• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーぴのブログ一覧

2024年03月04日 イイね!

F1'24 rd.1 バーレーン 決勝



スタートはフェルスタッペンがしっかり決め

ルクレールを抑えてしっかりトップをキープ

後続も比較的落ち着いている…と思いきや

ヒュルケンベルグがスタートをミス

さらにストロールと接触し両者とも後退



この2台の後退で中盤以降の順位が上がり

角田はポイント圏内へ



ヒュルケンベルグはFウィングにダメージで

ピットへ

今季からDRSのルールが変わり

この2周目から解禁となりました。



序盤に苦戦したのがルクレール

3周目にラッセルにパスされてしまい3位へ



スタートすぐはトップ4台の後

ノリスもペースが上がらずここからトレイン状態



そのトップ4台もフェルスタッペンがペースを上げ

5周目にはすでに独走状態へ



ルクレールはラッセルに抜かれた後、ペレス

さらにサインツにも抜かれてしまいます。



たまらずルクレールは12周目にピットへ

同じタイミングでラッセルも入ります。



ここから一気に最初のピットが始まります。



後続のマシンがタイヤに苦しむ中

しっかりタイム差を広げ

フェルスタッペンは18周目にピットです。



中盤以降キツくなって来たのが

メルセデスPU勢

オーバーヒートの症状により

ペースを抑えざることになっていきます。



そのメルセデスPU勢同士の争いで

ハミルトンは

マクラーレンのピットのミスもありましたが

ピアストリの前を押さえ込むのに成功です。

この2回目のピットで

ほとんどのマシンが3rdスティントで

ハードを選択したのに対し

レッドブル及び後続のマシンがソフトを選択



序盤全くペースの上がらなかったルクレールは

ハードながらも3rdスティントで

やっとペースが戻り

PUに問題が発生しているラッセルを捉え4位へ復帰



そしてRBは角田にハードを選択したのに対し

リカルドはソフトを選択

これがピタリとはまり、一気に角田の真後ろへ

これを見てRBはチームオーダーを発令

リカルドにマグヌッセンを

攻略するように指示します。

しかし抜くまでには至らず

そのままチェッカーです。

角田にしてみたらやっと追いついたところで

リカルドのために退けと言われ

さらに攻略できなかったのに

順位2を戻させなかったことに当然の不満です。

そもそもこの順位になったのも

ピットタイミングや3rdスティントの

ハードを選択したことについて

チームのミスですしね。



そんなこともありましたが

レッドブルの2台はフェルスタッペンは

終始イージーな展開

ペレスも2位になってからは楽になった展開で

1-2フィニッシュとなりました。



終わってみれば

フェラーリは序盤のペースに問題

メルセデスPU勢はPUに問題と

ライバルの自滅の感じで

今年もレッドブル無双を予感する開幕戦でした。
Posted at 2024/03/04 06:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

えーぴです。クルマが好きでついにブログまで始めました。 《車歴》 インプレッサWRX(GF8) スカイラインGT-R(BNR32) S2000 ゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 567 8 9
10 1112 13141516
17181920212223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

バッテリーが届きました♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 06:30:29

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
CLS220dでディーゼルに乗り次機もディーゼルと思っていましたが、久しぶりにコレ!と思 ...
日産 サクラ 日産 サクラ
本当はデイズにもっと乗る予定だったのですが試乗の時のガソリン軽との差に衝撃を受け発注、6 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
15年以上2号車はダイハツでしたが 今回はBNR32以来の日産車となりました。 《色》 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク
イヴォークからの乗り換えはCLSシューティングブレークになりました。 AMGラインパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation