• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

期待されてもさすがに、それは無理!

期待されてもさすがに、それは無理!
玄関外の外灯を

ハロウィンの時だけ

ハロウィン仕様にしておりますが


娘から

「クリスマスは何かしないの?」

と言われましたが・・・


それはさすがに・・・・  (゜-゜)

丸いモノでクリスマスを表現するって難しいじゃないですか!

直径で20cmちょっとあるので

ツリーのオーナメントに見立てるのも難しいし

下部に人感センサーがあるので、そこも隠せないし!

100均でサンタの帽子買って、被せてみようかと思った事もありましたが

LED照明ではなく、白熱灯なので、

大丈夫だとは思いますが、やっぱり布は使いたくないし?

帽子被せるだけだと、何のヒネリもないし・・・

ここ数日、考えてたけど、何のアイディアも浮かばないし

もうすぐ25日も来ちゃうし・・・

って事で、外灯のデコレーション?は、ハロウィンくらいしかやり様がないよなぁ~??

(;一_一)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/12/18 21:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

にぼし。
.ξさん

ドライブ日記 ~猪苗代湖~
ちーず☆彡さん

この記事へのコメント

2016年12月18日 21:32
白熱灯は良くないかもですね(^_^;)
で飾り付けも色々と難しいかもですね(*^^*ゞ
コメントへの返答
2016年12月18日 21:34
カッティングシートも
変形などはしてないので
布も発火温度までは全然行かないとは
思いますが、やっぱりちょっと抵抗が
あるんですよねぇ~・・・
(^_^;)
2016年12月18日 21:33
電気を赤くして、トナカイの鼻にしてはいかがですか(^ー^)
コメントへの返答
2016年12月18日 21:37
赤くして角的なモノを付ければ
それっぽくなりますかね?

ただ、どうやって赤くするかが?
赤いフォルム?
何か被せてシワが出来ちゃうと
雰囲気出ないと思いますし
塗るのもちょっと・・・
何かイイ方法ないですかね?
2016年12月18日 21:41
電気の球を、交換してみてはいかがですか(^ー^)100キンで売っていますよ♪
コメントへの返答
2016年12月18日 21:53
なるほど!
素材の宝庫、100均
赤電球、探してみます!
2016年12月18日 21:53
センサーを隠さないように
リースをぶら下げてみてはどうでしょう?
(^^;)
コメントへの返答
2016年12月18日 21:54
リーフは玄関扉にフックを
付けてあるので、オーソドックスに
玄関扉の方にぶら下げます・・・
(^^;)
2016年12月18日 23:14
こんばんは。
ゼラチン紙。
舞台照明に使うヤツね。
熱にも強く色が綺麗です。
コメントへの返答
2016年12月19日 12:57
こんにちは
文房具屋に有りますかね?

でも、とりあえず、赤い照明は
ある意味、刺激が強いので
やっぱり、雪だるま系で
とりあえずやってみようかと思います!
2016年12月19日 0:14
こんばんは。
ご無沙汰しております。
うちは、雪ダルマ☃️で奥さまが軽く編んだ
マフラーしてますよ。
鼻は、ペットのコークのキャップです。
コメントへの返答
2016年12月19日 12:59
こんにちは!!

さすがの一言です!!!!!
自分も雪だるま系を少し考えましたが
いきなり理想形を見せられちゃったので
またまたオマージュと言う名のトレース?

パクリ?コピー?

ちょっとやって見ようと思います!  (^_^;)
2016年12月19日 0:36
トーチャンも大変ですね(~-~;)。

うちは親父が門灯に家紋を貼っていて、やくざの家みたいだから剥がしてほしいと娘なんかは私に言ってきますが、既に年数が経ちすぎていて剥がれない・・・(汗)
コメントへの返答
2016年12月19日 13:03
まさか、リクエスト?が
来るとは思いませんでした?
(^_^;)

確かに家紋は、雰囲気的に
そっち系を連想する場合もありますね
(・_・;)
2016年12月19日 2:26
こんばんや。

ウチは特になにもしませんが、国道沿いにある民家の2階の窓に、袋をかついだ等身大のサンタの人形がぶらさがってたりしてました。

でもあれ暗かったら忍び込んだ泥棒に見えますは;
コメントへの返答
2016年12月19日 13:05
イルミネーション系は
少し減りましたが、以前は個人宅でも
かなり凝った物もありましたし
最近立体的と言うか、やっぱり
サンタさんがよじ登ってる様な
飾り、僕も見た事が有ります
さすがに、自分の家はそこまでは
出来ないかなぁ~
(^_^;)
2016年12月19日 3:15
上に丸いの乗せて雪だるまっぽくして

そこにサンタの帽子をとか・・・・(*^^*)
コメントへの返答
2016年12月19日 13:08
二つ丸いのを組み合わせたいところなのですが
光らせた時にどうしても下だけしか
光らないので、夜の時に何だ
解らなくなりそうなので、雪だるまの
顔だけを作って見ようかと言う
感じに、気持ちが固まりつつあります!
2016年12月19日 5:51
赤くすると交番に見えたりして。
道を尋ねに来る人がいるかもですよ。
いっそ、「KOBAN」と入れますか(^w^)

まじめに言えば。。。雪ダルマ?
コメントへの返答
2016年12月19日 13:09
そう!
それなんですよ!!
トナカイの角を付けて
赤鼻をイメージさせて見ようかと
思ったのですが・・・

赤い照明って、ちょっと
インパクトが強いですよね?
(^_^;)
2016年12月19日 5:55
100均でブリキの小さいバケツの飾りとか、あったかな?
そんなのを斜めにかぶらせて、黒のシートで顔を描く。
消し炭の眉毛とかのイメージです

クリスマス、てイメージはドアにリースで補足するとかで。
コメントへの返答
2016年12月19日 13:12
早速、先ほどブリキの小さなバケツ
見つけて来ました!
園芸コーナーで!!!   (^^♪

その他、小物をいくつか買って来たので
早速今晩にでもデコレート
してみようと思います。

皆さんさすがで
それぞれのアドバイス聞いてたら
一気にイメージが湧いて来ました!!
(^^ゞ
2016年12月19日 7:28
僕はなかなか思いつきませんが、色々とアイディアが有りますね。

上手く飾れると良いですね。
コメントへの返答
2016年12月19日 13:14
自分じゃ
トナカイか雪だるまか?
くらいの大雑把な事しか思い
浮かびませんでしたが
アイディアマンがいっぱい居て
それぞれのアドバイスを受けて
やらないつもりだったのですが
早速、いくつか小物を仕入れて来ました
今晩早速やって見ようと思います!
2016年12月19日 9:52
なんか、出来そうでむつかしい感じしますね。
やっぱり無理っぽいですか?
お正月バージョンもおねだりされたりして。
コメントへの返答
2016年12月19日 13:17
無理だと思っていましたが
皆さんのアドバイスで
一気にイメージ湧きました
ただ、湧いたイメージにかなり近いモノを
既にDON2さんがやられていて
ハロウィンに続いて、今回もパクリに
なりそうです・・・   (^^ゞ

お正月バージュンはみかんを乗せれば
OKでしょ?  (^^♪
2016年12月19日 15:43
雪だるまなら長く飾れて良いですね(^_^)
正月前にはみかんを載せた鏡餅仕様を期待してますよ(^_^ゞ
コメントへの返答
2016年12月19日 16:04
もろクリスマスだと確かに
今からやってもすぐ外さないとイケませんが
雪だるまなら、冬期仕様として
クリスマス後もまだ違和感は無い?ですからね
(^_^;)

試作版になるか、完成形?になるか
とりあえず今晩、ちょっと細工してみます!
(^_^;)

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation