• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うでんのブログ一覧

2012年07月15日 イイね!

世界一の朝食を食べに行ってきました♪

世界一の朝食を食べに行ってきました♪今更ですが、「世界一」と称される朝食を味わうために、お台場にある「bills(ビルズ)」に行ってきました。

「bills」はオーストラリアの朝食文化を変えたと言われるビル・グレンジャー氏がプロデュースするレストランです。
氏が作るスクランブルエッグは特に有名で、ニューヨークタイムズで“世界一”と称されたそうです。

実際に、オーストラリアの「bills」には、現地に撮影に訪れたハリウッドセレブも足しげく通う店で、レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなどセレブ御用達のレストランです。

2008年3月に初の海外店舗としてオープンした「bills」七里ヶ浜は、そのロケーションの良さもあり、週末には数時間待ちの大盛況で、オープン以来すでに数十万人が訪れたほどの人気店です。

そんな、セレブ御用達の世界一と称される朝食とは一体どのような素晴らしいモノなのか、かねてからとても興味がありました。

さすがは人気店だけあって、自分達の前には大勢の人が並んで、結構な時間待たされました(^_^;)
着席してメニューを確認し、早速、事前にネットで調べて口コミ評価の高かった以下の定番メニューを注文しました。

私:「オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト」( 1,200円)
妻、娘:「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター (1,400円)

注文してから約10分ほど経過すると、まず最初に私が注文した「スクランブルエッグ」が運ばれてきました。

↓見るからにフワフワのスクランブルエッグです。トーストが2枚添えられてました。(画像)


本来、スクランブルエッグは、フライパンで加熱しながらかき混ぜるのですが、「bills」のスクランブルエッグは、ヘラで2~3回ほど回すくらいで、かき混ぜすぎないのが特徴なのだそうです。
そのため、ほぼトロトロのオムレツのような感じで、とても滑らからでまろやかな状態で出されます。

早速、食べると、想像以上のフワフワの食感で、そのあとにクリーミーな味わいが口の中に広がります。
味付けは素材の良さを活かしてシンプルですが、ほのかに甘みを感じました。
聞くと、生クリームを使っているからだそうで、道理でクリーミーな味わいなのも納得です。

スクランブルエッグというと、通常はトマトケチャップが付きモノですが、「bills」には用意されてませんでした。

普段馴染みのスクランブルエッグに慣れていると確かに薄味かな?と感じますが、新鮮な卵とバター、生クリームなどの厳選された素材を使用しているとのことで、素材そのものが本来持っている自然な味を楽むことを考えると敢えて必要ないかな?と思いました。

「bills」のスクランブルエッグは、噂通りのお味で、今まで抱いていたスクランブルエッグのイメージが完全に崩れ去り、思わず「おおおっっっ~っ!と叫びたくなるほどの衝撃を受けました。

続いて、しばらくすると、「リコッタパンケーキ」が運ばれてきました。

↓パンケーキが3枚とフレッシュバナナが添えられてました。


自家製リコッタチーズがふんだんに入った「リコッタパンケーキ」は、ふわふわのパンケーキに、ハチミツ入りの“ハニーコームバター(※)”がかかった人気メニューで、色々なカフェで真似されるほどの人気の高いメニューです。

(※)ハニーコームバターは、中に固形状のハチミツが入っていて、パリパリした食感が特徴です。
さらに、別容器にメープルシロップが添えられていて、お好みに応じてご利用くださいとのこと。

ハニーコムバターの溶け具合を見計らいつつ十分に行き渡らせたら、まずはメープルシロップをかけずに食べてみると、これまたスクランブルエッグとはまた違って、今までのパンケーキのイメージが覆ります!
口の中に入れた瞬間に、しっとりとしていて、それでいてフワフワしてやわらかな食感で、これまた優しい味で、食感はフレンチトースト?カスタードプリン?のようなふわふわの軟らかい生地です。

生地にはリコッタチーズが入っているそうですが、チーズの自体はそれほど強い印象はありませんでした。
この食感は、今までのパンケーキの概念を覆すくらい衝撃を受けましたが、朝からとても幸せな気分に浸ることが出来ました。

朝食メニューだからでしょうか、ボリューム自体は決して多くはありません。
特に、ホテルの朝食バイキングに慣れている方には、物足りなさを感じる方もいるかもしれません。
また、味付けも素材の良さをそのまま活かしたものになっているようで、とても優しい味付けとなっておりました。


今回、頼んだドリンク類

↓オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク

ヨーグルトとベリーとオレンジの甘酸っぱさと、バナナの甘さが絶妙で、とてお美味しかったです♪


↓ラズベリーと苺のフラッペ

ラズベリーと苺の食感とともに、ひんやりとしていて、夏のこの時期にぴったりの爽やかなテイストでした♪


↓オーガニックアップルジュース

いつもスーパーで購入している100%のリンゴジュースよりも濃厚な味でした。


どれもとても美味しく、素材を活かしたやさしい味で、今までの自分の朝食の概念を覆すほど素晴らしいものでした。

確かに、この食感は、今までのスクランブルエッグとパンケーキの概念を覆すものであることは間違いありません。

私は世界各国を旅したことが無いので、この朝食が世界一なのかどうかはわかりませんが、ぜひ一度は味わってみる価値のある朝食だと感じました。

次回、お台場に遊びに行った際は、今度は違うメニューを頼んでみて、色々な味を試してみようと思います♪

ただし、次に訪れるときは、あの行列と待ち時間を考えると、出来れば平日の空いているときに行きたいと思います。
Posted at 2012/07/15 07:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

新しいタイヤ(パイロットスポーツ3)を装着しました♪

新しいタイヤ(パイロットスポーツ3)を装着しました♪週末に、「ミシュランパイロットスポーツ3」をディーラーにて装着しました♪

今まで履いていたブリジストンのREGNOのGR9000は、215/45R/18サイズでしたが、今回のミシュランパイロットスポーツ3は225/40R/18をチョイスしました。

我が愛車レガシィBPEは、標準タイヤサイズが215/45R/17のため、外径を考えると、225/40R/18が適正サイズになりますが、REGNOでは、215/45R/18サイズを選択した結果、外径を大きくすることにより、計算上は、外径が+13.5mmとなり、高さが6.8mm増えることになります。
これにより、ロードクリアランスを稼げるほか、扁平率の低下による乗り心地の悪化を避けられるとの考えから、REGNOのときは、敢えて215/45R/18サイズを履かせてました。

今回は、ハドリングを少しシャープに変えたかったこともあり、適正サイズの225/40R/18を再び選択しました。

タイヤ交換にあたり、経年劣化によるエア漏れ対策としてエアバルブも併せて交換しました。
エアバルブはBBS専用を手配しましたが、4本4,200円でしかも送料も別で請求されました(涙)

↓経年劣化により、変色していたエアバルブ。エア漏れの心配もあったので、新品に交換しました。


今回、215から225にサイズアップして幅が10ミリ太くなったので、フェンダーへの干渉が心配されましたが、現時点では特に干渉もなく普通に走行できております。

↓フロントフェンダーのツラの状態です。REGNOと較べると、サイズアップしたことにより、タイヤのサイドウォールが立ち気味になってます。(画像左:REGNO、右:PS3)


↓リアのフェンダーとのツラの状態です。リアは5ミリのスペーサーを噛ませてありますが、ツライチ状態までは、まだまだ余裕でフェンダーへの干渉もありません。(画像左:REGNO、右:PS3)



早速、街乗り+近所の峠(ホームコース)を走ってみた感想です。

まずは、街乗りでの感想ですが、ミシュランタイヤは真円性が高く、鍛造軽量のBBSホイールとのマッチングは抜群で、ゼロ発進からの出だしのひと転がりで違いがわかるほど、発進の際のフィーリングがとても滑らかでスムーズです。

さらにスピードを上げていくと、荒れた路面などでの静粛性はさすがにREGNOのほうが一枚上手ですが、それでも十分に満足出来るほどの静かです。

さらに道路の繋ぎ目などの段差を超える際は、45偏平率から40になったため、多少バタつく感じはあるもののサイドウォールの軟らかい感じが上手にハーシュネスを吸収してくれるため、乗り心地の悪化は殆ど感じられませんでした。

また、ハンドリグは、REGNOと較べると、明らかにスポーティで、コーナーリング中にタイヤに負荷が掛かると、路面の状況がハンドルを通じて手のひらにダイレクトに伝わってくるので、普段の街乗り以外に、これからはワインディングでも楽しめそうです♪

また、REGNOよりも、路面を適格に捉えつつ粘っこい感じのグリップ感によりコーナーリング中もしっかりと踏ん張った感触が得られるほか、偏平率が上がったことも奏功しており、ハンドルを切った瞬間に「スッ」とシャープに向きを変える感覚は、スポーツタイヤと呼ぶに相応しいフィーリングです♪

まだまだ装着してまだ走行距離が短く、皮剥きも出来ていない状況のため、高速道路での走行や雨天走行など一通り経験してから、詳細なパーツレビューを報告したいと思います。

装着して約1か月半が経過して、街乗り、峠、高速道路(雨天走行含む)など約2,000kmを走行しましたので、詳細なインプレッションをパーツレビューに記載しましたので、もしよろしければご覧ください。

ミシュランパイロlットスポーツ3 パーツレビューはこちら


Posted at 2012/07/01 20:38:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2012年06月28日 イイね!

新しいタイヤが決まりました♪

新しいタイヤが決まりました♪長い時間を掛けて、いろいろと情報収集を行ったタイヤ選びですが、以前ブログのなかで、4つの候補の中から、最終的に選定するタイヤを決めると書きましたが、ついに決まりました。

メーカー名:ミシュラン
グレード:パイロットスポーツ3
サイズ:225/40R/18
製造年月日:2011年11週
製造国:MADE IN HUNGARY

今回は通販サイトにて購入し、本日、品物が無事に届きました♪


今回、新しいタイヤを選ぶにあたり、本当に色々と悩みました。

パイロットスポーツ3を選んだ理由としては、

1.現行モデルが発売されてまだ2年前と比較的新しい設計であること

2.ドライグリップもそこそこ確保しているなかで、ウェットグリップを更に重視していること

3.タイヤノイズの低減にも力を入れていること(ある程度、静粛性も重視している)

4.ミシュランタイヤらしく、サイドウォールが柔らかく、独特の粘りのあるグリップと乗り心地が特長であること

5.以前に履いていたパイロットスポーツの真円性の高さから来る、タイヤが滑らかに回転する印象が忘れられず、久しぶりにミシュランタイヤを履いてみたくなったこと

6.街乗り8割、高速1割、峠1割の用途を考えたときに、パイロットスポーツ3の目指す方向性がピタリと当てはまったこと。

などがあげられます。

装着は、今週末にディーラーに持ち込んで取り付け予約をお願いしております。

装着が完了しましたら、改めてインプレッションを行いたいと思います♪
Posted at 2012/06/28 06:17:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年06月21日 イイね!

えっ?!STIがランドセルを?

えっ?!STIがランドセルを?コアなスバリストの方には「STI」は特別な響きがありますが、スバリストでない方には、「STIって何?」と言われる方も多いと思います。


その「STI」が、クルマのパーツのほかにも、クルマに関わるWEAR&GOODS(ジャケットやサングラス、キャップ等々)も販売していることは知っておりましたが、この度、な、な、何と!ランドセルが販売されるそうです!

今更ですが、恥ずかしながら、STIがランドセルを造っていることを、今日初めて知りました(^_^;)

しかし、STIが何故ランドセル?との思いから、早速、STIのホームページにアクセスしてみました。

STIランドセル


記載されている内容を要約すると
「6年間、毎日使われるランドセルを作るということは、耐久性はもとより、機能性や安全性にも優れたものでなければならない。 良いランドセル造りと良いクルマ造りは相通じるものがある」
ということのようです。

詳細は、6月27日(水)に発表されるようですが、STIランドセルの機能に大変興味があります。

例えば、自動車パーツメーカーらしく、自動車事故等に遭遇したら、ランドセルがエアバッグのような役割を果たすとか、フレキシブルタワーバーのように、ランドセルを背負っても重さを感じさせないよう、上手にいなして適度に分散させるようになっているとか(^_^;)

ところで、このSTIランドセルを実際に購入する人は、一体どのような人なのだろう?と言うことでイメージしてみました。

1.小学校入学を控えた子供を持つ、熱狂的なスバリストの親

2.子供自身がSTIランドセルを見て、とても気に入った人

3.STIおよびスバルに関連する会社の関係者

4.素直にコンセプトや機能性、安全性、デザインが気に入った小学校入学を控えた子供を持つ親

5.他人とは違ったモノに個性や価値を見出す親子

6.シリアルナンバー付き50個限定の物珍しさや希少性に価値を見出す親子

7.その他・・・。

私に小学校入学を控えた子供がいて、その子供が「STIのランドセルが欲しい!」
と泣いてせがまれたら、もしかしたら購入していたかも。

限定50個なら、学校で他人のランドセルと全く同じで嫌な思いをしたり、友達のランドセルと取り間違えたりすることは、まずないでしょうね♪

次回、STIランドセルの詳細が発表されるのは6月27日(水)とのことで、どのような仕様になっているのか、続報が楽しみです♪

7月3日(火)より予約販売開始だそうです。
来年、小学校入学を控えたスバリストのお父さん、お母さん、STIランドセルはいかがでしょう?



Posted at 2012/06/21 21:16:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース
2012年06月16日 イイね!

タイヤ選び

タイヤ選び現在、履いているブリジストンのREGNO GR9000が丸4年使用して、そろそろ溝が無くなりつつあるため、新しいタイヤに履き替えるべく、現在、いくつか候補を選定中です。

まずは、今の自分のクルマの用途を考えてみると、街乗り7割、高速2割、峠・ワインディング1割です。


過去にタイヤには苦い経験を持っているため、タイヤはできるだけ信頼のおけるメーカーであること、それとドライ&ウェット性能はもとより、静粛性においても出来るだけ確保された、高次元でバランスの取れたタイヤを探しております。


現在、履いているREGNO GR9000は、ドイラ&グリップ性能もまずまずで、静粛性も非常に高いタイヤでしたが、後継モデルのREGNO GR-XTは、残念なことにコンフォート系のタイヤにポジショニングを変更したため、敢えて候補から外し、今回はREGNOよりもスポーティなグレードをターゲットにました。


上記を踏まえ、現在、候補として考えているタイヤは以下の4銘柄(サイズは225/40ZR18 )です。


1.MICHELIN Pilot Sport 3
現在履いているREGNOの前は、ミシュランのPilot Sport 2を履いてましたが、真円性が高く、スッと滑らかに転がる感じがあり、また直進安定性やドライ&グリップの性能も申し分ないタイヤでしたが、静粛性が今一つであったように記憶しております。

しかし、今回のPilot Sport 3は、口コミ等を見ると静粛性も改善されて、かなり静かになっているようです。しかも、ミシュラン独特の真円性の高さによる滑らかな走行感とドライ&ウェット性能の高さは相変わらずのようで、現在、購入候補ナンバー1です。



2.ブリヂストン POTENZA S001
REGNO GR9000がとても高次元でバランスの取れたとても良いタイヤだったのですが、今回は、それよりもややスポーツ寄りのタイヤに触手が動きつつあるなかで、レガシィ純正RE050の後継タイヤということもあり、装着後の愛車との相性も良いのではないかと思い、現在、第2候補に考えております。



3.YOKOHAMA ADVAN Sport
随分昔にヨコハマタイヤを履いてましたが、ロードノイズが酷く、それ以来、あまり良いイメージが無く、しばらくご無沙汰しておりましたが、技術の進歩を実感してみるのも悪くないかな?と思い候補に挙げてみました。
ただし、口コミを見ると、突き上げ感のある乗り心地や静粛性も今一つで、轍に引っ張られる感じが強いなど、昔、感じていたヨコハマのタイヤに対するイメージが改善されていないこと、さらにモデルチェンジ後7年が経過していることが気になり、第3候補です。



4.ダンロップ SP SPORT MAXX TT
口コミでは外国車想定で乗り心地は硬く、ハンドリング重視とのこと。評価を見ると、悪い意味で突出している部分が無いようですが、逆に言うと、バランス良く纏まっていると言えるように感じました。重量のある車向けとのことで、1.5トンを超える我が愛車にはちょうど良いかもしれません。また、上記3銘柄に比べて価格がやや安いことも魅力です。


装着サイズが225/40ZR18であることを考えると、かなり我が儘な要求であることは自覚しておりますが、タイヤは命を乗せて走る重要なパーツでもありますので、じっくり比較検討して、最終的に自分が納得できるモノを選びたいと思います。


今月中には交換する予定です。
装着したらパーツレビューにてレポートしたいと思います。



Posted at 2012/06/16 08:02:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation