2013年12月31日
ないとわかってればあきらめつくけど、車を持ってしまったからには乗りたいですよね!
そうなんです、今私は車に乗りたくて乗りたくて…
月に三回くらいクラッチ踏まないと落ち着かな~いw
ですが年末はバイトざんまいで資金稼ぎに没頭します(別件ですが新しいアイボーも来ますし)
この前先輩のロスタの不具合の原因があらかたわかってきたみたいなので、その助言をして
いたのですが、どうやらECUの基盤に不具合があるようで中身を見せてもらったらコンデンサーが
それなりに膨らんでいました。
正直これくらいだったら余裕で動くのでは?と考えてました、しかし原因の一つとして考えられていた
クランク角センサーへ通じる配線の末端だったわけです。
つまり、チャタリングを防ぐためのコンデンサだとしてこれだけでエンジンに不具合が起きてしまいます。
恐ろしいです。古い車はECUの中身もチェックしないといけませんね。
それじゃ
Posted at 2013/12/31 02:53:36 | |
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2013年12月18日
こんにちは去年無事故で済んでいたしわ寄せか、一年間無事故無違反だったからか
本当にしょっぱい事故をしてしまった
しかもその数週間前には首都高で伝説になるところだったし、大変である
幸いロアアームだけゆがんだように見えるからロアアーム交換だけで済まそうとしてるけど
ヤフオクに全くない
しかし、いろんな自動車部さんのつてで何とか確保できそうだけどまさかヤフオクにないとは…
というわけで最近は車のない生活を送っています、駅までのベンリーでぶっ飛ばすのだけが生きがいになってきています(やっとバンクのしかたわかってきたわ)
あとお金がないおかげで車のことはなーんにもできません、やれるといったら内装や電装系になりまますね。今家にあるサーボいじったり、マイコンでLチカやったりしてます
サーボ完璧に制御できるようになればサスの減衰調整が室内で調整可能なシステムが作れそうとか、マイコンで電圧計を作れるようになれば水温計油温計なんか作れそうとかイメージしてるとわくわくしちゃいますね。やっぱデジタルよりタコでしょ!
早くロアアーム交換したいな~、ゆがんだロアアーム板金修理しちゃおうかなw
Posted at 2013/12/18 03:36:58 | |
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