• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うでんのブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

房総半島1周日帰りドライブ

房総半島1周日帰りドライブ予てより、時間があれば敢行してみたいと思っておりました、房総半島1周日帰りドライブを強行しました。

まず、自宅を朝5時30分に出発し、第三京浜川崎IC~首都高神奈川線~アクアラインを通って海ホタルPAに午前6時30分に到着。

海ホタルPAでは、偶然にも日の出の時刻と重なり、綺麗な朝日を拝むことが出来ました。

アクアラインを渡り、木更津金田ICを降りて、木更津市の太田山公園に午前8時過ぎに到着。展望台に昇り木更津市や東京湾の眺望を堪能しました。

その後、国道127号線を南下し、午前10時頃に途中のファミレスで朝食を摂り、午前10時30分ごろ館山市街を通過。
館山市から洲崎方面に抜けて、午前11時半頃、洲崎燈台に到着。燈台を見学し12時前に洲崎燈台を出発。
この時点で、目的地の銚子犬吠埼までの距離は約100キロ以上。犬吠埼で夕日を見ることが目的だったので、遅くとも午後5時までには到着していないと日没までに間に合わなくなってしまいます。
東京の感覚だと、100キロ以上の距離を移動するには4時間は必要となりますので、早めに出発し、房総フラワーラインを抜けて国道410号線、128号線を北上します。
しかし、早朝出発のツケが廻ってきたのか猛烈な睡魔に見舞われ、道の駅(鴨川オーシャンパーク)で30分間の仮眠を取りました。

午後2時すぎに道の駅を出発して、風光明媚な海岸線沿いを走行し、勝浦、御宿を通過して、このまま一般道を進んでも間に合わないと思い、九十九里有料道路に入りました。
再度、長生PAでトイレ休憩を取り、蓮沼海浜公園の展望台で九十九里浜の雄大な眺めを堪能しました。

そして、ついに銚子の地球が丸く見える丘展望館に午後5時に到着し、残念ながら日没には間に合いませんでしたが、夕焼けに映える富士山を拝むことが出来ました。
その後、夜景で有名な飯岡刑部岬展望台に立ち寄り、その夜景を撮影しました。

そして午後7時に飯岡を出発して、首都高千鳥町入口までは一般道を利用して、その後、高井戸出口までは首都高を利用して、午後9時30分に我が家に到着しました。
総走行距離は400キロ超、8割以上一般道を走行しましたが、燃費は10.2kmと今までの最高値となりました。

画像は、家路に着いたときの純正メーカーナビのモニターです。

今回の反省は、房総半島のその大きさを侮り、はじめのうちは余裕をかまして、アチコチに立ち寄ってしまい、最後にそのツケが廻ってしまい、途中の鴨川、勝浦などの景勝地に立ち寄ることが出来ずに、殆どクルマを運転していただけとなってしまったことが悔やまれます。

来年、機会があれば、今回観光が出来なかった場所を中心にまたドライブしたいと思います。
Posted at 2006/12/30 20:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年12月29日 イイね!

犬吠埼から望む夕日と富士山

犬吠埼から望む夕日と富士山今回の房総半島一周の目的の一つであった、犬吠埼から望む夕日がバッチリ見えました!
今日は、冬型の気圧配置が強まり、風も強かったため、空気も澄んで遠くまで見渡せたため、なんと!富士山まで見ることが出来ました!
まさか、銚子から富士山を見ることが出来るとは、思ってませんでしたのでラッキーでした。
画像は、夕日と富士山を撮影したものですが、富士山が小さすぎて、画像では、わかりにくいかもしれません。
明日、今日の日帰りドライブの様子をアップする際に、より鮮明な画像を載せますので、もしよろしければご覧になってください
Posted at 2006/12/29 20:18:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年12月29日 イイね!

富津岬展望台

富津岬展望台てっぺんまで昇れます。東京湾に突き出るような地形のため、対岸の三浦半島が物凄く近く感じられます。廻りに遮るものが何も無いので、ただでさえ強い北風がさらに威力を増したように感じられます(涙)
画像は、富津岬の突端にある展望台です。
Posted at 2006/12/29 10:34:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年12月29日 イイね!

木更津市太田山公園

木更津市太田山公園この公園には、高さ28メートルの展望台があり、東京湾が一望のもとに見渡せます。
対岸には富士山や丹沢の山々も見ることが出来ました。
しかし、今日は北風が非常に強く、写真撮影には大変苦労します(涙)

画像は、展望台からの眺望です。
Posted at 2006/12/29 09:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年12月29日 イイね!

海ほたるからの日の出

海ほたるからの日の出ただいま、アクアラインの海ほたるPAに来ております。
今日は、冬型の気圧配置により北風が大変強く、そのため遮るものが無いことが幸いして日の出が拝めました。
今日はこれから、房総半島一周日帰りドライブを敢行します。
適宜、立ち寄った場所をレポートしたいと思います。
Posted at 2006/12/29 07:15:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     1 2
3 4 56789
101112 13141516
1718192021 2223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation