• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
イイね!
2017年07月04日

[レビューまとめ]第九回目 黒は黒でなくては!

[レビューまとめ]第九回目 黒は黒でなくては!







おはようございます!
シュアラスターです。







みんカラユーザーの皆様、いつもレビューを書いていただきありがとうございます。

週火曜日は【みんカラレビューまとめ】の日です。

本日の【みんカラレビューまとめ】
黒は黒でなくては、と言えば!


【パーツオブザイヤー2017上半期 1位 タイヤワックス】
(写真は2016年 年間1位のもの)


先日のみんカラのパーツオブザイヤー2017上半期で1位に輝いたタイヤワックスです!

タイヤワックスはパーツオブザイヤーが始まった2013年から連続して1位をいただいております。
皆様のご愛顧のおかげです。ありがとうございます。

ついつい後回しになりがちな足元ですが、タイヤの黒がちゃんとでていると、全体が締まりますね。
真のおしゃれは足元にも気を抜かないと言われます。






それでは、皆さんからどう評価いただいているか見てみよう!




〇良いところ〇

自然な黒になる
塗った感が出ないで、あくまで自然なところが好評のようです。
黒さは出したいけれど、ナチュラルさは大事ですよね。


タイヤに優しく使える
塗りやすい
・液剤は中性、サラサラで伸びも良い塗りやすいワックスです。(インプレッサ2.2T quattro様)

乳液タイプのワックスが使いやすいとの評価でした。
メーカーさんによってはスプレータイプもありますね。
手軽に使えるスプレータイプ、塗り込みタイプのワックス。
この辺りは好みが分かれるところでしょうか。


香りがいい
・リキッドも良い香りで付属スポンジも使いやすいかな (☆ako☆様)

・甘い香りが...(toshi...様)

・ワックス性能に関係ありませんが、香りも良いです。(りゅー松様)


良い香りなほうが使っていて楽しいのではないでしょうか。
大事な愛車との心地い時間を楽しみたいですね。


専用スポンジがいい
・専用スポンジ付きが嬉しい!(Mr.200様)

・専用スポンジも付いていて作業も楽チン。(Tatta Totto様)

・専用スポンジ付属で簡単に塗れます。(アルにゃん様)


専用スポンジが人気です。
丸いスポンジがタイヤの輪郭に沿って、ガイドの役目をしてくれるので簡単に使えますよ。






×不満なところ×

耐久性はない?
・耐久性はあまりないと思いますが、施工が簡単ですのでドライブ前や洗車時にやれば艶を維持するのも難しくなさそうですね。(小ばやし様)

・塗った後1〜2週間は持続してるようですけど、それ以上は厳しそう。(スタンリー・グッドスピード様)


耐久性はあんまりないんじゃない?とのレビューがちらほら。
使用の目安としては2~3週間に1度、洗車毎の使用をお勧めします。



付属のスポンジが使いづらい
・付属のスポンジが少し塗りにくいです。(ハルチア様)

・個人的には塗りにくいので、スポンジはソフト99を見習って欲しい。(STRIKE203様)

・塗布用スポンジがタイヤの厚みよりかなり大きいので地面に接している部分が非常に塗りにくい。(sato1aki2様)

・使ってみると付属のスポンジがデカ過ぎ、40の扁平タイヤでは塗り辛い・・・(ずっとユーロ様)


専用スポンジが大きすぎて使いづらいとのご意見も。
地面に接している部分へ使う場合は、上半分・下半分とタイヤを動かしながら使うのがおススメです。


面倒くさく感じるかも
・時間をかけて洗車をするような人でないとめんどくさいと感じるかもしれませんね。 (セラミス様)


忙しい毎日。
できればなんでも手軽に済ませたいところですね。










□まとめ□
皆様、タイヤワックスにもたくさんのレビューありがとうございました!

前回も書きましたが、タイヤってホイールと同じで、優先順位としてはなんとなく後になりがちな部位ではないでしょうか。
ボディはきれいにするけど、足元は…

『叶姉妹が「オシャレは足元から」と言っていたのを思い出し』(スタンリー・グッドスピード様)

そうなんですよね、オシャレは足元から!なんですよね。
タイヤってたとえるなら、『靴』。


「とびきりいい靴をはきなさい。いい靴ははき主を素敵な場所に連れて行ってくれる」(花より男子)

「その人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである」(イタリアのことわざ)

「奇麗な靴を穿いている者は心して泥濘(ぬかるみ)をよける。
だが一旦靴が泥にそまると、段々泥濘を恐れなくなる。」(長与善郎)


同じ足元として見れば、タイヤと靴は同じではないでしょうか。

きちんとケアしてあげると、すがすがしい気分でなんだか楽しくなる。
気持ちもいつもより余裕が持てそうですね。
毎日を楽しくするためにも、さっそく足元のケア、始めませんか?



今後も『カーウオッシュマイスター』をどんどん開催する予定です。
わからないこと、疑問などがある方はぜひぜひご参加くださいね。

良いレビューはもちろんうれしいですが、こうしたらいい、ここを改善してほしいなどのご意見も非常にうれしいお言葉です。
ひとつひとつじっくり読ませていただきますので、これからもどんどんレビューしてくださいね!






Amazonのレビューでもたくさんの評価をいただいております。





◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆



--------------------------------
カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。

Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



★シュアラスター製品の購入★
ブログ一覧 | まとめ | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/07/04 07:01:31

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ラウンジ大掃除中 http://cvw.jp/b/1615604/46634210/
何シテル?   12/28 09:55
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。 ブログでは、社用車を使った洗車のご紹介や、新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910 11 1213
1415 1617 18 1920
21 22 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:49:51
[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウイージー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 11:52:47
いつもの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:50:21

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ APIO (スズキ ジムニーシエラ)
APIOのコンプリートカー(TS7)になります。 釣り、キャンプなどアウトドアで大活躍で ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
シュアラスターの広報活動で最も使われています。
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
ルノー カングー ルノー カングー
ボディーカラーは限定色のヴェール シャンペトルです。 主に関西地方の洗車イベントで登場し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation