ひたすら待ち続けた・・・
マカンターボが!!
ようやく納車です(^_^)v
朝一番で、マカンをオーダーしていたPCに突撃。
いつものPCとは違うため、迎えに来て頂いて車で40分ほど。
今日の「東西ツーリング」をチラ見したかったのですが(笑)、
マカンの納車を優先したため、チラ見は実現せず(^_^;)
そんなこんなで、いつもの撮影スポットで写真撮って来ました。
とりあえず写真を〜♪
マカン、フロントは大きく見えますね。
サイドも良い感じです♪
リアは好みが分かれますが、リアから見るとかなり小さく感じます。
遠目で見るとそうでもないのですが、車に近づくとコンパクトです。
実際にはそんなにコンパクトではないのですが・・・。
ぶっといタイヤが迫力満点!(?)
いつもの、前輪。
そして、いつもの後輪(^_^;)
片押し・・・(^_^;)
黒
赤ツートンです♪
991、パナメーラ、マカンと、3台共同じ黒
赤ツートン。
ボクスターGTSとカイエンターボは違うツートンカラーですが、
ポルシェのツートンは、黒
赤が一番似合ってるかもしれませんね〜。
スポーツシートではなく、コンフォートシートにダウングレード。
18WAY→14WAYになりますが、ゆったり乗ろうと思い、
サイドの張り出しのきついスポーツシートは選びませんでした。
パナメーラも同様の選択をしたのですが、
少しハードにカーブを曲がると、サイドサポートが緩いので、
ちょっとキツイです・・・・。
ここは選択が難しい・・・。
14WAYですが、エンジンを切り、ドアを開けると、
シートは自動的に後ろに下がるのは同じです。
991、パナメーラ、マカンと同じ機構が付いています。
とても便利です♪
ラゲッジスペースはそれなりに問題無く広いですね。
下段(?)にも結構入ります。
銀色の箱・・・BOSEがジャマですが・・・・。
ナビは明日から交換のため再入庫です(^_^;)
さてさて・・・
基本的に乗り味は、試乗時と変わりません。
試乗時のブログは → こちら
コンパクトでスポーティーです。
クイクイ曲がるとまではいきませんし、ロールはしますが、
SUVとしては結構走れる車です。
さて?
マカンの立ち位置はどこでしょう??
走りを楽しむなら991かボクスター&ケイマン?
SUVらしさならカイエン?
4人が快適に移動ならパナメーラ?
マカンは?
走りも楽しめます。
当然ながらSUVです。オフロードモードもあります。
4人が十分移動出来ます(後席は狭いけど)。
ん?
オールマイティーなところ?
コンパクトで、5人乗れて、荷物もそこそこ積めてとなると、
マカンしかありませんし、オールマイティになんでもこなせ、
それなりに過激に走る事も出来る。
1台で!
どんな需要も!
こなせてしまう!
そこがマカンかと思います!
ただし、随所にコストダウンは見え隠れします。
3ゾーンエアコンを付けましたが、後席に温度表示がありません。
3段階の温度の強弱(?)のみです。
パナメーラもカイエンも温度表示がありますし、
4ゾーンエアコンです。
PDKバーも、軽く感じます。
D→M に入れる時、「パコッ!」と・・・さくっと入ります。
あれ? 何か軽すぎる・・・。プラスチックのバーみたい?!
パナメーラも991も、もう少し重厚感があり、
「ガコンっ!」と入った気が…。
・・・・
さてさてもうひとつ。
ターボのエンジン。
とにかくパワフルです。
パワフルなのですが、ターボ効き過ぎ?(^_^;)
低速でチョンとアクセルを入れると、突撃します(汗)
慣れでしょうが、ちょっと扱いにくい(汗)
思ったのですが。。。
同じ「ターボ」だし。。。
適度なパワーを持った。。。
「マカンS」が
意外と・・・。
ベストバイなのかもしれません(笑)
・・・・・
でも、やっぱり気持ち的にはターボかな。。。。。(汗)
思う所は色々ありますが、詳しくはまた後日。
マイナスを多く書いてしまいましたが(笑)、
実際のところ100点満点で70点で高得点です(笑)
街乗りでこんなに楽しい車&便利な車はありません!
車幅さえクリア出来るなら、完璧なまでの実用車だと思います。
これは売れますね(売れてますけど(笑))!
問題なのは、パワフルでコンパクトで見晴らしが良いので、
街乗りで過激な運転をしてしまいそうになるところでしょうか?
自制心が必要です(=_=;)
追伸
ホワイトノイズ出てます・・・・・・。
いつものPCで、なおしてもらいます(汗)
Posted at 2015/01/25 20:13:26 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ マカン | クルマ