• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

141系

 141系 えー、この度、FIAT Panda乗りになりました。
一度は乗っておきたかったPanda。
いわゆる 141系Pandaです。

個人的な好みで、FFのあえてメタルトップをチョイス。
色は、タスマニア・グリーン。
2003年式でグレードはhobby。
そう。並行輸入モデルです。

欲を言えば、CLXのトロピカル・レッドやヴェルデパルマ等が希望でしたが、このhobbyは、正規ディーラー店長さんのリコメンド(ディーラーによる整備履歴の明瞭さと前オーナーさんによる程度の良さ)が決め手となりました。
実際、これを選んで良かった、と思える程のグッド・コンディションでありました。

この度の乗り換えは、Alfa 156からFIAT Pandaへという流れになったわけですが、その乗り換えのきっかけとなった最大の要因は、TOYOTAスペイド(妻専用)でした。
7月に我が家にやってきたスペイドは、今のライフステージに合った使い勝手の良さと、至れり尽くせりのインテリア・装備と、なにより高い信頼性により、我が家のフラグシップの座を 156から奪い取ることに―。
と同時に、 156の立ち位置は 4ドア・セダンである必要性から図らずも開放される結果となり、そこへ、追い打ちをかけるかのように、車検を間近に控えていること、タイミングベルト交換の時期を年内に控えていること等が重なり、乗り換えを選択肢から選ぶ事にしました。

という経緯で 141系Pandaを選んだ訳ですけども、なんとも奇遇な事実に気づきました。
それはなにかというと、クルマの型式にある「 141」という数字。

TOYOTAスペイドの型式は、「DBA-NSP141-BEXGB」。
FIAT Pandaの型式は、「E-141・・・
あれ?
車検証を見ても、あるはずの型式がない。

・・・初めて知りました。
並行輸入車の型式は、型式なしになるんだー。

というわけで、並行輸入車による初体験でありました。
ブログ一覧 | Panda | クルマ
Posted at 2015/08/31 21:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

おはようございます!
takeshi.oさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2015年8月31日 21:59
メタルトップいいですね!

雨漏りの心配いらないし、4WDはギア比が低いからFFの方が乗って楽しいでしょうね〜♪

パンダ羨ましいです。(^^)
コメントへの返答
2015年9月2日 6:21
TipoVELOCEさんっ。なぜわかるんですか!?
自分が、メタルトップとFFを選んだ理由は、まさにこれなんです!

パンダ、楽しいです。
そして私は、406が羨ましいです。(^ ^)
2015年8月31日 22:31
こんばんは、ついにパンダのりですか?パンダ専門店もあるのでメンテナンスは心配ないですね。
私も2.5 V6の156所持したいのですがタイミングベルトと車検で50万くらいかかるので一歩ひいてますがいつかは乗ってみたいです。あの音がたまらないですね。
コメントへの返答
2015年9月2日 6:35
今思えば、パンダ乗りになったのは“パンダ専門店”さんの影響が少なからずあるような気がします(笑)。
156を降りた自分が言うのは説得力がない話ですが、ネオクラシックに近づいていくこれからが 156に乗るにはおいしい時期になってくるうじゃないかと思っています。
フェイズ 1の 156v6、良い音でした。
2015年8月31日 23:26
今度乗せて下さ〜い(^^)
コメントへの返答
2015年9月2日 6:40
今度乗って下さいな~。(^ ^)
乗っていて、“必要にして十分”って言葉が思い浮かびます。
最高の“ゲタ車”ではないかと。
2015年9月1日 19:31
ご納車おめでとうございます。

パンダのメタルトップ&左ハンドルはイイですね。欲しいと思ったことがありましたが、なかなか機会に恵まれず今に至っています^^;
コメントへの返答
2015年9月2日 6:47
ありがとうございます!

141パンダの底値は過ぎたように思うので、今後良い出物や機会があれば是非。なんて。(^ ^)

ところで―。
Gentaさんの今の愛車が気になります~(笑)。

プロフィール

「右から乗り込もうとした僕に 「運転席が逆ね」と Pandaが言ったから 八月十一日は156(RHD)記念日。( 156所有形態:過去所有のクルマ)」
何シテル?   08/11 19:30
Alfa Romeo  自動車のメーカー名。それだけで、こんなにもロマンティックな名前があるでしょうか。 エンジン音とデザインと。甘美な誘惑にはあらがえず、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルーフシェード修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 14:24:43
サービスランプのリセット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 12:05:10
ホンダ(純正) エマージェンシーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 17:01:44

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソに乗っています。妻名義で。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
アルファロメオ 75にまた乗っています。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
このアルファロメオ 75に乗っていました。
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
メガーヌ エステートGTに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation