• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月28日

昨日の事。車庫お麩で入手したもの。

昨日の事。車庫お麩で入手したもの。 昨日は午後、平塚の「車庫お麩」まで行ってきました。
ちなみにこのPCのカタログは・・・おととい上大岡のヤマダ&ヨドバシで貰ってきたものです。

最近のPCはディスプレイに集約されてますね♪
さて・・・年内に果たして買い替え成るのか・・・windows7対応になるのか・・・。

・・・とその話題ではなく、車庫お麩で買ってきたカタログとミニカーの話です。

最初は80年代トヨタ車を探してましたが、いいのは無くて・・・。

他のメーカーを見てたら・・・この2冊に目が行きました。
しかも100~200円という安さで買いました♪



毎週のように大阪から愛知に出張してくる某お友達(笑)の愛車である「マツダ・ランティス」(の薄カタログ)と現行デミオの「社外秘」の営業用のマニュアル?です。

あとはコナミの80年代名車のワンダーシビックとST160セリカです。
他にミニカーを3台(しかもミニカーは1台100円!)買っちゃいました。

ランティスは実は本カタログを数年前まで持ってました。
年末の大掃除で処分しちゃいました・・・。

ああ・・・残しておけばよかった・・・。

もう一方のデミオの営業用マニュアルですが、ちょいと内容を・・・。



フィット、ヴィッツと比較してます。
こういうものなので、15ぐらいの項目でデミオが一番!って風に書かれてます。

でも、こういうのも読むと面白いですよ~。



当時欲しかったけど、結局マークⅡしか手に入れることが出来なかったコナミの1/64の80年代の名車ミニカーです。

シビックは欲しかったので♪

早速、TLVの初代CR-X(こちらも1/64)と並べてみました。
コナミ・・・なんで撤退しちゃったのか・・・。

てなわけで、車庫お麩は結構いいもの売ってます。

<業務連絡>

某関西のランティスの方へ・・・ランティスのカタログに入っていた当時の価格表(とOPカタログ)差し上げます。(マツダアンフィニ湘南の)

某オトウサソ・某カムリ&ビスタ博物館館長さんへのブツともども、今度弟がこっちに来た際に託しますのでよろしくお願いします。


ブログ一覧 | カタログ | 日記
Posted at 2010/05/28 21:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス LBX【型式:10/15 ...
AXIS PARTSさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

奥の細道!
レガッテムさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

レバニラ定食
z-keiさん

この記事へのコメント

2010年5月28日 21:31
現行ストリームの営業用マニュアルを見せてもらった事がありますが

やはり同じように似たクルマを徹底的に比較してましたね~(笑)
コメントへの返答
2010年5月29日 7:34
ホンダのは今のJCライフのを見せてもらいました。

車種によっては比較が多いですよね・・・。
2010年5月28日 21:50
ランティス。
現役当時から気になるクルマでして・・・・
特に某氏の乗ってる「クーペ」なんて
「トヨタ」だったら・・・・・なんて思ったことが・・・

今度運転させてもらおうかな?(笑)
コメントへの返答
2010年5月29日 7:36
たぶん、私も現役時代に気になって、初代後期ユーノスロードスター(それも処分しちゃいました・・・)ともどもカタログもらいました。

スタイルが(クーペね)今っぽくていいですよね♪
2010年5月28日 22:28
こんばんは。
ランティスと聞いたら最近あのお方の顔しか浮かばないんですが…。
コナミのミニカー、再販希望です!
61スターレットなんて他にないし…。
コメントへの返答
2010年5月29日 7:37
ランティス=て○イン○~さんですね(笑)。

コナミはTLVが売れてきたから脅威に感じて撤退しちゃったのですかね・・・。

是非再販してほしいです。
2010年5月29日 9:27
ランティスもJTCCで活躍した一台でしたね~。
マツダは他社の比較を昔からよくやってますよね。
コメントへの返答
2010年5月29日 22:30
90年代初期~中期のクルマはJTCCで活躍したのが多いですね。

マツダは他社との比較がお好きなようで・・・。
2010年5月30日 10:09
こんにちは!!

やはりランティスってオトウサソ世代には結構人気があるんですね~ 価格表&OPカタログありがたくいただきます!!

ランティス今度是非乗ってくださいね^^
コメントへの返答
2010年5月30日 17:13
ランティス・・・当時のマツダの中でユーノスロードスターと並んでかっこいい1台でしたよ。

昨日弟が来たのですが、託せなかったので、今日いろいろと詰め合わせしたので、たぶん来月に彼が来る際に託します。

プロフィール

「4000km達成。」
何シテル?   04/24 17:55
こんにちは、ばっしぃ。です。 クルマは2008年(15年選手)スバル・フォレスターXSプラチナセレクションとこの度、2023年(新車)ホンダN-BOXカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

寒川城下ナイトプチ 
カテゴリ:N-ONE関係
2019/07/17 13:11:29
 
みんカラOPM 2018. 
カテゴリ:その他
2018/10/17 13:58:29
 
オプミ2018 特設ブース利用【N 黒耳会オフ会】イベント管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 13:46:15
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通算9代目の愛車です。 N-ONEが10年目に入り、CVT系の持病が出たのと、家庭的事情 ...
スバル フォレスター 銀フォレ。 (スバル フォレスター)
通算8代目の愛車。約19年半ぶりのスバル車です。 このたび、車検を通しまだまだ活躍しても ...
その他 自転車 その他 自転車
10年以上室内保管で、3年ほど前にメインの自転車に昇格。主に最寄り駅(駐輪場)までの足、 ...
ホンダ N-ONE わんこ。 (ホンダ N-ONE)
通算6代目の愛車です。 気が付いたら10年目に入ってました。 私の車歴で一番最長の車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation