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マルチェロ XXのブログ一覧

2008年09月24日 イイね!

涼しいからなのか...?

涼しいからなのか...?



イビキをかいて...

寝てます( ̄m ̄*)

しかも生意気に...

いつもクッションをの代わりに...

ZZzz~♪ZZzzz~♪
Posted at 2008/09/24 21:43:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコ(愛犬ナナ) | 日記
2008年09月24日 イイね!

野菜不足!?

野菜不足!?

タイトル通り...

野菜不足かな...?

なので野菜炒めを...メインに♪

隠し味?ニンニクを効かせてるので美味いっす!

子持ちシシャモ

また!葉生姜の味噌和え

長芋の短冊切り...

で今日は貰い物

YEBISUビールにいたしました♪

Posted at 2008/09/24 21:40:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物・グルメ・酒 | 日記
2008年09月24日 イイね!

やっと........

やっと........今日、やっと午後から...

この前のハイランド走行後...

2日経ってから車のチェックしました!

スピンアウト...による損傷は無かったのですが

大量の砂利を巻き上げたので

サイドステップなどは一面に傷が付きまくり!!( ̄∇ ̄|||)

しかもリップボロボロに剥れたので

外して再塗装する決心をして外しました!

帰り道に高速で○○○㎞出したり

コイン洗車場で、スチーム掛けたりしてきたのに

まだ下廻りに石が乗ってたり、挟まってたのには驚きました!

肝心のチェックでは、右のドラシャがヤバイかも....´Д`)丿 アワワ

で...足廻りや、アーム類はガタも無くOK♪

エキマニに巻いてたバンテージが外れて来てブラブラしてたけど(^^:)

...とチェックついでに、アレコレと工作をヤリたくなり...

また寸法取ったり、材料加工したりしていたら

あっ!と言う間に暗くなりました( ̄m ̄*)

中途半端にアレコレ手を付けたので

完成して乗れるのは...いつ?になるやら...(汗)

しかし...目に見えて日没が早くなってますね~!

いくら暑かったりして実感無くても

もぅ...すっかり秋なんですねぇ....なんか寂しくなります(ノД`)

Posted at 2008/09/24 18:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSXネタ | 日記
2008年09月24日 イイね!

ウェット走行後の教訓!?

ウェット走行後の教訓!?
いやぁ~

先日の走行会後...

あれこれ考えました!

思えば...サーキットでのウェット走行

2年近く無かったし...

途中、バネを換えてからは、ありませんでした!

以前はウェットでも、よっぽどクソタイヤで無い限り

意外に好きで、マトモに?も走れました!

先日は...最初...まるで何も無く普段のセッティングで走り

で...その後...スグに

その時の感覚と同じ?つもりで

今回は減衰下げて、タイヤのエアーを落としました!

が!よ~く考えると...

特にフロントなどは...バネレートが、かなり上がっていて

更に、自由長は短い、遊ぶバネを付けてるのです!

なので減衰を強め?で、ようやくマトモにダンパーが働く状態!

厳密に言えば、ショートストローク加工が必要なレベルです!

もっとも、ダンパーも全長調整式にすれば◎でしょうけど

今のダンパーは長さがある=容量がある!

ので気に入ってるし...

全長調整式で同じ容量を稼ぐなら...別タンク式!などの

高価かつ、待ち乗りも厳しくなる

レーシングダンパー等に交換しか手はありません!

なので...過去(標準バネ装着時の頃)みたいに、

減衰落とせば、落す程、バネが勝ってしまい

更にダンパーが動かなくなり加重が掛からなかった訳ですね!

で...それに気が付いて午後から減衰を強めに戻したのですが

エアーをドライ時よりも極端に落してたタイヤでは

今度はサイドウォール等、剛性不足?で更に

ハンドリング悪化に繋がった???と検証しました!

ドライ時にSタイヤで稼げる様に進化?させた分...

逆にウェットでは諸刃の剣...で難しくった訳でありました!

やはりラジアルでもウェットに適したタイヤ?か...

もしくは以前みたいに17/18インチの組み合わせの方が◎です!

モチロン、ドライのSタイヤに合わせてしまってるので

それが今のトコ一番良い組み合わせなのですが...

後から考えると、足に関しては...

普段のままで走った最初が一番良い(マトモな?)感じでしたし..

あと...問題は...

アクセルにしろ、ブレーキにしろ、

常に加重移動させないと駄目なミッドのNS

ABS無しによるウェット時の初期ロックは致命傷ですね!

ラジアルでもSタイヤでも、NA2ブレーキサイズで

リヤ寄りにしてたブレーキのせいか?

今まではドライでは、ABSレスによる多少のロックも全然平気

むしろコントロール性は◎だったのですが、ウェットでは終ってました!

特に初期制動の大きなプロミューのパッドの組み合わせはNGです!

ストリートレベルでは、どぅにでもなる様な事ですが

サーキットのコンデションによっては大問題になりました!

今後ウェットは一切捨てるか?

タイヤ、ダンパー&バネ、パッド等、ある程度対策を施さなければ

下手すればノーマルより遅く?しか走れないかも?

最低限の投資しかしないで、

オールマイティに速く走れる車って~のは無理があるのでしょうか?(汗)

¥掛けれれば、もっと楽になるのでしょうねぇ...(

でも今の状態努力根性?

あとベスト2~3秒詰めたい!と発奮しております(笑)

で...今年はもぅ一度、ドライを狙ってハイランド行く予定です!!
Posted at 2008/09/24 03:24:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSXネタ | 日記

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