• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルチェロ XXのブログ一覧

2010年08月19日 イイね!

ヒストリー⑧

ヒストリー⑧


ヒストリーの続き.....


『誘惑と乗馬』

NSX購入して....初年度は、

わずか2ヶ月チョィで冬季冬眠になりました!

コチラでは長ければ半年は乗れない時期が続きます!

中にはNSXオーナーでもスタッドレスを履かせて乗る人も居ますが

リヤならいくら滑っても平気ですが、フロントに全く加重が掛からないNSXでは

怖すぎ!で乗れたモンではありません!圧雪ならまだしも...ココらは凍結路がメインですから....

しかも私の場合.....車高が.....▲※# 無理です! (笑)

悶々とした冬を過し....ようやく春になり、またNSXに乗る日々が始まりました!

かなりNSXライフを満喫してたのですが.....そんなある日!

例のAT・NSXの店長からTELが来ました!(ヒストリー②~③参照)

どうやらジリジリとATの相場が下がっていたのを危惧して手放すというのです!

実際...私のMTより高く購入してたのに、もうその時ATは下がり気味になってました!

(彼は別段....走りは二の次で...ステイタス性とかでクルマを選ぶタイプでしたので....)

次に何を買うのか?訪ねたところ.....テスタor 512TRだと言うのです!!マジか?

すると....またまた悪魔のささやき...を私にも投げかけてきました!

「一緒にフェラーリ買おうよ♪」と....無茶言うなぁ...まだ1年も経って無いのに....

確かに私も業者の仕入れ価格程度でNSXを購入していたので、

当然!頭金+下取り分は儲かる位?でNSX手放す事が出来ました!

さらに....他の人で512TRを所有してる人に乗せて貰って影響を受けたらしくて....みたいです!

しかし私は更に借金を増やしてフェラーリを買うのも.....どうか?と....(彼はそのパターン)

まして、すっかりNSXを気に入り乗りたい気持ちが強くなってる時期だったのに....

元々....確かに私もNSXは、当初、買う前は、ただの通過点?だったかもしれません!

ある程度....数年乗ったら高値で手放すつもりもありましたので....!

しかし...見事にNSXにハマってしまったものですから、いくら馬とて....踏ん切りもつかず....

そんな曖昧な会話をして...数日後

...その店長の知り合いで512TRを所有してた人と会う機会がありました!

凄く寛容な人で、私にも512TRを運転させてくれる事になりました!

まず12気筒のEg音とスタイリングには圧倒されました!ドア開けれない!(笑)

タイヤハウスを避けて右に大きく窮屈にオフセットしたペダル位置....

重いステアリングとクラッチ....フェラーリ特有のHパターンの長いシフトゲート....

どれもが異次元!もちろん注目度もNSXなんて屁でもありません!

しかし....直線は排気量にモノ言わせ速いのですが、軽快性は無く、コーナーが怖い!

NSXがゼロ戦なら....重爆撃機?みたいな感じです!

興奮しながらも....所有する喜びは凄いだろうなと想像出来ましたがかなり身分不相応な気も...

(まだ私は二十代半ば過ぎ...でしたし) ん~買える買えない....別として...

12気筒は飛ばすのに飽きた歳になってからでも....との思いがよぎりました。

スタイル・ステイタス性・12気筒のサウンド(キダマフラー)は最高芸術でしたけど.....

貴重な体験をした後....また2・3ヶ月して、また誘いのTELが店長から来ました!

今度は何だろう....と車屋に向うと...次はF355が!(これは客車・売り物です!)

これは私も興味津々でした!NSXが参考にした348とは逆に、NSXを意識して作られた355....

私もフェラーリなら355...と前回512TR試乗した時にも思いましたから....やばい!(笑)

乗ってしまったら.....どうなることか?と思いながらF355も試乗する事になりました!

まず・また例によって....ドアの開け方が?(笑)

着座位置は512TRより、かなりヤル気にさせるし決まります!クラッチ・ハンドルも軽い!

”カチッ”と小気味良い音をさせてシフトが入ります!いよいよスタート♪

この時...まるで!本命の古風で健気な良い彼女が居るのに...つい出来心で?

猛烈に魅力的で危険な女に浮気してしまう....みたいな?心理に蝕まれてました(笑)

(注:私....浮気は基本的にしない!した事が無い!のは本当です!核爆)

一説には...NSXを追い越す為にフェラーリが開発した!とも言われ、ビデオやDVDなどでも

プロドライバー達をNSX以上に高評価させた魅力的なF355....これはヤバイ!

ノーマルマフラーでも5バルブの最高に奏でる音を響かせてF355と私はユックリ発進しました♪

                                     (続く.......)


画像:そんな試乗したF355....

    .....でも自分で買うならXRシャーシ以降のベルリネッタのビアンコ(白)が理想です♪
Posted at 2010/08/19 23:31:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX ヒストリー | 日記
2010年08月19日 イイね!

収穫♪

収穫♪



今年....

急いで庭で栽培した

枝豆を収穫しました♪

庭に手入れを済ませたのが6月と遅かったので

今年はトマト枝豆しか植えられませんでした!

来年は、あと4~5種は栽培したい♪

しかし....庭のゴルフ練習スペースが縮小されました(爆)

大雨に備えて土を盛ったり....

炎天下の中....草取りをしたり...

そんな作業から育った枝豆は最高に美味しく感じます♪

TBSの金スマ....のコーナー

ひとり農業も好きなんですよね!私....

これは....!

今は後継者が居なくて放置されてる田畑が

私の田舎に....あるのですが...

いっそ農業後継者になってやろうか(〃^∇^)ノ

実際は、農家も農業も、かなり大変だとは思いますが....

モノを作る!...それを食す!....人間本来の生産性ですね♪

第一次産業....素晴しい♪

来るべき....食料不足時代に備えて?目指せ....自給自足♪





..........と・枝豆を頬張りながら

....かなりオーバーな妄想まで発展しております(*^ω^*)
Posted at 2010/08/19 22:15:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物・グルメ・酒 | 日記
2010年08月19日 イイね!

ヒストリー⑦

ヒストリー⑦











ヒストリー⑥の続き.....


『すぐに.....着手!?』

休みで雨以外は必ずNSXに乗る日々が続きました!

乗れば乗る程....新たな感動や発見があり....新鮮で...

若かった私は適度に目立つ事も心地よく....(笑)

しかしながら納車翌月にはスグに不満が.....

やはり車高が気になり....NSXを見せた友人達も

「低っく~!」とは言うもののタイヤハウスの隙間を見ると....「.......アカンでしょ?笑」

この時も...まだサーキットや激しく走る予定もつもりも無かったので...

とりあえず.....見た目重視でダウンサスを購入決定!

しかし!!なんと言う事でしょう....発売してるメーカー少なっ(汗)

S社・12万 T社・8万 SO社・6.8万....と言った具合.....たかがダウンサスなのに?といった値段

それら殆んどは遊ぶので車検はNG!と言うし....

さらに車高調なんて現在なら並みの車高調が2セット買えるくらいの設定ばかり....

こう言う時の基準は国産なのに!とか思ってしまいます。

マフラーに続いて....またもパーツの少なさ・高価さ...の洗礼です!

それでも探していたら....!

現在はNSXでは大御所の駆け込み寺的な....K○Pさんの広告を発見!

値段も納得の48000円....しかも遊びも無く♪

しかも他では無かったストパイなども発見!すぐさま通販で購入しました!

ついでに....いつか?と思われるメタルクラッチなども買っておきました!

クラッチは近い将来....の為なので保管しておきますが

サスはスグに装着作業に取り掛かりました!もちろん自分で...

今でこそ....自分のNSならタイヤ外せば前後で1時間程度....で交換出来ますが

(注:ノーマル足は面倒で、もっと時間掛かります)

なんせ....初めての足回り...どうにもこうにも....外れません!(汗)

後から分かる事ですが....NSXに限らずホンダ車ってスタビが頑張るので

1箇所だけジャッキUPすると厳しい状況になるのが分かりませんでした。

結局....午前中から始めて午後からは友人も手伝わせ

終了したのは夜9時過ぎ....(疲)

とりあえず....見た目は◎になりました!もしかして?現在より低かったかも?(笑)

バネしか交換していないのに、かなり足は良くなりました!

街乗り程度....ならば全然乗り心地も良くなり、それでいてロールも押さえられました!

左右のロールよりもブレーキング時のノーズダイブが気になってたので◎です!

しかも純正の長いダンパーの方がストロークは余るほどありますから.....(笑)

こうしてまた少しNSXが自分の車になった気がしました!

タマには通勤に....休日は郊外のドライブに...と乗りまくり

しかし凍える季節の到来と共に...購入から初の冬眠になりました!

納車から2ヶ月間で....走行は3000㎞程度だっでしょうか?

現在の状況を考えると....購入後2~3年が一番距離を乗ったかもしれません!

こうして長く寒い東北の冬が訪れました!   

                           (続く.....)


画像:ローダウンした後 この時は薄い前期リップなんで現在より低かったかも?

   ついでにリップ同色・フォグランプ外し・ナンバーを移動しました!
Posted at 2010/08/19 01:45:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX ヒストリー | 日記

プロフィール

「コッチ時間で朝8:00~ ビール飲みながら
サッカー観戦!旨い酒になって良かった♪ 」
何シテル?   06/19 23:41
ブログは... なんでもあり!です! 基本、車に関するネタ以外は…他で更新してます! 旧車・単車・外車…ジャンル広く好きです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

威風なる血統。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 20:03:38
ステアリングACURAエンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:53:16
みんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:34:35

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
KB1 レジェンド 無限M1コンプリート パッケージです! 乗りたい車が無かったので ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
94年のルマンに参戦したNSXを観て 強く購入を意識して...23年間乗りました! .. ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
営業車兼・足車でした。 エンジン性能が◎ 少し前のホンダ車の良さが出てるものの、 華奢 ...
その他 その他 その他 その他
バブル時に新車で購入したスープラです! ソアラや31Zとも悩み、注文したら 丁度、後期に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation