がホンダらしいしNSXらしい♪と。

ゼロ戦がグラマンになっちゃ駄目!駄目!

ともあれ...次のNSXに期待してたオーナーには申し訳無いけど

私も含めNSXオーナーで、

2代目NA2で終了になる事を望んでる方も多いのでは?

ブランドネームやホンダだから!では無く...車自体の性能や味?で

NSXを選択した私は、そう思うのですが...?

理想なら1200㎏台の車重で300PSオーバーで出せるなら...♪

今の厳しい基準では無理でしょうけど

で...やはりフロントでもリヤでもミッドシップ!

走り優先のレイアウトで、やはり2シーター!!

速さは難しくてもシャープで乗り手を選んで何より楽しく官能的な♪

こういう感じが過去のS600~S800あたりからのホンダの真髄の気もします!

当然...次期S2000?と噂されてたのも暗礁に乗るのでしょうね...?

せめて欧州シビックハッチのライトウェイトモデルみたいなモノとかも

出して欲しい気がしますね♪

商売優先で軽やミニバンばかり...も自動車企業としては理解しますが

やはりF1を撤退したとしても

スポーツマインドを忘れてはホンダでは無くなる気がして残念です!
ブログ一覧 | NSXネタ | 日記
Posted at 2008/12/18 12:25:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年12月18日 12:39
確かにあれはコンセプトの写真を見る限りNSXとは呼び難いですねぇ…
コメントへの返答
2008年12月18日 23:19
名前を変えてくれれば納得もするのですが...?
2008年12月18日 13:11
いや~今のNS乗りであのV10に乗り換えようと思っていた人は少ないと思いますけどね~(^_^;)
 
発表前から中止だと思ってましたが…
コメントへの返答
2008年12月18日 23:20
あまりにコンセプトが違い過ぎますよね!
フラッグシップの位置付けなんで
同じ名前にしたかったのでしょうけど?
それよりライトウェイトの車種を作った方が◎なんですが...
2008年12月18日 13:13
モータースポーツがつまらくなりそう(~ヘ~;)
コメントへの返答
2008年12月18日 23:21
草レースも面白いですよ♪

むしろ参加してみては???(^^)/
2008年12月18日 13:26
>商売優先で軽やミニバンばかり...も自動車企業としては理解しますがやはりF1
>を撤退したとしてもスポーツマインドを忘れてはホンダでは無くなる気がして残念です!

激しく同意です♪

>軽く低く最低限のパワーで!がホンダらしいしNSXらしい♪と。
>ゼロ戦がグラマンになっちゃ駄目!駄目!
>速さは難しくてもシャープで乗り手を選んで何より楽しく官能的な♪
>こういう感じが過去のS600~S800あたりからのホンダの真髄の気もします!

すっごく解り易いです!別ネタの絵もですが、マルチェロさん文章表現も巧いですね~

私は感情・感覚で物事見たり書いたりすることが多く、人に伝わりにくく本当に文章下手なもんで(汗

あ、ちょっとズレましたが、以前ベストカーで私も何回か次期NSXネタ読んだことあります‥

V10エンジン確定で駆動がFRか4駆とかなんとか書いてたと思うのですが、私もNSXには2シーター・リアミッドシップであって欲しいです!

例えば2シーターでもフロントにエンジン持ってきたらその時点で“NSX”では無いと思いますし、4駆にして駆動系自体が重くなっても“NSX”でないと思います!

さすがにシングルシーターというのもアレですので、NSXは2シーターでクローズドボディを被せたF1だと、昔のマクラーレン・ホンダ(MP4/5以降の亡きセナ搭乗マシン)の市販バージョン‥と勝手に思っています!

NSXオーナーでも無い私が生意気言って恐縮です‥でも憧れのクルマなのでどうかお許しを!!
コメントへの返答
2008年12月18日 23:29
さすが!
炎上男?ですね(爆)

私なんて、せいぜい【ボヤ】程度しか
熱く語れません( ´艸`)プッ

故・本田宗一郎氏もセナも中嶋悟氏も
開発に係ったNSXの名前を簡単に
継承するのも疑問なんですよ!

F1譲りのV10搭載なら
やはりF1と同じ縦置きで搭載して
ミッドにするリアルスポーツなら
納得するのですが
エンジンの格好だけ!で中身は快適にする!
のが軟弱な姿勢にしか感じられませんね!
むしろNSXの名前は永久欠番で
封印して貰いたいですよ!

同じ事はGT-Rにも言えるのでしょうね!
ジャパン~R30・鉄火面~R31と

拘り”R”の名前を安易に付けなかった
日産の伝統と心意気に見習って貰いたいもんです!
2008年12月18日 13:37
NSXの開発中止は個人的にはとても残念です。打倒GT-Rだったわけですし。

NSXの精神を引きついで開発された、現行シビックタイプRに興味を持つようになったこの頃です。価格的にも300万未満と、最近の傾向からすれば安い?(^^;

デザインはNSXに遠く及びませんが、ブラックならいいかも?とニューカラーのラインナップに興味深々です。(^^;
コメントへの返答
2008年12月18日 23:32
NSX精神とは言え...
コンセプトは全然違う訳ですし
打倒GT-Rなら他に車種作るのも
有り!だったと思います!
NSXのネーミングにはふさわしくない内容だと思うし..。
FD2も速いし良い車ですけど
ホンダのスピリットを継承するなら

S2000とNSXを良いトコ取り?
したみたいな車がふさわしいと思うのですが...
2008年12月18日 14:26
WRCからスズキに続いてスバルも撤退。

自動車産業のこれほどまでの不況はいままでに見たこと無いですw

ホンダも寂しいですねぇ...

売れる車をつくらなければいけないのは解るんですが、ホンダスピリットを感じないですよね...

Type-Rだけじゃぁ、正直物足りないし。

XXさんがおっしゃるとおり、昔のようなライトウェイトスポーツカーを作って欲しいですね^^
コメントへの返答
2008年12月18日 23:34
オイルショック以来の出来事でっすよね!
しかも、ただでさえスポーツカー離れが進んでるのに...

同感ですよ♪

やはり!手ごろにスポーツ出来る
ライトウェイトな車が市場を底上げして活性化するのでは?
2008年12月18日 15:05
良い悪いは別として

次期NSXとは思ってないから別に(^_^;

どちらかと言うとスーパースポーツレジェンド(爆

みたいな(^◇^;)
コメントへの返答
2008年12月18日 23:36
そうそう!あれはレジェンドだよ!(笑)
4人乗りの時点で移動空間になりさがるわ!
そんなGTカーにNSXの名前は付けて欲しくないわな♪
2008年12月18日 18:19
☆CR-Zも良いがフィットでタイプRの方が現実的だよね~

実際K20A載せてる新型フィットもあるんだし…(--)

あっ!!

NSXはNA2までしか認めませんよ(爆)
コメントへの返答
2008年12月18日 23:39
そうだよね♪

B・C型の進化版みたいなモンが
あればな~♪
なにも無理矢理V10に拘らなくとも...
排気量上げれば重くなり...
それを補い、またパワー出し...の
繰り返しで...
ソコを上手く探って作ったのが
NSXだったハズなのに忘れたんかな???
2008年12月18日 22:21
もし、ホンダが焼肉屋に参入したら・・・バイトしにいこっと。おそらく日本に一人位いるよね、本田アキラ(アキュラ)君とか。わたし、最近NSX
に乗ってないから、ちょっと禁断症状と幻覚に襲われているみたいです・・・やはり、親方の爆音で目をさまさないといけないみたいです。
コメントへの返答
2008年12月18日 23:40
まったく意味不明ですね~(爆)

私は会えるのなら...
小倉優子焼肉店に働きに行きたいですが?なにか?(爆)
明日は宜しくお願いしま~す♪
2008年12月19日 0:54
同じくNA2までで終わっていて欲しかった一人でもあります(爆)

やはり世界を相手に頑張る日本車というのはGT-R以外でも見たかった訳ですが、コンセプト的にアストンやF599がライバルだったんでしょうね。
ピュアスポーツではなく、GTカーですか。
自分的にはF430やGT3あたりと張るのであったらNSXという名前が復活しなかった事がかなり悲しかったでしょう。

今回のは残念と思う反面、絶版NSXが救われた気がしてよかったと思う所もあります。
コメントへの返答
2008年12月20日 12:03
まったく同感です(笑)

もうNSX後継は無くなれば良い!
と思います(笑)
そして語り継がれるのです!
NA1・2が...(^^;)
でも私はリトラに拘りますけど♪

アメリカ市場を意識すると
やはり2+2になりますからね!
そのアメリカ市場が崩壊した今...
もはや中止は当たり前かも?
安易に商売考えないでホンダらしく
ピュアなスポーツカーにして貰いたかったですが
今は、そんな余裕も無いのでしょうね!
ほんとNSXは、あの頃だから
出来た車なんでしょうね!
2008年12月19日 2:12
NSXについての考え方は私もXXさんとまったく同じですね!
ホンダのフラッグシップとしてはあってもいいですが、あの姿・形・コンセプトでNSXの名を冠するのだけは許せませんでしたから(~_~;
コメントへの返答
2008年12月20日 12:04
まさにレジェンドの速いの?
みたいな考え方ですもんね!
たとえ高くても...
初期にNSXが発売された頃の
意気込みが伝わりませんし...
ホンダらしさ...を忘れないで欲しいです♪
2008年12月21日 6:36
V10スポーツってNSXの名で出すんだったんでっか?
てっきりSM-Xかと・・・(爆)

しかし・・・
NSXの名を再利用するってことはガッツリ売ってやろうと考えてたんですかねぇ?

台数出る訳ないでしょ!(笑)

そんなことより・・・グラマン!
F14を最後に合併してからも、おぉ!って機体がありませんな!(笑)
コメントへの返答
2008年12月21日 12:00
SMXかよ!( ´艸`)プッ

あれは流行ったな~♪
何台売ったか?ワカランくらい!
今や値段無いもんな~(^^;)

NSオーナーとしては皆は絶版で
プレミア付いて欲しいハズ!?
だよね♪

グラマンね~イマイチやね!
ロッキードに押されてるわ!!


プロフィール

「コッチ時間で朝8:00~ ビール飲みながら
サッカー観戦!旨い酒になって良かった♪ 」
何シテル?   06/19 23:41
ブログは... なんでもあり!です! 基本、車に関するネタ以外は…他で更新してます! 旧車・単車・外車…ジャンル広く好きです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリングACURAエンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:53:16
みんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:34:35
CELLSTAR ASSURA AR41GA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 14:31:18

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
KB1 レジェンド 無限M1コンプリート パッケージです! 乗りたい車が無かったので ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
94年のルマンに参戦したNSXを観て 強く購入を意識して...23年間乗りました! .. ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
営業車兼・足車でした。 エンジン性能が◎ 少し前のホンダ車の良さが出てるものの、 華奢 ...
その他 その他 その他 その他
バブル時に新車で購入したスープラです! ソアラや31Zとも悩み、注文したら 丁度、後期に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation