今回は来週の茂原の為、整備していきます。
主な整備箇所
オイル三点セット
タービンウォーターライン交換
左リアブレーキピストン補修
デフオイルは
スピードマスターの85-140
クスコ80-90のハイブリット
クスコの残りはミッションにいれました。
今回初めてオイルサクションガンを使ってデフオイル交換したのですが、スピードマスターのオイルの粘度が硬すぎて思っっっきし引かないとオイル吸わないので注意です。クスコのオイルは大丈夫でした。
次にウォーターラインです
タービンの間から出てるメッシュホースが冷却水を通すウォーターラインになります。
漏れてますね、亀裂があるようには見えません
緩んでしまったのでしょうか、工具のアクセスが
悪いので周りの部品を取り外して確認してみます。
外しました
メッシュホース外しました。
なんかただ緩んでただけっぽい・・・
でもヤフオクでタービンホース三点セットを
買っていたので、折角だから交換しましょう
残りの2点のホースですが、私のシルビアには
キノクニのメッシュホースが入ってたのでそのままにします。
はいつけました。
ラジエター側のバンジョーボルト?は
前回ついてたものの方がラインの
取り回しがよかったので流用しました。
あとは取り外したパイプを元に戻して終わり。
次にピストンです。
左リアのキャリパーからフルードの滲みがひどく
前々からピストンが怪しいと思っていたので、
ピストン取り出しました。
結構腐食が進んでいます、これが原因かなぁ
スコッチブライト(茶)で研磨しました。
サビ特有の凹凸を落としましたがまだ
デコボコしています。なんかマイクロホールもチラホラ見える。
ピストン戻して軽くつくばドライブして
翌日漏れの確認したら大丈夫でした。
これでなんとか茂原には挑めそうですね。
ではでは
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Posted at
2018/03/25 10:04:07