• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

ドラレコで撮れたアホ2連発

皆様、こんばんは(^^)/

ドラレコでここ最近撮影出来た交通違反のアホ動画をUPします。

ドラレコですが、数か月に1度フォーマットしないとSDカードがヤバいです。

自分もPCで動画再生しようと試みたものの再生開始5秒位で直ぐにフリーズ、静止画として何とかスクリーンショットで収められましたが、その後ドラレコにSDを戻そうとしたらSDカードをフォーマットして下さいの表記なり、PCで見ようとしてもSDフォーマットして下さいの表記で見れなくなってしまいました。

皆様の普段ドラレコを使用される際には定期的にフォーマットした方が良いと思いました。

さて、2台のアホですが、2台共に右折レーンからの追い抜きのアホです。

恐らくこういう輩は普段からこの様な運転を常習でしていると思われ、非常に危険ですのでナンバーが割れているアホに関しましては下2桁は隠さずUPします。

私の地元~千葉方面に向かう最中の付近となりますので、私の地元を走られる方は充分お気お付けください。

尚、動画が撮影出来た際に警察署交通科に問い合わせをしました。

結論、今の法律では煽り運転は取り締まれるが、それ以外は無理との事でした。

ですが、警察が巡回をする際の要チェック車として情報は必要との事でした。

動画での証拠が有れば、付近の防犯カメラ及び経路の解析も行うそうです。

今回はSDカード破損で提出を断念しますが、次回同様な事があれば早めにPCに保管し、提供しようと思います。

その際にはこちらがスピード違反等を行っていたら話になりませんので、ナンバーがはっきりと割れていると予測出来た際は怒りに任せて追従と言った事はせず、警察に提出出来ると怒りを抑え安全運転に徹したいと思います。

撮影出来た動画のうち、うち1台は夜でした。

ナンバーを特定すべく追跡しようと思いましたが、アクセルベタ踏みで行かれたので追いつかず、すぐに断念しました。











2台目は更に悪質です。

ずっと右側を走り、右折レーンを過ぎて更に先頭車両である自分を抜いて行きました。

(この道路は自分を含めて皆さん普段から40km~50kmで走行されていますが、厳密には制限速度30kmです・・・。車の流れもありますが、次回同じ事があった場合は制限速度を守ります・・・。)

これは確信犯であり、ここの道路事情を知っていないと出来ません。

恐らく毎回同じ事をやっていると思われますので、次遭遇したら即警察に資料を提出します。

自分は抜かれた2個先の信号を左折でしたが、曲がりざまに見てみたらやはり前車を煽っていました。











以上2台のアホをUPしましたが、自分自身も他車から見てアホと言われない様な運転を心掛けて行きたいと思います。
ブログ一覧 | デミオ号 | その他
Posted at 2021/09/26 22:11:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

風薫る
THE TALLさん

バンパー交換
デリ美さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2021年9月27日 7:01
おはようございます。
今のご時世、ドラレコや街頭の防犯カメラも普及してるというのに、よくまあアホな運転しますね🤔
コメントへの返答
2021年9月27日 11:34
こんにちは(^^)/

コメントありがとうございます。

警察署の話ですと取り締まりは出来ないもののドラレコ動画の証拠があれば付近の防犯カメラで検証も行うそうですのでドラレコの価値はあると思いました。

しかし、千葉はああいった運転や一般道での煽り運転が正直多いです。

一昔前の自分ならば売られた喧嘩は必ず買っていたので100倍返ししている内容です。

まあ、今は歳も取りましたし100倍返しの内容が警察に情報提供と思って安全運転に徹したいと思います。


プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation