• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

鋸山~房総ドライブに行ってきました。

鋸山~房総ドライブに行ってきました。 今日は、千葉県の鋸山に行き、そのあと、館山から鴨川まで海岸線を周り、鴨川有料道路と房総スカイラインで君津に出て、君津からアクアライン経由で神奈川県に戻るというドライブでした。

鋸山は前、弟の家でみせてもらった「トップギア」のDVDで、あの3人が石川県から一人は日産GT-R、あとの二人は公共交通機関でこの鋸山を目指すという企画を見てから、一回行ってみたかったのです。

ちょうど夏休みだし・・・。
ということで、朝の7時過ぎに家を出て、9時すぎに鋸山に到着でした。
 


本当は有料道路があり、そこから行けば頂上の展望台や百尺観音へ簡単に行けましたが、お金をけちったので・・・。

この大仏の脇の階段を上り・・・かなりの段数で、次第にバテて、そのうち、気持ちが悪くなり・・・。

吐きそうになりました。(爆)

なんとか休み休み、階段を上って、頂上へ・・・。





絶景でしたが、そのときはバテバテでした・・・。

気を取り直し、下りだったので、体調も戻り、百尺観音など見て、また大仏のところへ戻りました。



大仏脇の自販機でポカリスエットで水分補給したのは言うまでもありません。



鋸山を後にして・・・。



水原さんの無事を確認して(笑)。



鴨川市内へ。

鴨川有料道路に乗る前にネタ車が・・・。



宮が瀬湖の近くの個体と同じ三菱ふそうバスの死骸です。

あと、これの近所に解体屋?があり、20系カローラクーペ後期や210系サニーエクセレントセダンとかマニアックな車も(笑)。

鴨川有料道路を抜けて、道の駅ふれあいパーク君津へ。



ここでお昼とトイレ休憩して、房総スカイラインへ。

房総スカイライン抜けて君津市内を走り、君津ICからまた館山道に入り、アクアライン経由で神奈川県に戻りました。

今日は約300kmのドライブでした。

今年は恒例の熱海旅行はライフでは行かないことになったので、その分房総半島を走ってきました。
さて、次回のおでかけは・・・?(笑)

フォトギャラリー

鋸山~房総ドライブその1

その2

その3


おまけ、「トップギア」のGT-Rと公共交通機関対決。

















ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2011/08/09 18:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年8月9日 18:53
こりゃきつそうですね(^_^;)
でも絶景♪
コメントへの返答
2011年8月10日 7:21
階段が段数多いうえ、急だったので、本当に、熱中症になりかけてこのまま意識を失いそうになりました・・・。

でも、絶景でした♪
2011年8月9日 19:28
房総半島は隠れたスポットが多そうですよね。
圏央道が茂原まで早く延伸すれば安房鴨川も近くなるのに・・・。
コメントへの返答
2011年8月10日 7:25
鴨川から先、勝浦や茂原はまだ未開なので、今度はそっちの方に行ってみたいと思います。

圏央道・・・うちのほうも相模原ぐらいから八王子・多摩方面に早く行けるようにしてほしいなぁ。
2011年8月9日 21:00
そちらは夕立は大丈夫でした?
コメントへの返答
2011年8月10日 7:26
おかげさまで、まったく降られませんで、青空をキープしました。

でも・・・暑かった!です。
2011年8月9日 22:28
楽しそうなルートですね♪でも車(セダン)で千葉に行った事がない爆弾
コメントへの返答
2011年8月10日 7:27
アクアラインの値下げがまだ継続してますので、是非♪

でも、平日もあったけど、海水浴の人はあまり見なかったですね・・・。
2011年8月9日 23:54
今日の山登りは相当暑かったのでは・・・。
コメントへの返答
2011年8月10日 7:28
帽子をかぶったのは正解でしたが、階段があれほどきついものとは思いませんでした・・・。

2011年8月10日 8:14
房総方面って行かないなぁ・・・
見所満載で楽しそうな場所がいっぱいありそう( ̄∇ ̄)♪

しっかし、昨日は暑かったね!
コメントへの返答
2011年8月10日 20:42
森田健作がアクアラインの通行料金値下げしてくれたから、行くようになりました。(笑)

まだまだ未開なので、新たな発見もしないとね♪

今日も暑かったよね~!
2011年8月11日 12:54
ども。

鋸山行ったんだね。あれっ、有料道行かないとキツいって言わなかったっけ?(笑)

私もトップギアに影響を受けて行ったのでよくわかります。

明日はよろしくです。(謎)
コメントへの返答
2011年8月11日 20:50
有料道路が1000円するとは思わなかった・・・それをけちったばかりに(爆)

あとでこのyoutube見たら有料道路でしたよね。

明日はよろしく(謎)。

プロフィール

「4000km達成。」
何シテル?   04/24 17:55
こんにちは、ばっしぃ。です。 クルマは2008年(15年選手)スバル・フォレスターXSプラチナセレクションとこの度、2023年(新車)ホンダN-BOXカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

寒川城下ナイトプチ 
カテゴリ:N-ONE関係
2019/07/17 13:11:29
 
みんカラOPM 2018. 
カテゴリ:その他
2018/10/17 13:58:29
 
オプミ2018 特設ブース利用【N 黒耳会オフ会】イベント管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 13:46:15
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通算9代目の愛車です。 N-ONEが10年目に入り、CVT系の持病が出たのと、家庭的事情 ...
スバル フォレスター 銀フォレ。 (スバル フォレスター)
通算8代目の愛車。約19年半ぶりのスバル車です。 このたび、車検を通しまだまだ活躍しても ...
その他 自転車 その他 自転車
10年以上室内保管で、3年ほど前にメインの自転車に昇格。主に最寄り駅(駐輪場)までの足、 ...
ホンダ N-ONE わんこ。 (ホンダ N-ONE)
通算6代目の愛車です。 気が付いたら10年目に入ってました。 私の車歴で一番最長の車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation