• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月31日

F1'22 rd.13 ハンガリー 予選

逆襲…メルセデス





前半戦の最後となるのは例年通りハンガリー



フランスGPの時は引退を否定していた

ベッテルですが、ハンガリーGPの直前に

今季での引退を発表

昨年のライコネンに引き続きの

年間チャンピオン経験者の引退は残念です。。





今回持ち込まれたタイヤは

C2〜C4はハード〜ソフトと中間の組み合わせ

しかし、予選前に行われたFP3では

雨でのウエットから乾いてくる展開

金曜日から路面が一気に変わってきていて

波乱が予想されます。



Q1の直前でもこのように

今にも降りそうな空模様で降水確率は30%

Q1は走り続けるマシンが多い展開でした。

結局予選中の雨はなかったですが

路面が徐々に回復していくコンディション。



最終アタックで角田はカットラインから

一度は脱出するものの敗退へ。

ガスリーも敗退とアップデートしたばかりの

アルファタウリには厳しい予選となりました。



Q2ではペレスに不運が

最初のアタックが

トラックリミット違反でタイム抹消されるも

国際映像でどう見ても

ライン上に残っているのが分かると

「やっぱり抹消は無しよ(笑)」とばかりの

抹消の取り消し措置

すでにその時は急遽アタックに入っていて

タイヤを無駄に使われる羽目に

さらに最終アタックではマグヌッセンに

コーナーのイン側にいてクリップにつけず

Q2敗退となってしましました。



そのペレスを落としてQ3へ滑り込んだのが

昨年のハンガリーで逃げ切り勝利をしたオコン



Q3の1stアタックではサインツがトップタイム

ルクレールに対してもコンマ5



フェルスタッペンはアウトにマシンが膨らみ

7番手タイムです。

そして2ndアタック

フェルスタッペンは今度はマシントラブルが発生

これで10番グリッドがほぼ確定してしました。

一方、フェラーリはルクレール、サインツ共に

自己ベストでのラップで1−2になり

これで決まったかな…と思ったところ伏兵が





ラッセルがスーパーラップで初PPです。

この時の無線の一言目がどうしても

「ヤバいで〜〜〜!!」にか聞こえません♪

(動画はYouTubeで見るから入るとみれます。
ちなみにこのシーンは5:39)





チームは勝利したかのような盛り上がり

トトウォルフも久しぶりのご満悦です。



じきにメルセデスが来るとは

思っていましたが予想以上に早い追いつきです。

まだストレートスピードが遅いので

コースによっては苦戦しますが

後半戦につなげる予選となりました。

トラブルのフェルスタッペンは

まだ予選中だったので決勝での挽回は可能ですし

今のところ取れるポイントをきっちり取る

スタンスでの決勝になりそうです。
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2022/07/31 18:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F1第16戦シンガポールGP予選結果
☆大佐☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
56 78 910 11
121314 15161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バッテリーが届きました♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 06:30:29

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation