• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

今日一日。ノスタルジック2daysへ・・・。

今日一日。ノスタルジック2daysへ・・・。 今日は横浜まで「ノスタルジック2days」に行ってきました。

10時開場で、9時半ぐらいに会場に到着しました。
隣では医療機器の展示会をしてましたけど・・・。

開場して、ぶらぶらと展示車を・・・ではなくてざ~っと展示車を見てからは、買い物に必死でした(笑)。

そんな中でも今日の展示車で気になったのを何台かここで。
 


群馬のショップさんの売り物、R30スカイラインのGT-EXなのですが、ボディをよく見れば・・・レアな5drなんですよね♪

ノーマル状態で極上な1台です。



私的に思い入れがある1台。
BC5レガシィとヴィヴィオRX-Rのスバルコンビ。

しかも2台とも乗ったから・・・また乗りたいですね~。




今日の出品車で私的なナンバーワンなのがこのクルマでした。

ホンダのアクティのバンなんですが、30年でなんとまだ8000kmぐらいしか走ってない極上なクルマなんですよ。

しかも、このクルマは何度かネタにしたり、オフや私的に訪れた藤沢辻堂の「ガッティーナ」さんの出品なんです。



NYMにも居た「プリンス・クリッパー」です。
もちろん、軽トラではないです(余談ですが、帰りの日産本社にありましたよ、最新のクリッパートラック(笑))。



ヨタハチをGT選手権風に弄った1台。
かっこいいですね~♪




「太陽にほえろ!」ファンなら気になる2台(笑)。

初代マークⅡは緑色でかつホイールが純正だったら・・・。
MS90中期クラウン2drHTは一時期スポットで出てました。(しかも2600ccの3枠)



「童夢・零」です。
そのうち、将来「ジオット・キャスピタ」なんて・・・(知ってます?)。



極上のノーマルなハチロク・トレノです。



普通のランサーEXなんて見なくなりました。
というか、普通のグレードな旧車のほうが生存率は低いですね・・・。

今後とも大事にお乗りになってほしいものです。





今日の収穫(散財(汗))・・・。

七曲署関連車両はかなり揃いました。

あと、この前のNYMで本家トミーテックブースでは瞬殺!で、ほかの出店で見つけたけど、予算が足りなくて買えなかった「石原プロ・劇中車セット(笑)」をやっと入手。

ブルーバード310のペラカタログは私有カタログの最古を更新しました(笑)。

ほか、ミニカーでは「港302」もやっと手に入れて、ボンが偽白バイを追っかけて酷い目に合うときに乗っていたハコスカや、グラチャンのMS110クラウンも・・・。

クラウンは七曲署のLS110のターボDにしちゃう予定(笑)。

あとはステッカーですが、「momo」はその名のとおり、某お友達さんの第二子ご懐妊記念で・・・(笑)。

フォトギャラリーにまとめました。

ノスタルジック2days(その1)

(その2)

(その3)

(その4)

(その5)

さて、昼の12時半すぎまでこの「ノスタルジック2days」にいて、その帰りに日産本社に行きました。

日産本社は明日書きますね~。

















関連情報URL : http://nos2days.com/pc/
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2011/02/26 18:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

キリ番?
2.0Sさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年2月26日 19:33
>R30のHB

おおおおおおおおおおお
って感じですね・・・・
HBじゃないけど同級生の親父が
これのHTのターボGT-EXに乗ってて
当時高速で後続車を「点」にした事が・・(汗)

>初代マークⅡ

先日まで集中放送されていた某ドラマにも
「チラッと」出てましたね・・・
あと、この色。まんま「トミカ」じゃん・・・

>ランサーEX

コレは凄いですね・・・・・
こういうのをイベントで見たいものです・・・
コメントへの返答
2011年2月27日 7:46
R30のしかもターボのHBなんてめったにないですよね~。

R30はバンもかっこいいですし・・・。

初代マークⅡ・・・「運が悪けりゃ~」に出てましたし、実は金曜の夜に「太陽~」を見ていて、たまたま見た話にこれが出てました。(ボン殉職ちょっと前の話)。

ジェミニのカタログも実は麻生探偵事務所がらみで・・・(笑)
2011年2月26日 19:45
アクティ凄い!
やっぱりタイヤも新車当時から替えてないんでしょうね。
この型のトラックの中期は昔祖父が乗っていたので、同じのが出てきたら欲しいですw
コメントへの返答
2011年2月27日 7:48
初代アクティ初期の顔のとくにロールーフのバンなんてもう現存は少ないはずですし、しかも30年でそんなに走ってないなんて・・・。

中期のトラックはうちの近場のGSでまだまだ現役です。
2011年2月26日 20:58
アクティバン、イイですね♪

写真の様な初期型はレア物ですね~

コメントへの返答
2011年2月27日 7:50
絶対ストさんは食いついてくると思いましたよ(笑)。

実はガッティーナにこれの初期ストリートのハイルーフも売ってますよ。

2011年2月26日 23:16
いや~行けなくて・・・(涙

スカイライン5ドアHBは凄いな~
2800ディーゼルGTでもあれば最高ですね
コメントへの返答
2011年2月27日 7:50
今日も10時から17時まであります~♪

スカイラインの5drは本当、レアですね。
これのバンもいいなぁと思います。
2011年2月27日 9:55
あるところにはあるんですね、極上物の旧車たちが~♪

これだけ旧車が並んでいると、タイムスリップした感じですよね~☆
コメントへの返答
2011年2月27日 16:13
R30といい、アクティバンといい、80年代から冷凍保存されて今日まで来たって感じでした。

ハコスカGT-Rやトヨタ2000GTなどの定番もいいですが、普通に見てきて、普通なグレードな旧車がいいなぁと思います。
2011年2月27日 10:20
おはようございます。
何なんですかね~、このかっこよさは・・・
どれも無骨で角張ってて奇抜で、これぞ男の車ってのがそそられるのかな~?

ちなみにその昔、スカの5drは近所の定食屋さんの自家用&配達車ってのが走ってました。
車好きなのかチョイ落としの太タイヤ・・・洒落てました。勿論憧れましたね~(^_^)b
コメントへの返答
2011年2月27日 16:15
R30・5drやアクティバンやMS90クラウン、ランサーEXなど、定番ではないけどごく普通な存在だったクルマが今新鮮に思えますね。

下手に弄らず、ノーマルをキープして今まで生きてきたっていうのも素晴らしいですね~。

プロフィール

「4000km達成。」
何シテル?   04/24 17:55
こんにちは、ばっしぃ。です。 クルマは2008年(15年選手)スバル・フォレスターXSプラチナセレクションとこの度、2023年(新車)ホンダN-BOXカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

寒川城下ナイトプチ 
カテゴリ:N-ONE関係
2019/07/17 13:11:29
 
みんカラOPM 2018. 
カテゴリ:その他
2018/10/17 13:58:29
 
オプミ2018 特設ブース利用【N 黒耳会オフ会】イベント管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 13:46:15
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通算9代目の愛車です。 N-ONEが10年目に入り、CVT系の持病が出たのと、家庭的事情 ...
スバル フォレスター 銀フォレ。 (スバル フォレスター)
通算8代目の愛車。約19年半ぶりのスバル車です。 このたび、車検を通しまだまだ活躍しても ...
その他 自転車 その他 自転車
10年以上室内保管で、3年ほど前にメインの自転車に昇格。主に最寄り駅(駐輪場)までの足、 ...
ホンダ N-ONE わんこ。 (ホンダ N-ONE)
通算6代目の愛車です。 気が付いたら10年目に入ってました。 私の車歴で一番最長の車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation